yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

46歳の剛くんへ、そして、47歳おめでとう

ねぇ、剛くん、覚えてるかな、
45歳最後の日、だから、
7月8日ね、その日に『ミッドナイトスワン』の公開日が9月25日だと正式発表されたんだよ。
喜びの声があちこちから聞こえてくるなかで迎えた7月9日剛くんの46歳のお誕生日。
奇しくもその日はなぎスケ!の配信日で
私たち剛ファンにはたまらない1日となりました。


そして、2021年7月8日
草彅剛46歳最後の日が
なぎスケ!の日。
しかも、ユースケさんとふたりっきりのドライブ&お買い物という、私にとっては最高の神企画
七夕さまの日には
『ミッドナイトスワン』の舞台挨拶で
剛くんはTOHOシネマズ日比谷の大きなスクリーンを背にして軽快なトークで場を盛り上げた。
我こそはのたくさんの織姫と剛彦星さまとの
30分ほどの楽しい逢瀬のあとに凪沙と一果に涙涙。

公開して9か月も経ってまだ劇場でこの世界観に浸れるだなんて。
そのステージで剛くんが舞台挨拶をしてるだなんてこんな未来誰が予想しただろうか。


剛くんの46歳
映画『ミッドナイトスワン』が公開され
ロングランロングランさらにまたロングラン。その繰り返し。
まさしく、草彅剛代表作。になりました。
大河ドラマ『青天を衝け』の徳川慶喜役もすこぶる評判良くて
BSで放送された『ペペロンチーノ』も
たくさんの要望があり、総合テレビで再放送。


舞台『家族のはなしPART1』の再演も初日から千秋楽まで全公演を欠かすことなく無事に終えることが出来た。

11月には『アルトゥロ・ウイの興隆』の再演も決まってる。


『ミッドナイトスワン』

日本映画プロフェッショナル大賞主演男優賞を
ブルーリボン賞主演男優賞を
日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を
そして、
イタリアで開催された
ウディネ・ファーイースト映画祭のコンペティション部門では
ゴールデン・マルベリー賞を受賞。



『ペペロンチーノ』で
放送文化基金賞演技賞を受賞。


俳優として素晴らしい金字塔を打ち立てた、
そんな輝かしい一年だったね。

そして、迎えた47歳。

いまが一番楽しい、と言える剛くんが私眩しいよ。
屈託なく笑うその笑顔がきらきらきらきら輝いて
私に未来の光を射してくれる。
昨日があって今日がきて、そして、明日になる。
そんな当たり前の日常に
草彅剛さんがいてくれると思うだけでウキウキするの。

次はどんな役に生きるんだろ?
どんな姿を見せてくれるんだろうか?
大きなスクリーンのなかの剛くんから熱風を浴びるのも幸せだし、
板の上で大量の汗を流しながら熱演する草彅剛も大好物。
クルミちゃんとレオンくんのすこやかな成長に心踊るし
その二人に相好を崩してる親バカすぎる剛くんに
私の顔も自然と綻ぶ。
しあわせのおすそわけをしてもらってるよ。

ユースケさんとのんびりまったり自由気ままな雰囲気は、昔からなにひとつ変わってない。

きっと
47歳も特に変わりのないそんな剛くんなんだろうな。

役者として
ユーチューバーとして
歌手として
バラエティータレントとして
ナレーターとして、
パーソナリティーとして
父親としてお祖父ちゃんとして
そして、たくさんのファンの彼として

47歳の剛くんも、
私たちに、持てる愛情を分け隔てなく降り注いでくれるよね。

無理して笑って、キザなセリフ並べてカッコつけて、
背伸びしてお利口ぶり
本音を隠して建前で生きる。
そうじゃないんだよ。
人間自然体でいることが簡単そうで一番難しい。だからこそ、
何よりも美しいし感動する。

それが、私が剛くんを見続けてきて得たもの。

何気ない日常のなかにある苦悩も
笑って吹き飛ばして
ポジティブ思考で前向きに捉えて楽しむ。
人間だもん。悩みは誰にだってある。
そこからどうするかで道は分かれてくるのかもしれないし。


歳を重ねるたびに
肉体は徐々に老いていくのは仕方ないにしても、
その精神は気持ちの持ちようでどうにでもなるんだって。

そこが大事。


剛くんは

人から嫌われたくない。て言うけど

あなたを嫌いだなんて思う人がいるんだろうか。
そんな人はいないと思うよ。
あえていうなら
草彅剛の人間性に嫉妬はするかもしれないね。

自分がどこかで置き去りにしてきた、純粋で無垢な心、が、剛くんには今もあるんだもの。

その純白さに戸惑う人はいたとしても
それはその人が自分の醜さと向き合いたくないと思うから。ただそれだけのこと。
あなたを嫌いなわけじゃない。


草彅剛という人はたくさんの人から愛されてるから
自信を持って
貴方が思う道を歩んでいってください。

私の願いはただひとつ。

剛くんが健康でいつも笑ってくれてますように。
そして、そして、

   あなたに会いたい。




あらためて、

剛くん、47歳のお誕生日おめでとうございます💕