yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

Simple is Best~そのままで


今日早く帰るから、手料理作って欲しいなぁ。


そんなラインがいきなり来たら
さあ、あなたはどう返事をする?

そんなお題に
剛くんは、ストレートに
"間違ってるよ。"
と、1行のいたってシンプルな返事。

これを受けて吾郎さんが、
「草彅くんこういうラインするよ。なんか淡白というか。
この間も、
「芝居面白かったです。」とラインがきて
僕が「ありがとー、見てくれたんだね。嬉しかったよ」と返事をすると

オッケーのスタンプが送られてくる。」

吾郎さんの、どこか寂しげなボヤキに、
剛くんは、「あっそう?」とちょっと戸惑いながらも
「これからはもうちょっとデコレーションしますよ。」
だって。

このやりとりがなんとも微笑ましいのよね。

そういえば、中居くんからの、事務所退所しますメールへの剛くんの反応は
中居くん曰く
「1行くらいでした。なんだこれっていうような」

極楽の加藤浩次さんにこのことについて突っ込まれた剛くんが
友達と外にいてお喋りしてて、そんななか、メールに返信するのは友達に悪いし、第一、内容が内容だから、なんて言ったらいいかわからなくて、とりあえず一言、
"そうなんだ、了解です"と送った。

というような話をしてたでしょ。

真面目で自分に正直な剛くんのしそうなことだな、と思ったのよ。
なにせ、ジャズな人ですからね。
今日が今日のためにある人。
邪念がない人。
今を生きる人。
だからドライに見えるのだろうけど
でも、ほんとうはとっても思いやりに満ち溢れた人だってわかってるからこその発言でもあるの。




菅田将暉さんがゲスト出演した
中居正広の金曜日のスマイルたちへ』でもその話題になって、

「おいッスー。て感じだった」
との中居くんの言葉に、すだっち、大爆笑しながら
「天才だな、やっぱり」
この一言嬉しかったの、私。
続けて

「そういうとき、救われません?」
に、
「救われるというか、
おかわりなく何よりです。調子はすこぶるよさそうですね。」
と、そんな剛が好きで好きで可愛くて仕方ないのがただ漏れの中居くん。

媚びない人だからね。
八方美人じゃないのよ。
もう少し、上手に立ち回ってもいいんじゃない?って思う時もあるけど
そこは不器用なので、うまく回せない。
じれったく思いながらもそんな誠実な草彅剛だから好きが積み重なって今に至るわけで
中居くんも、
剛はそのままでいい、お前はそのままでいてくれ、と思ってるはず。


f:id:yumipon0524:20220309071113j:plain

どんなに緊迫した状況にあっても、
ほんわかした空気を纏ってる草彅剛の存在に
どれほど助けられてきたことか。
ハードスケジュールで心も体も疲れきってるときに
剛くんの放つマイナスイオン
肩の力がふっと抜けるというか、ほっと息をつけるというか。
そして気分一新、更なるパワーアップ。
私たちを魅惑の世界に連れていってくれる。


ほんと、いい関係なんだよ。
バランスをうまい具合にとりあって
一見バラバラな5人の個性が
中居正広というリーダーのもとで見事に調和したときの破壊力の凄さ
まばゆいほどの輝き。

彼らの存在価値の意味を今ほど感じることはない。