yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

あの男が降臨するよ

 

 

 

 

 

 

和義さんがナビゲーターをつとめる番組に剛くんがゲストってだけでもテンション高ぶるのに、

ふたりのマニアックなギタートークが聴けるなんて夢みたい。最高じゃん。

 

斉藤和義さん。

 

剛くんが心から尊敬し大好きな人。

和義さんに憧れ、和義さんのようにギター1本で人の心を打つ弾き語りがしたい、

そんな一途な思いがあったからここまで頑張ってこれた。

そんな方と番組で共演し、思う存分語り合う。

 

剛くん嬉しいだろうな。

興奮して眠れないんじゃないの?

和義さんとの共演ははじめてではないけれど、わくわくドキドキは何回経験しても止まらないよね。

『ななにー』に和義さん来てくれたときには、

大杉漣さんとの思い出深い曲

僕の見たビートルズはTVの中』を一緒に弾き語りして、

人生最高の日になったね。

 

はっぴょう会にも来てくれた。

頭真っ白になりながら、『ウサギとカメ』をセッションして、

アンコールには、同じツアーTシャツ着た和義さんと田島さんとで

『歩いて帰ろう』を。

そして、朝まで飲み明かし、夢現の日本一幸せな時間を過ごしたね。

 f:id:yumipon0524:20220116053958j:plain

『アルトゥロ・ウイの興隆』も

2回目のカーテンコールまで観てくれたんだよね。

翌日は名古屋でライブなのに、時間割いてわざわざ観に来てくれたんだよ。

 

そのときのことを和義さんは、自身のFCの会報で

 

“あれだけのアイドルやってたのに、全然すれてない。

音楽やギターに対する想いもすごく熱い。朝まで飲んでおもしろかった。

半端じゃない台詞の量を見事にやってのけてすごいなと思ったし、そういう草なぎくんを見れてよかった。”

 

 

と述べてた。


なぎスケシーズン2のオープニング曲も忙しい中とても丁寧に作ってくださった。

 

漣さんが繋いでくれた絆はさらに良好な関係になってるってことは、この和義さんの言葉からも明白。

 

"草彅くんとは仲良くさせて貰ってて

たまにご飯食べたり。

コロナ以降は会えてないけど、彼もギターが好きで、アコギが特に好きでね、ヴィンテージギターマニアだったりもするし、古いバイクだ、車だ、ジーンズ

かなりなマニアな人なんでね、どうなることでしょう、楽しみにしていてください。"

 

友達っていいね。

タモリさんとも友達。

ふたりの大切なかずよしさんと友達。

そんな友達と

二人を繋いだギターについて語り合う。

 

きっと、ラジオから、弾んだ剛くんの声が流れてくるよ。

嬉しい楽しい幸せだ~が溢れてくるよ。

 

そんな時間を共有できる、と、思うだけで

なんだかすごく、温かい気持ちになるの。