yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

愛しき人よ~2019~

2019年も今日で終わります。
1年経つのが年々はやく感じるようになってるなか、
この時期どうしてもSNSから離れた生活になってしまいすっかり浦島太郎なのですが、
だからといって、無理に情報を求めようとも思わない自分がいます。
そして、周りもそんな私をそっとしておいてくれます。
応援してる人の今に関心がなくなったわけじゃないの。
むしろ、今がわからないだけに私の思いはさらに淡く強く色づいて匂うように咲き誇ってます。

私の好きな人はね、
信じられないくらい無邪気なんだよ。いい歳したおじさんなのに少年の心のままなの。
清みきった瞳をしてるの。
きれいな色してるんだよ。
生まれたてのあかちゃんのままなの。
そして、気取りが全くないのよね。
過去を振り返りはするけどそれにしがみつきもしない。
どんなに実績あっても
どんなに貢献してても
どんなに名声手にいれてても
驕らないの。
周りの支えがあったから、ここまでこれたと心からそう思ってて
そんな時代に生まれてよかった、と、顔くしゃくしゃにしながら感謝するの。
いや、そんな時代にしたのはあなたでしょ。
間違いなく一時代を築いたし、記録にも記憶にも残る作品も数々ある。
あなたが切り開いた道があるからこその後輩たちの躍進もあるわけで。

と、思うんだけど
彼にはそんな思いはこれっぽっちもないのよね。
代表作はどれか?なんて質問も彼には野暮。
だって今を全力で駆け抜ける男だよ。
その時その時持てる力を全て注ぎ込んでるんだから常に今取り組んでる作品が集大成。
現状維持とよく言うけど
現状を維持することがいかに難しいか、よくわかってるからこその言葉に彼の生きざまが見えてくる。

私の好きな人は軸が全然ぶれません。
思いはひとつ。
自分の信じる道をひたすら突き進むのみ。
強く優しく穏やかで
彼がそこにいるだけで
あったかい笑いに包まれるのだけど
でもね、人間だもん。
時には揺れ動くこともあるでしょ。
悩みもするし、怒りもするし、泣きもするし、
あまりの不甲斐なさに落ち込みもする。
彼の生きる世界で頂点を極めた男がよ、
どんなにボロボロでもその姿を世間に隠そうともしないの。
そのままをさらけ出すってどれほどの勇気がいることか。覚悟がないと出来ないでしょ。

プライドも誇りももちろんある。だけど
それよりも大事なものは、それが好きだっていう気持ち。

その好きな気持ちにもいろいろあるし、それに
好きって、案外軽く口にできるじゃない。
愛してるとはなかなか言えなくても好きなら照れもなくいえるでしょ。

でも、
好き
て、二文字には
その人の生き方を左右するほどの強さもあるのよね。


私にも好きな人います。
幼子のようなほんのりする甘さと
成熟した男の蕩ける色香で私を虜にするんです。 
仕事への向き合い方もとことん真剣で
紡ぐ言葉には命が宿ってます。
その笑顔には汚れがありません。
あまりにも無防備にキラキラキラキラ輝いて周りを浄化していきます。
そのピュアさは闇までも光に変えていくんです。
彼をずっと思って生きてきました。
もちろんそのお方は私なんかの手の届く人ではありません。
身近にいてくれてるようだけど
遥か彼方の別世界のお人です。


それでも、彼はずっと好きでいさせてくれる。
自分の原動力はそんな私たちだって言ってくれる。
求めて欲しいと言ってくれる。
なにより時折
弱さをみせてくれるのは
私たちのあなたへの愛情をしっかりと受け止めてくれてるからでしょ。
すべてとは言わないけど
あなた自身の一部をファンと共有したいと思ってくれてるからでしょ。
だから私はあなたから離れられない。

2020年
新たな1年が始まります。
次のステージに進むあなたのこれからがほんとに楽しみ。
そして、道なき道を楽しみながら一歩一歩確実に歩んでいくあなたを誇りに思ってます。