yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月15日

慎吾:8月の15日。今日もSinTsuyo POWER SPLASHの時間がやってまいりました。そして、ついにこの日が来ました!しんつよonアイス!
剛:あれれ、来てしまいました
慎吾:満を持して真夏の恒例企画。みなさん、アイスのご準備はよろしいでしゅか。
剛:わけのわからないコーナーですが。まあ、やってもいいかな、と思い始めました。暑いんでね、アイスとか食べたくなりました。




慎吾:全国1億2000万人のしんつよonアイスファンの皆様、こんばんは。アイスの祭典が始まります。
昨年7月以来のしんつよonアイスとなりますが
つよポン恒例の一言をお願いします。
剛:そんなのありましたっけ?
慎吾:去年叫んだじゃないですか、夏はアイスでしょ、って。
剛:えー、覚えないなぁ
慎吾:ひさしく、つよポンの反対により開催が危ぶまれていたしんつよonアイス。今ではすっかりアイスの虜になってるつよポン。それではあらためて一言をお願いします。
剛:夏はアイスでしょ。
慎吾:全国からの声援がやみません。今か今かとonアイスの瞬間を待っています。みなさん、アイスの準備はできていますか?では、アイスを選びましょう
剛:別にどれでもいいですよ
慎吾:ふざけんな。どれだけの人たちが楽しみにしてると思ってんだ。そっちが好きなの選べ!
剛:全部同じくらいなんでね、好き度が。どれもいいよね。唯一、前回あったのがなかったから、もなか的なやつ。あと、餅的なやつとか。
慎吾:買ってこよう、今。剛さんが言うなら。
剛:でも、王道っつうか。
慎吾:王道も王道ですよ。どうする?先選んでいいよ、もう。
剛:じゃあさ、あれかな、吸うやつかな。
慎吾:あー、2本パキッと折っちゃう、吸うやつ。
剛:なんかさ、コーヒー的な感じもするし、この収録にあってるよね。コーヒー飲むじゃん。しかも2本あるからさ。
慎吾:じゃあ、こちらを。僕はどうしますかね。
この熊的な。やっぱりね、このアイスミルク、種類ね。熊的なこのミルクを感じますかね。上のフルーツ的な感じがあんまりね。でも、ちょっといってみますわ。

慎吾:それではアイスが決まったようです。
ソーシャルディスタンスをとりながら

レッツ スケーティング!

剛:これ、もうね、パキッといけない感じですね

慎吾:あー、おいしい。アイスミルクの上に練乳がひいてあってその上にカットフルーツがのってあるの。練乳がきいてる。冷えますね

剛:いった!チョココーヒーの意味がわかりますね
めちゃめちゃ甘いわけじゃないね。なるほどなるほど、なるほどね。
おいしいですね

剛:わたしのこの感じはなんかお馴染みの。でも非常にいいですね、暑いときに。

慎吾:まさかの、練乳が中にサンドされてますね。みてください、掘っていったらなかに練乳が。ど真ん中に練乳が。練乳が容赦ない。高級な雰囲気の甘すぎずとかない。甘い甘い、唇くっついちゃうもん。すごいよ、ど真ん中のこの練乳

剛:わたしの方もなんか懐かしいな

慎吾:いいな、やっぱり。ジャストですね、今日だったね。日本中が今アイス食べてますから、この瞬間

剛:意味のわからない時間になってますね。意味のわからないラジオをお届けしてます。うん、美味しい。これ、ラクトアイスなんだね。何が違うの?よくわかんない。
慎吾:ミルクの量じゃないですかね?ミルクと水の割合
リスナーも泣きながらアイス食べてますよ。久々で。喜びの涙ですよ。
温暖化にも役立ってますから、このコーナーは。みんな、冷えて、日本中が。

剛:やったね。これは甘い。またやりましょう。


たぶんね、剛くんが選んだのは

papico パピコ チョココーヒー味
これを選んだ理由に胸キュンキュン。
「2本あるからさ」って言ったんだよ。
2本、
だって。しんつよ~😃❤️😃てなるじゃない。

f:id:yumipon0524:20210816060237j:plain
そして、慎吾は
白くま、練乳 かな。

しかし、これ、実はかなりエロチックだよ、気付いた?

バリバリ
クチャクチャ

この咀嚼音  

リアルタイムで聞いてるときは一緒に食べてたからわからなかったけど
あとで、radikoで聞き直したら、
楽しい会話のなかに、微かに聞こえてくるの。
それがめちゃめちゃエロい。



でね、
ほら、なぎスケで、祐天寺だったかな、中華のお店に行ったじゃない。
そこで咀嚼音聞き分け対決したでしょ。
なぎスケとゲストの方は目隠し状態で、
チャイナ服の美女が数種類の料理を食べるんだけどその咀嚼音をヘッドホンで聞いて
チャーハンを何番めに食べたかを当てるゲーム。

男性陣、特にユースケさん、
かなりえろい。ヤバイ。って大興奮してた。

それを思い出しちゃった。

映像無しの音だけって
そこに想像力も働いて、自分勝手な世界を創れちゃうから、ほんとに困る..



剛:俺結構観てる。実は鬼滅の刃もみてる。アニメ、最初からみてる。
呪術廻戦とかも観てるよ。五条とかチョーかっこいいから。目隠ししちゃってるんだから。最初から目隠ししてて、大丈夫、俺最強だからって目隠しした男がでてくるわけよ。ヤバイよ。てか、
一個見たら次まで見ちゃうのよ、今のやつって。
どうせ、みんなさ、鬼滅の刃とか好きでしょ、と。だけどさ、僕らって、ドラゴンボールとかベジータとかピッコロとか知ってるし、フリーザー編とか。そこまでドキドキしないでしょ。と思うでしょ。1話見るじゃん。ちょっと待てよって感じで。ほんとね、すげぇよくできてるね。
アニメーションのタッチとかヤバイね、なんだろうね。ドラゴンボールとかもすごいよ、けど、色の使い方とかストーリーとかがすごいよく出来てて。
どっちもすごい。あの、鬼滅の刃と呪術廻戦。だから、僕らの好きなものがはいってんの。実は。たぶん、作家とかも好きなんだよ、絶対に。

慎吾:全部見たの?すげぇじゃん。
剛:1話みたらそのまま見ちゃうね。ここ最近観たよ

慎吾:ぬけがけすんなよ。



鬼滅の刃に填まってるのはしってたんだけど
まさか、呪術廻戦も、だなんて、ちょっとびっくり。
コロナで自宅待機を余儀なくされ、思いがけなく
時間ができたことも影響してるんだろうね。
出歩くことをせず、
自粛をしっかりしてた。ということでしょ。
意識の持ち方がやっぱり違う。


でもね、剛くんの言う通りなんだよね。
1話みると、もう止まらないの。
私も鬼滅の刃がそうだった。
時間を忘れて見ちゃった。
だから、勿論、映画も観たよ。

呪術廻戦は気にはなってるんだけど、まだ見てなくて。でも、そんなに面白いなら、私も見てみよっと。



今年も大盛況のなか、
しんつよonアイス 無事に終了しました!

剛くんも大満足したみたいで
"またやりましょう"
のお言葉をいただけました。

慎吾、よかったね!