yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

大丸さん

嫌な予感はしてたの。
なにせ、剛くんだからなぁ。もしかしたら...

剛くんがゲストの名前覚えないのは自身も自覚はあるんだよね。

インパルスをインパレス、
その板倉さんを坂倉さん。
沢尻エリカさんを桃尻さんでしょ
金田一先生を金田さん
高良健吾さんをたかなさん。
ハライチの澤部くんもどっちかわからなかったし
L'Arc~en~Cielのhydeさんのことをkenさんて呼んでたし
数あげればエンドレス...

でも、いそいで打ち消したよ。
さすがに覚えたよね?


ところが、
RKB毎日放送7月2日放送分
華丸の「先生!染まりんしゃったね...。」で
華丸さんが衝撃の告白。

私の危惧が現実となり、苦笑いせずにはいられません。



その日の内容は
華丸流らっきょう作り実践編。仕込みをしながら
お正月にタモリ家に招かれてご馳走してもらった話になったのね。

タモリさんて料理好きだから台所に行ったら出てこなくなる。
そのとき、たまたま草なぎくんがいて、ずっと二人きり。
草なぎさんが
「大丸さん、大丸さん、タモリさんの美味しいですね」って。
穏やかだからさ、
「華丸だよ」とは言えない。
7.8時間居たんだけど、訂正せずお別れした。
大河で共演したんだけど、コロナだから、あまり喋れねくて。
Instagra用でオフの写真撮るときに一応確認した。
名前覚えてますか?
「大丸さんでしょ?」
そういうミニコントをやってました。
あそこで倒幕を決めました。この幕府はもうダメだ。」


アハハ
マジか...思わず苦笑い。
ごめんね、大丸さん、じゃなくて華丸さん。

この撮影のとき、確認したんでしょ?

https://www.instagram.com/p/CP9soWptwjq/?utm_medium=copy_link


華丸さんの屈託のない笑顔の裏にはそんな
複雑な気持ちがあったのね。
剛くんのすました笑顔に、ちょっといつもとは違うものを感じちゃうのも
その裏話のせいか。
と、つい、そんな目で見てしまう。


あのとき、タモリさんも
面白がって、大丸と呼んでたけど、さすがに、華丸さんが帰ったあとで、

「剛、あいつは華丸だよ。お前、コンビ名の博多華丸大吉がごっちゃ混ぜになってないか?」
「えー、そうなんですか?悪いことしちゃった、アハハ」
と無邪気に笑う姿を勝手に想像してた。

もしくは、
一度は大丸じゃなくて華丸とインプットし直したけど、それがまたリセットされて
大丸に戻ったか、
どちらにせよ、
剛くん!大丸じゃなくて、華丸だよ。


誰かちゃんと教えてあげて。

きっと、華丸さん、今回も
ご自身で訂正されてないと思うから。

だってね、
剛くんにこうやって笑われたら
f:id:yumipon0524:20210707060528j:plain

もう何も言えないよ。

天使の笑顔なんだもん。すべて、許しちゃう
そんな破壊力抜群の天真爛漫無邪気な笑顔。


ほんと、困ったもんだ。


でも、そこが可愛いの。

と、つい甘やかしてしまう私たちもダメダメなんだよね。

華丸さんの大丸話を
はじめてきいたのが
中居くんがMCの「世界仰天ニュース」

華丸さんたら
「中居さんのほうからあいつは本当は華丸だ」と言ってもらえないだろうか、
と両手を合わせて懇願してたよね。

中居くんも爆笑してたっけ。

でもね、中居くんも草彅剛にはメロメロなんだよ、華丸さん。