yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 11月15日

剛:いろいろと

慎吾:1月15日

剛:森くんが優勝したりとかね、おめでとうございます、森且行さん。且行くん

慎吾:且行さんて呼んだの人生はじめてじゃないの?

剛:いや、ほんとに。すごいよかったね。

慎吾:そうだね。森くんが優勝してから今はじめて顔合わせたんだね、僕とつよぽんが。コメントさせてもらったり、僕とかSNS書いたりしてたから、どこか勝手につよぽんと話してると思ったら、直接会ったのは今

剛:いやいやいや、感動ですね。72時間テレビでね、あれから3年。いやー素晴らしいですね 

慎吾:泣きましたね

剛:嬉し涙ですね。

慎吾:全部飲んでないけど、ウイスキー空けましたよ、僕。森くんに貰った。あなたに貰ったやつじゃないよ

剛:森くんにもらったやつ?

慎吾:森くんに貰ったのあるよね 

剛:あるよ

慎吾:それどこいった?

剛:どっかあるでしょ。森くんにもらったの?

慎吾:森くんに貰ったんだよ。72時間ホンネテレビのとき。

剛:あっかそうかそうかそうか

慎吾:貰ったの。で、これいつ飲むんだろう。 と前にもInstagramとかにもあげてたんだけど。飲みましたよ、開けました。

剛:乾杯だね、

慎吾:開けながらSNSのコメント書いて写真アップして。森くんから貰ったウイスキーのみながら泣きながらInstagram書きましたよ。

剛:最高じゃないですか

慎吾:全部飲んでないから、つよぽんも今度一緒にそれ飲もうよ。嬉しいよね。

剛:ほんと嬉しいおめでとう

慎吾:つよぽんから貰ったウイスキーどんな

剛:ラベルが可愛いやつ。名前忘れちゃった。好きなんだけどね。美味しいよ

慎吾:今日帰ったら

剛:見てみて

 

 

 慎吾のInstagram

森くんからのウイスキー大事そうにしっかりと抱き抱えてるんだよね。

https://www.instagram.com/p/BbEkfc5lE_v/?igshid=qvidftt703vo

 

でね、

「まだ飲まないよ。いつ飲もうかな」

と、呟いてるの。

https://twitter.com/ktrsngofficial/status/928962221454979073?s=19

 まさか、森くんがSMAPを脱退するときに約束した"日本一になる!"が

24年後に果たされて、そのお祝いで飲むことになるなんて

このときさすがの慎吾も想像出来てなかったはず。

 

慎吾ったら

 そんな大事なウイスキーを開けるのは今だって

 

 

 飲みながら泣きながら呟いてたんだね。

 

そして、まだ残ってるからつよぽんと一緒にお祝いしたいって

その言葉にまた泣けてくる。

 

 この巡り合わせ単なる奇跡なのかな。

 

SMAP×SMAPが始まってこれからというときにメンバーのなかで人気の高かった森且行脱退

木村拓哉の結婚

稲垣吾郎草彅剛の活動自粛

SMAP解散

3人のジャニーズ事務所退所

新しい地図というファンサイト立ち上げ

SNS始める

そして森且行との再会

その森且行悲願の日本一へ

中居正広木村拓哉稲垣吾郎草彅剛香取慎吾からお祝いのコメント届く

 

これが神様の思惑通りだとしたら...

神は乗り越えられる者のみ試練を与える。

だとしたら、彼らの行き着く先は、、

それは神のみぞ知る、ことになる。

焦らず時期が来るのを待つのみ。

 

 そうそう、剛くんだって

 森くんが自らオートバイの部品を加工して作ってくれた手作りのスマートフォンスタンド

どっかにあるでしょ、なんて言ってるけど

大事に部屋に置いてあったよ。

絶対的好感論のプライベートフォトで見たことあるもん。

 

 

剛:フレンチブルドッグの魅力についてはYouTubeのほうで話してるのでチャンネル登録よろしくお願いします

 

 

 

剛:洋服とかあげちゃったものとかさ。あれよかったな、と。なんであげちゃったのかな、って。

慎吾:よく言うよね、つよぽん

剛:なんかね、もういいかなと思っちゃうんだよね。最近はまあないけど、ほんとに定番のものとかさ、定番だからいいやと思ってあげちゃったものとか結構あるね。例えばクロムハーツのレザーの皮パンとか。あれって今でも勿論作ってはいるわけよ、ど定番だから。そういうものって絶対無くならないけど実はその時の皮ってその時しかないわけ。

慎吾:それを一番知ってる人なんじゃないですか、ジーパンとかがずっと歴史があって同じ形だけど違うんだ

剛:あげたときにはわかってなくて。10年以上前にあげちゃったりしてて。結局同じの買ってんのよ。買うんだけど今ふりかえると皮質が全然違うと。そんなのあるよね。

 

 

ウフフ

慎吾も言ってるけど

人にあげて、あとで後悔する、て、剛くん、よく話してるよね。

スーパーアイドルなのに

そんなケチくさいこと言っちゃダメよ

って、最初は思ってたんだけど、でもね、その飾らない、素直さ。まんまの草彅剛。

憎めないよね。

愛しくてたまんないの。


このYouTube

 

 

次から次にとマシンガンのように言葉が流暢に溢れでて

声も次第に高くなり

動きも身軽で

気持ちが高ぶってきてるのがわかるでしょ。

ブーツ愛に満ちすぎてて

見てるだけで

聞いてるだけで

とっても幸せになる。

下手したら、単なる自慢話じゃん。みせびらかじゃん。嫌みか!

