yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

さあ、今日からまたスタートです!

絶賛上演中の『アルトゥロ・ウイの興隆』

激増するコロナ感染者の数に日々怯えながらも、それでも演劇の神様に愛されてる剛くんだから、守られて、最後まで走り抜けてくれるだろう、と思ってた。

だけど、恐れていた関係者のコロナ感染が現実になり、
13.14日の公演は中止。15日そして、16日の大千秋楽はどうなるのか、
公式の発表をひたすら待つ昨日の18時。



約束の時間になっても動きがない。


キャスト、スタッフ全員
PCR検査が陰性でひとまず安心したと書かれた深沢敦さんのブログが削除されたこともあって

不安が募っていてもたってもいられなくて
ひたすら
スマホ握りしめて、画面を凝視してた。

まだか、まだか、
そして、ようやく公式からの正式発表。


やったぁ!再開だーーー!!


関係者全員の陰性が確認されましたので1月15日(土)より公演再開とさせていただきます。

と。

関係各所との安全確認及び調整にお時間を要しましたこと、心よりお詫び申し上げます

とも。


いやいや、お詫びなんか必要ないです。

どれだけ細心の注意を払ってここまでやってきたのか、
みんな、わかってる。

今のこの感染状況みてれば、
誰がかかってもおかしくないのも承知してる。

謝罪なんかいらないです。

協議を重ね、いろんな事態を想定し、
思案し、お客様の安全第一を最優先としながら、さらなる徹底した対策を講じた上で、再開を決めたのであろう、関係者の皆様のお気持ちが嬉しくて有り難くて
その心意気を無にしないためにも
観客の私達ひとりひとりが強い自覚を持って
ウイ劇場に参加しないといけない。

と、あらためて誓った昨夜でもありました。



一夜明け
空気はひんやり冷たく、肌を刺します。

でも、見上げれば真っ青な空に、ゆるやかに流れていく雲。
清々しく穏やかです。


どうしても、都合がつかなくて、13日しか、14日しか、観劇できないのに、と、嘆く、私

飛行機や新幹線のなかで、中止を知り、引き返すこともできず、現地で中止の張り紙を見て現実に直面し、やるせない思いをしてる、私

初回の公演も
インフルエンザで中止となり、リベンジのはずの今回もまたもや中止となり、どうしてこうなるの・・・と、我が身の不運を嘆いてる、私


感染した人に罪はない。
誰のせいでもない、仕方ない、と、頭では理解してても、持って行き場のない悲しみで押し潰されそうな、私

そんな、私、私、私
いろんな思いをひきずってる、たくさんの私があちこちにいる。

それぞれの思いで時間の止まった豊洲PITの二日間をとりかえすべく
今日の公演は、演者と客席の心がさらにさらにひとつになって
とんでもない力が集まり、熱いステージになるんでしょうね。

ほんとに素晴らしいチーム。


『アルトゥロ・ウイ 万歳!』
f:id:yumipon0524:20220115083031j:plain




みなさま、最高の1日をお過ごしください。