yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 1月2日


慎吾:健康つよぽん、サウナがはやってるじゃないですか。
つよぽんはどうなんですか?あまり聞かないんだけど
剛:恥ずかしいんだよね、裸見られるのが。興味はありますし、熱い冷たい、家でする時あるよ。冷水浴びるのいいから。一時ちょっと行ったことあった。入りすぎて脱水症状みたいなことがあって。そんとき、加減わかんなくて。ほんとに脱水症状になっちゃったんだよ。何回も繰り返してやったの。熱い冷たいを何回もやったら、やばい、
ふらふらになっちゃって。急遽、自分でお水をいっぱい。危なかったんだよ。
もう5年以上前だけど。やりすぎちゃったの。
自分とみんなが言ってるのは違うことがあるから。




サウナといって思い出すのはやっぱり
男磨きの旅!!

もう10年以上前になるけど
10年後もモテる男であるために、彦麿呂さん、レポーターの阿倍さん、弁護士の菊地さんと、男磨きの旅に出るんだよね。
進行は日テレの鈴木アナ。
まずは、男は"汗"ということで東京ドームシティのSpaLaQuaへ。
剛くんの体見て、鈴木アナが
「いい体してますね。男ながら吸い込まれそう。」って言うの。
それに対して

「今コンサートやってるんで」

って剛くんはさらっと答えてるんだけど

ほんとにいい体してるんだよ。
無駄な肉が全然ついてないの。細身だけど筋肉質で素晴らしいの。男から見ても惚れ惚れするのも無理はない。


https://twitter.com/pon_tk244/status/843801465361649665?t=nYqhv0zme5QM4QqHSdAHwg&s=19


f:id:yumipon0524:20220102221453j:plain


しんつよミュージックセレクション
今週はつよポン。

一発目ですか。じゃあ、
まだ舞台中なんですよ、僕。
この間京都26日千秋楽をむかえて、無事ね。吉沢亮くんも観に来てくれてさ。
京都に。よかった。って言ってくれて。嬉しい限りなので。9日から豊洲が始まるので。ジェームズ・ブラウンかな、一発目は。
セクシーマシンだね。
ノリノリでいきましょうよ。ゲロッパで。




吉沢亮くんね、
自身のインスタライブで話してくれたんだよね。
剛くんからプレゼントされた高級ワインを飲みながらほろ酔い加減で

「当たり前だけど、慶喜とは全く違う草なぎさんがそこにいて。
超楽しかった。草なぎさんのスター性みたいなものをものすごく表に出した、まあいったらギャングのボスみたいな役なんで。ギラギラがすごい出てて超たのしかった。草なぎさん、すげぇ、かっこよかった。」


https://www.instagram.com/ryoyoshizawa_staff/tv/CX8n-d7lm5f/?utm_medium=copy_link


わざわざ、京都まで行って観劇してくれて、そのうえ、超がつくほど楽しんでくれて
すげぇかっこよかった。とまで言ってくれて。

嬉しかったなぁ。ほんとに。

吉沢亮くんの好感度がさらに爆上がりしちゃった。

豊洲のチケットも発券してきたし
気持ちはすでにウイ様の元へ。







2022年の意気込み

今年はちょっとね、自分に賭けてますからね、ギターをね。
今年は宣言する!
今年はまじでね、来年の今日、
つよポン、なんか、いつもの1年より上達したじゃん。みたいな。
2023年の1月一発目のこの番組で
1年ですげぇ進化したよね。みたいな。この即興ソングでレベル違うんじゃない?楽しそうに
慎吾ちゃんにセッションふっかけて何かやってんじゃん。
みたいな感じにする!




ファンミーティングしたら実力あがるんだよね。
やっぱ、ステージでやるってのが一番実力になる。全部出る。隠せないんだよ、なにも。
全部バレる。どうやっても、
弾けないものは弾けない、それが残酷でもあり。
自分一人しかいないわけじゃん、弾き語りって。
やばいよ。ドラムとかもいないわけよ。だからさギター一本で弾き語る人、スゴいとおもうよ。自分の声とギターしかないわけよ。そこで魅せていくってのは俺一番カッコイイと思う。





そのかっこよさに気付かせてくれたのが
斉藤和義さんで、
和義さんと出会わせてくれたのが大杉漣さん。

漣さんに連れられて行った中野サンプラザでの和義さんの弾き語りライブ。

とんでもない衝撃を受け、僕もいつかギター弾いて人前で歌いたいと思った日。

漣さんがいなくなって
一人で和義さんのライブに行くようになった。
でも、
いつだって、漣さんはそこにいてくれる。
いなくてもいる。

だから、
剛くんのこの宣言だって、漣さん笑いながら聞いてくださってるはず。
漣さん、
どうか、この先も草彅剛を見守っていてくださいね。



フリートーク
慎吾:2022年4月に27周年を迎えるこの番組。何をしますか?
剛:なにか出来たらいいですよね。
慎吾:27やりますか?
剛:ななにーの逆で?いいかもしれないですね。どこか劇場借りきりますか?30周年か、それは。
慎吾:27人の人をスタジオに呼んで、とかね。
このラジオはじめて、ふたりで。みなさん、こんばんは、って始めたときに産まれた子が27歳です。それ、すごいね。
剛:27歳っていったら、吉沢亮くんとかそうかもしんない。
亮くんが産まれたときにやってんだよ。それは凄い。
ここから1年1年重みを増してくるよね
慎吾:いや、軽くいきたいね。
剛:ラジオ界でもさ、そろそろちょっとみつかってくるんじゃない?ヤバイよね。関根さんとか小堺さんがやってたラジオとかも、コサキンコサキンって言われたじゃん。そのくらいになっちゃって
伝説になってきちゃうんじゃない?爆笑
やばいよ、見つかっちゃうよ
だってないでしょ、そんなに。数えるほど。27年やってるって。もう見つかってますけどね。
去年だっけ?その前か、雑誌の取材依頼されたし。
ブームきちゃうんじゃない?






4月で27周年。
一口で27年て言うけどとんでもない年月よ。


スマスマの収録の合間に楽屋で録ってたし、
一人のときも多かった。
今週は慎吾
来週は剛くん。このルーティンが定着しそうになって、
これじゃない。このままじゃダメだ。
辞めようとまで思いつめたこともあったんだよね、慎吾は。
今でこそ、そうでもないけど
初期のころは二人も若かったから、その勢いからか
下ネタも多くてね。
苦笑いしながら
ときにはヒヤヒヤしながら聴いてたっけな。

そんなパワスプが27周年を迎える。

日経エンタテイメントさんが、26年目に突入したときに取材してくださったのよね。

https://twitter.com/nikkei_ent/status/1325262848868560896?s=19

記事に感動し、写真に胸ときめき、
ヤンチャな二人のハチャメチャな番組がここまでながく続くなんて当時は思っても見なかった。

いつの間にか大人になって少しは落ち着いてきて
だけど、しんつよの関係性はあの頃のまま、なんにも変わってなくて
そんなふたりの笑い声が私の元気の源。

活力もらって生きてます。


27年、イベントも勿論してほしいけど
それよりも私が一番望むのは
とにかく、今のままで。周りにながされないで居て欲しい。
二人が楽しんでくれてたらそれでいい。