yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

私待つの、信じて待つ

わーい、わーい、待ちに待ったお知らせだよ。


って、嬉しいからってもろ手をあげて、喜ぶのは早いんじゃないの?単なる週刊誌の記事でしょ。
その中に出てくる関係者の話とやらには、
今まで何度も何度も嫌な思いをさせられてきたじゃない。
「誰だよ、この関係者って💢あんなの信じちゃだめよ」って痛感してるはずでしょ。
なのに、
懲りずにこの記事には飛び付くわけね。

それに、事務所からも
剛くん本人からも、一言もそんなお知らせきてないよ。
関テレさんの公式も匂わせすらない、そんな
情報をさも決定事項のように騒いでいいわけない。

今は静かに静観してる時じゃないの?

そうなのよ、そんなこと、よーくわかってる。
だけど
地上波民放での連ドラをこの5年間ずっとずっとひたすら待ってたんだよ。


舞台は生の草彅剛に会える。
一期一会の出会いに心ときめく。
同じ場所で同じ空気を吸い同じ時間を共有できる喜びに心が踊る。
飛び散る汗にほとばしる熱量を存分に浴び
カーテンコールでの微笑みに心鷲掴みにされちゃうの。

映画もね、大きなスクリーンに草彅剛はほんとに映えるのよ。
劇場の音響と大画面
とにかく迫力が違うの。
ささいな表情の変化、
特にあの目、クローズアップされたときの草彅剛の目にゾクゾクし
背中の哀愁に酔いしれ
スクリーンならではの醍醐味があるんだよ。

大河ドラマでは
草彅慶喜を演じ終えたばかり。

公開を控えた映画も1本ある。
そして、ディズニープラスで世界配信されるドラマを今絶賛撮影中。
と、
役者草彅剛、これからもお楽しみは続くのだけど

やはりなにか物足りない。虚しく寂しいの。

そう、地上波民放での連ドラに草彅剛の名前が見たくて堪らないの。
一年のうちのどこかのクールに
草彅剛主演ドラマが当たり前だった頃の日々が恋しくて恋しくて。

だからね、待ち焦がれてたの。
渇望してたの。
そんなときにこの記事よ。

我慢できずに飛びついちゃてもいいじゃん。

まだ全然先の話で、仮にこの話が本当だとしても、潰される可能性も勿論ある。

そもそも、この話が外部に漏れてることに
マネジメント大丈夫か?の懸念もある。

なんで漏れた?
リークか?
こうして既成事実を作り上げ、大手の圧力に潰されないように世論を見方にするつもりか?

(ヤフーのコメント欄って、辛辣なものが多いけど
この記事に書かれてるの読んでたら、楽しみだという方が多くて、一般の視聴者の方々も草彅剛をどれだけ待ちのぞんでるのかがわかるんですよ)

いろんな憶測が飛び交うなか

私は正直そんなことどうだっていい。
水面下で繰り広げられてる、関係各所の思いなんて知ったことじゃない。
場外乱闘には興味なし。

草彅剛主演の連続ドラマを地上波民放で観れたらそれでいいのよ。

しかも、復帰第1作が関テレだとなると
まさに、草彅剛が帰ってきた!

って、しみじみしちゃう。

最初で最後の主役です!のキャッチコピーから始まって、最後どころか、次々と主演作品をこなしてく。
僕シリーズ3部作に
『銭の戦争』『嘘の戦争』と戦争シリーズはまだ2部。
完結編としての作品が待たれるところではある。

あー、楽しみだなぁ。
脚本だれが書いてくださるんだろ。
橋部さんとも久しくお仕事ご一緒してないね。
監督は?星監督お元気なのかしら。
共演者は?
あの人がいいな。この人もいいな。いろんな人の顔が浮かんでくる。
でも、いつも必ず側に居てくれた漣さんは、どんなに願ってもそれは叶わぬ夢....

あれこれと思い描くだけで心ウキウキワクワクして
楽しい。



"草彅さんとお仕事がしたい"

そう言わせる草彅剛の魅力はね、
彼ならではの穏やかさであり、優しさであり、温もりであり、柔らかな空気感であり、おおらかさであり、無邪気さであり、と、
とにかく憎めないのよね。
それでいて、男気もあって、確固たる信念はきちんと持ってる。

役者としての底知れぬ才能は勿論だけど、人と人を結びつけるのは、やはり、その人の人間性に尽きる。

驕れる者久しからずの真逆を行く人。

大波が襲ってきて、飲み込まれそうになっても
しっかりと踏みとどまって悠然と聳え立つ。

f:id:yumipon0524:20220303045209j:plain

一人じゃ、さすがの剛くんも溺れちゃってたね。
だけど彼はひとりではなかった。 
彼にはNAKAMAがいた。
そんな姿に感動するのよ。


クレジットにドンと名前が出る感動をまた味わえるんだよ。

あー、はやくその日が来ないかな。

なんて、私ったら、すっかりその気になってるけど
まだ噂の段階であくまでも憶測にすぎないんだよ。
どこからも正式には発表されてません。
ガセの可能性だって大いにある。
それでも、私はひたすら信じる。

仮にガセネタであったとしても、楽しい夢を少しの時間でも楽しむことができたんだから
それはそれでいいじゃない、と。

やせ我慢の強がりですね笑

 
今は良いことしか考えないことにしたの。


剛くんのようなポジティブシンキングで自らを鼓舞するの。

演技の神様に愛されてる草なぎ剛だもん。
そろそろ、そろそろ、春もそこまで来てるんじゃない?



と、思いたい。