yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 2月27日


❬たぶん、どこでも寝れる❭
 
剛:昔は寝れたけど僕は今は寝れないですね、どこでも。
だからロケとかすごい嫌ですね、ロケとか行くの。地方行ったりとか。1日めは寝れないですよね。ずっと寝てるような寝てないような。そろそ明るくなるな、とかずっと考えて。2日めは寝れるの、だいたい。結構繊細なんですよ、そういうところ。気になっちゃって。1度行ったホテルとかなら寝れるのよ。わかってるのか、安心してるのか、寝れるの。この間も、京都の公演とか、何度も泊まったことあるから全然大丈夫なわけ。そこのホテルじゃなかったの、ほんとは。だけどやめてくれって言って。
毎回泊まったところにしてくれって言って。あるんだよね。俺絶対ダメ。覚えてるもん、泊まったとこでほんとにチョー寝れなかったホテルとか覚えてる、今。
寝れなかったところでもベスト3に入るなとか。
気になっちゃうんだよね。
部屋とかも狭いほうがいいのよ。
よく変えてもらうんだよ。ちょっと、気をきかせていただいて、
他の部屋があったりとか、そういうのいらないの。
他の部屋とか、使わないのに部屋があって、寝ると気になっちゃって。向こうの部屋、何にも使ってないなお化けとかじゃなくて、一個使わない部屋があるだけで落ち着かないのよ。必ず取っ替えてもらうの。
マネージャーさんが一人部屋に泊まったりするの。




そうなの、草彅さんって
初めてのホテルは苦手なのね。

よく枕が変わると寝れないっていうけれど
剛くんの場合は、場所そのものが変わると寝れないのよ。
あの草彅剛が泊まるとなるとホテル側もそれ相当な部屋を用意するわけ。
だけど、その気遣いは剛くんにとっては有り難迷惑でしかなく。
だって、広くて豪勢なお部屋にポツンと一人は、精神的に落ち着かないらしいの。
シンプルな部屋が一番ホッとするんだって。
だけど、せっかくのホテル側の好意を無下にできないから
お断りするのではなくて、マネージャーさんとお部屋の交換をして、自身は
一人にほどよい広さに安堵するみたいなのよね。


超がつくほどのスーパースターなのに、庶民的な部屋を好むんだからこんなとこにも親近感わくでしょ。

だけど、お化けを怖がってる訳じゃない、って言ってるけど..
少しはそれも関係してるんじゃないかと、内心私は思ってる。
剛くんてすごく男気ある人だけど意外とビビりな面もあるからなぁ。
人気のない、だだっ広い部屋とか、初めてのホテルとか、繊細すぎるが故の..

だって、暗い部屋とか場所に入るときは、「もう大丈夫だよ」と大声を出して恐怖を吹き飛ばしてる、なんて話もしてたし、
それに、『出川哲朗の充電させてもらえませんか』 に出たとき、宿泊先を、旅館はお化けが出そうでこわいとホテルを選んでたし、そんなとこがまた可愛いのよねー。




睡眠に関しては私は煩いですからね。一番重視しているものですからね、生きていくうえで。睡眠が一番です。いかに最高の睡眠をとるかということに人生を全てかけてます。おもしろいですよ、その研究
っていうか、自分を追及しているわけですから。だってさ、変わるから、体調って。めちゃ、楽しんでるんだよね。食べるもの、寝る時間、お風呂に入る時間、運動してる時間、運動量、
毎日違うじゃないですか。私は全部メモに書いたりとか。寝た時間とか、
楽しいんだよね。毎日じゃないけど用があったときとかメモってる。前の日、何時に何食べたとか、どういう運動したとか、覚えておく。
そうすると自分のなかで睡眠の質があがってくるわけよ。
さらによくなった時に、それにプラスアルファこうしてたんだな、っと。炭水化物ちょっと多く食べたほうが睡眠がよかったな、とか。寝るにも体力つかってたんだな、とか、わかるわけよ。研究すればいいんですよ、メモとって。



剛くんが睡眠に拘りがあるのはたびたび口にしてるから知ってたけど
まさか、具体的にメモまでしてることに驚きました。
そこまで徹底してやってるんだ。
しかも、そんな細かい作業をめんどくさがらず、楽しんでる。意外でした。
剛くんって常に手帳を持ち歩いて、気になったこととか、メモしてるでしょ。
その延長上に睡眠があるのか、と思うと納得の行動ではあるんだけど
やっぱり草彅剛さんって自分の興味があること、関心を持ったことには徹底的に拘るんだな、との認識を新たにしました。
ほんと、その集中力とエネルギーには頭が下がります。



あの、これはおもしろい話なんだけど
女性ダンサーさんはわざと僕よりか足を高くあげてないんですよ、実は。
ウイを引き立てるために。振り付けでそれ以上高さを。
だから僕がひきたってるから。ネタバレになっちゃうんだけど、全然勿論上がるわけよ。あえて、僕よりか低いところなの。すごいでしょ。言おうか迷ったんだけど、
ちゃんと僕もあげてるけど、僕がすごく高く見えるのは、ダンサーさんたちが、おさえてるから。

f:id:yumipon0524:20220228042901j:plain


この裏話にはめちゃくちゃテンションあがったよね。
だけど、
女性ダンサーさんたちがあえて抑えてるから
剛くんの足の高さが尚更引き立つとはいえ、
見て見て!草彅剛のこの足の見事な高さ。
きれいにピンっと一直線。
ここまであがる人ってそうそういないでしょ。
この身体能力あってこその、振り付けであり、演出であるってことだから

やっぱり我らのウイ様は凄いってなる。




そうそう、剛くんが3人で醤油の酒蔵みたいなとこにロケに行ってお醤油買って帰った話もしてて、はて?どこ?いつ?そんなとこ行ったっけ?
と思ってたんだけど見つけたよ。
2018年10月下旬、テレビの撮影で訪問したみたいだから、
RKB放送で2018年12月1日15日16時から放送された『略してブラリク』
のロケだったのかしら、ね?

https://instagrammernews.com/detail/2484526518655871961

f:id:yumipon0524:20220228060832j:plain
そして、真っ白いTシャツに、カレーうどんとか、カレーそばの汁はねを心配する剛くんが剛くんらしくて
クスッとなる。

ガビチョス!!