て思われ勝ちなんだけど

剛くんだとそんな思いに全然ならない。

不思議なお方だよね。

 

1998年くらいに買ったブーツ

友達に

「返して」

って言って返してくれた。そんな話までしてるの。

ついに言ったのか、って思わず笑っちゃった。

当時わからなかったんだよね、その価値が。

それがわかるようになった今、惜しくなって

「返して」

と言ってしまう。

自分の気持ちに正直すぎでしょ。

ほんとに人間らしくて、

それを隠さない剛くんはやっぱり菩薩様。

 

 f:id:yumipon0524:20201116052535j:plain

 

剛:今日のギターはこれはやばいやつですね。これは40年代くらいの戦時中のやつですね。第二次大戦中のこれはJ45のラバー。

民生さんも持ってます。

ほんとにそんなに無いと思う、なんで俺がもってんだ。貴重な楽器ですよね。見たからにかっこいい。これはスゴいですよ。

 

 

 

慎吾:日経エンターテイメント

剛:立派にちゃんと特集組んでいただいてありがとうございます。

慎吾:表紙は星野源さんと小栗旬さん。星野源さんの左側に草彅剛香取慎吾と名前が入っております。僕たちのラジオディズ そんなタイトルになってます

剛:立派な特集ですね。いいですね。僕らは48ページあたりですね。

慎吾:日経エンターテイメントのあの人が語るラジオ愛という特集に5ページも。今年の春に25年をむかえたSinTsuyo POWER SPLASH。 なぜ25年も続いているのか。記憶を辿りながら番組にむきあってもらった、なぜ

剛:読みごたえありますね。今までの25年がつまってますよ、インタビューに。

慎吾:このラジオも終わって無くなっていたらこの3年は違っていたのかもしれない

剛:すごいですね。やめようと思ったあの頃

慎吾:全部無くなって唯一残った場所。

生配信とのハイブリッド連動

剛:受けるー。より僕らのラジオを知っていただけるんじゃないかと思いますよね。最高じゃないですか。ありがとうございます。とってもいい特集を組んでいただいて。

慎吾:25年ですからね。

剛:なんか出来たらいいですね。こういう特集もそうですけどね。おめでたいことばかりあって、今年は。最後に森くんも優勝したし

慎吾:ほんとに日本一になるからって言ってましたからね。

剛:そうだね。ほんとに素晴らしいよね。諦めないでさ、夢をさ、ほんとに持ち続けて掴む人って。すごいなって。

慎吾:ほんとに思った

剛:ほんとにすごいな、と思った。時間がたからかかったのかな。最年長なんでしょ。すごいよね。やっぱりね、やっぱり、何て言うんだろうな、違うよね、ずっと信念を持ってさ、それに。72時間テレビで森くんとこにおじゃまさせてもらってさ、整備してるとことかさ、夜遅くまでさ、ね。

慎吾:いや、思い出しますよね、あの。あれはね、テレビ東京かな、自動販売機の前で水鉄砲でみんなで水掛け合ってたら、つよぽんが森くんにやったら、森くんがぶちきれて、で、つよぽん

みんなやってんのになんで俺にだけ、

胸ぐらを掴みあって喧嘩みたいになって、

それでみんなで、おいやめろよ、乱闘。もととみんなで水鉄砲で遊んでたのに、つよぽんにだけ、剛やめろよ、みたいな感じで。なんで俺にだけ。発端は水鉄砲で。

つ:いくつかな、まだ16とかかな

慎吾:だってテレビ局の廊下でみんなで水鉄砲ガンガンうちまくって。ダメだよね、今じゃ。そういうことが僕らほんとに多かった。やめろやめろ、やめろよ、剛みたいな感じで。

ほんとに忘れない。もともとただの水鉄砲。14、15、16くらいであってほしいね。

19、20だとは思いたくないね。

剛:いやー違うでしょ。それは違うと思うし、懐かしいよね。

慎吾:ほんと覚えてるわ。あんときの

剛:俺は帰る方向とか一緒だったからさ。いつもタクシーでさ、経由してふたりで帰って

そうそう、うけるよ、森くん。ほんと、うけんだよね。今となったらさ、なんだろうな、ほんとに尊敬するしさ、あのひとが日本一になった、みたいなのもあるしさ。ほんと、あんま、言えないけど、ちょー、いろいろあるぜ。

慎吾:ちょー、いろいろあるよね。会いたいね。直接会えておめでとうと言えるときがあったらいいなと思いますね。

 

 

 

 

 

水鉄砲事件ね、

中居くんと木村くんが森くんに水鉄砲かけてたのよね。

その流れに剛くんがのっかっちゃって、ピューてかけたら

森くんがいきなり怒りだした、

という話。

「なんで俺だけなんだよ。」

てそりゃ思うよね。

 

 

 

 

まだ若いね。声もまだまだ子供子供してる。そして、無駄に可愛い。


あの人が日本一になったんだ、

って

喜びながらもマジかって思いもどこかにあるみたい。

人には言えない

自分等だけが知ってる森且行がいるから

そんな言葉も出てくる。

離れてた長い年月さえも彼らの絆を断ちきるなんて出来ない。


慎吾と剛くんの

弾んだ声で語る森くん話を聴いてるとね、

SMAP恋しさが募るばかり。


ライブ行きたいな。

夢の空間に私を連れてってよ。