yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

待ち焦がれた初日

待ちに待った今日という日が来た。

草彅剛主演舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』の
幕がいよいよ上がる。

昨日のゲネプロのレポートが次々にあがってきて
それを目で追いながら
気持ちはすでにウイの世界へひきずられてる私。

1枚一枚の写真から
迫力ある歌が聞こえてくる。
オーサカ=モノレールさんの生演奏に
キング・オブ・ソウル「ジェームス・ブラウン」の楽曲、
切れのあるダンスに妖艶な動き。
私の体も揺れる。
すごい熱気。
恐ろしい形相でシャウトするウイに思わずひれ伏す。
一瞬の沈黙。凍りつくほどの静寂。
からの熱狂。
ボルテージがどんどん上がり
狂気の世界へと誘われていく。
もう逃げられない。

ここはどこ?
私はだれ?
どこに向かってるの?
その先にあるのは、未来?それとも破滅?

レポの世界をさ迷った私はすでにあなたの魔力の虜。






演出の白井氏の

「草剪さん演じるウイも益々鋭角的に研ぎ澄まされてきています。全神経をこの作品に注ぐ姿は清々しくもあります。」


の言葉を誇らしく思い


剛くんが
自分の人生をかけた作品。
自分の原点でもあり、
自分の積み上げてきた全てを出せる集大成だと言い切った
この舞台。


カンパニー全員、誰一人欠けることなく、最後まで駆け抜けることが出来ますように、と祈りながら


本日無事に初日を迎えられることに感謝しつつ


生の舞台でしか得られない感動を貰いに劇場に足を運びます。


初演を観た、評論家と名乗る人が、
草なぎ剛のワンマンショーだと言ってたけど、それならそれでいいじゃない。

パワーアップした、草なぎ剛のアルトゥロ・ウイを私は堪能したいのよ。



ウイの世界に酔いしれて
現実に戻るのが逆に怖くなったらどうしよう...