yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月9日

慎吾:電気系統どうですか?

剛:ダメですね。勉強しようかなと思ったけど

慎吾:勉強するものでもないでしょ

剛:いや、バイクとかさ、

慎吾:バイクいっぱいもってて、そこにいこうと思ったけどいってないんだ。

剛:そうそうそうそう。興味があって整備士とか。

慎吾:バイクを自分で組み立ててみたりとかやろうとした?でも、はまんなかった?

剛:難しい。ほんとに勉強しないと。

慎吾:へーーー。。なんか、デニムが好きでどんどんどんどん詳しくなっていってるみたいな感じで、バイクも好きで、とかっていう、その先にいけなかった?

剛:いじれたらさ、いいじゃん、自分でもほんとに。乗るのだけが好きなんだよね、結局ね。でも、今でもまじで勉強しとこうかな、という気持ちはある。

慎吾:でも、ちょっと諦めたふしはある?

剛:結局プロがいるからさ、そっちの人にやってもらったほうが楽じゃん。

慎吾:でも、その流れなら凄いはまってもよさそうだけど、むずかしいんだ。

剛:そうだね。中途半端じゃできないから。たから何かトラブルあったらそこに頼む

 

 

 知らなかった。

剛くん、整備士とかに憧れあるんだね。

でも、それも当たり前か。

何もわからない私みたいな素人にはただ単にオンボロとしか見えないバイクが実はとても高価なもので価値があって、

そんなヴィンテージバイクに手をいれて、ナンバーワンでオンリーワンのバイクを自らの手でつくりあげる、

まさに、男の夢とロマンだわ。

だけど、そこに行くには

いろんなことを勉強して知識を身につけ技術を磨いていくことが必要になってくる。

何事も努力せずして手には入らないよ。


ただ、今から勉強,,

かなり重たい。

プロの方がいるんだからお任せしちゃえ。

その方が早いし確かだし。

合理的な思考だわ。

慎吾はそんなつよぽんにどうも納得いかないみたいだね。

剛くんて努力を惜しむ人じゃない。

誰よりもコツコツと積み重ねてきた。

しかも、一度はまったらとことん突き詰めてきたつよぽんだから、バイクだって極めてもよさそうなんだけど、知識と技術はやっぱり違う。

 

ヴィンテージだからこそ、余計に

自分でメンテナンス出来たら、と思うんだろうな。

 

https://www.instagram.com/p/BscihVIA6jF/?igshid=sd3yigkkmurk

 

https://www.instagram.com/p/BtdExO-AdBk/?igshid=ijpf12gijc9y

 

 そして、この動画

https://www.instagram.com/p/BwJ5mH0AzSe/?igshid=dq6ek5ayeyw3


はぁ、ほんとに痺れる。

かっこよすぎなんだよ。


 

 

 

剛:会ってないもんね、慎吾とね、そんなにね、実はね

慎吾:全く会ってない。全く会ってないですよ

剛:ななにーの時以来?

慎吾:そうですよ。ななにー以来

剛:そうだよね。そういう感じだよね。ちょっといろいろコロナ。毎日変わるじゃない。

ヨギボーあれ貰ってさ、いいのよ。最初さ、知らなかったから

慎吾:いや、知らないよ、しらないけどさ、いつの間にかさ、今びっくり。このちょっとの間に何度もその名をきいてさ。

剛:ほんと?あのさ、最初でかくて、なんてものをプレゼントするんだ、みたいな感じで。うち、もう物いっぱいだしと思ってさ。知らないかったから。くれたときって、変形しない感じでくるわけ。袋から出したら、あっ、なるほど。

そうやって、いろんな形になるのねってわかるんだけどさ。最初はその塊だからでっかいわけよ。なにこれみたいな。こんなおおきなクッションこれもういらないんですけど。みたいになるんだけど

慎吾:人にこんなでかいものあげるなんて。

剛:だって、その形のままだから。だけど、開けて座ったら、ちょー、いろんな形になってサンキューだよ。ああいうものって、もうちょっと柔らかくてすぐペチャとなっちゃう想像だったわけよ。違うの。ちゃんと、ある程度強度が保たれてて、ふにゃふにゃすぎちゃうとかじゃないの。多分そういうの考えたんだろうね。従来のと違うの。あれはね、流行るよ。すごいわ。だからそれで寝ちゃうときあるよ、家で、ヨギボーで。ワンちゃんいるから、ちょー、楽だしさ。一緒にそのまま寝ちゃって。ベッドだと、上がってこれないから。高いからさ

 

 

 

 

会ってない

全く会ってない

慎吾の口ぶりが不貞腐れてるの。

プライベートで全然会ってない、ご飯もいけてない。仕事場でしか会えない

寂しいんだよね。

今はそんな時期じゃないとわかってるけど

ツマンナイ気持ちはよくわかるよ。

 

そもそも、ヨギボーって何?

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yogibo/

 

ただの大きなビーズクッションだとばかり思ってたけど、そんなに優れものなのね。

これひとつあれば

いろんな使い方ができて、すごい便利じゃない。私も欲しくなってきたぞ。

 

でも、あのね、人にあんなでかいものあげるなんてね、

て、慎吾呆れてますが


つよぽんの誕生日プレゼントに大きな大きなスピーカーだったかな、あげたことあるでしょ。

置き場所なくて

玄関にしばらくの間置いてたって剛くんが話してて、そういえば、あれだけある靴も玄関に並べてるって話してたし、玄関どれだけ広いんだろ?って当時

いろいろと想像力働かせたよね。

自宅の間取りとかあーだこーだ

みんなで勝手に妄想して遊んでた。懐かしい。


 

にしても

ヨギボーで仲良く眠る天使が3人。

想像してみてください。

平和です。

癒されます。