yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

私の生きる道歩く道



自分の好きなものに素直に向き合って、好きな方に好きな方に流れていけばいいんじゃないかな。

そこで失敗したら、そこで新しい道ができると思うわけよ。ああ、失敗したなと。それでも他につながることはきっとたくさんある。

人生って分からないじゃないですか。どこで転ぶか、どこでハッピーになるか。幸せの感じ方もみんな違うしさ。すごいお金持ちで大成功している人だとしても、幸せかといったらそうじゃないかもしれない。明日どうやって食べていこうかと思ってる人だって、仲間がいて、ああだこうだと言ってることが幸せだと感じていたら、そっちの方が幸せかもしれないし。

新しい世界に踏み出す人に言える言葉があるとしたら、好きなことをやった方がいい。僕はそう思う。




ねぇ、剛くん、剛くんの言葉が
中村先生の生きた道と繋がるのよ。
余命1年と宣告されて自暴自棄にもなったけど
今を生きることを金田先生から説かれ残りの人生精一杯生きようと決心してからは
ひたすら前を見てたね。
最後まで諦めず夢を追いかけその実現にむけて努力し
みどりさんを愛し生徒を愛しお母さんを思い、そして自分のことも好きになってたでしょ?
ほんとに短い生涯ではあったけど
誰よりも精一杯生きたね。
最後の最後力尽きるまで生きたね。
今を生きたね。
最高に幸せだったんだよね。

~大好きなシーンの一つ
youtu.be~



そして、それは 草彅剛が歩んできた道でもあるんでしょ。

大きな決断をして新しい道にすすんで、思いきって未知の世界に飛び込んで
不安を抱えながらも、寂しさも感じながらも必死だった。
そこには自由があった。
足枷なく大空羽ばたいていけた。
目指す先が同じ仲間もいる。
原動力となる応援もとても力強い。

だから、辛いことも苦しいことも喜びに変わっていった。


あなたの歩んできた道に間違いはなかったし
この先に何が待ち受けてるかはわからないけどそこでぶつかった壁もまた楽しんでいく。



そういうことなんでしょ。

そして今幸せなんだね
毎日が楽しいんだね。


こうしてあなたがその道の途中途中で得たものをメディアで私達と共有してくれることが嬉しくて仕方ないの。


失敗したくないから、僕は計画を立ててないのかなとと剛くんは言ってるけど、それもあるだろうけど、
でもね、
今を生きてるから
その時その時を大事にしてるから
計画は必要ないんだよ。
と、私は思ってる。


もう2年くらい前になるのかな、NHKおはよう日本』で、主演舞台『バリーターク』の稽古に挑む中で独立した当時の思いや今の心境を
一言一言に思いを乗せて語ってくれたことがあったよね。



"案外自分って出来るよ。失敗してもいいじゃない。とりあえずやってみよう。そうしてるうちに自分のものになっていくんじゃないかな。ってことを信じるか信じないか、人生ってそうだと思う。
怖いな不安だなとか
それがあるからいいんですよ。"

そして、目尻にしわ寄せて無邪気に笑う。

youtu.be


彼の言葉にはブレがない。



剛くんの言葉から彼の人生が見えてくる。
それは真剣に向きあって生きてる証だ。
生きてるから心に響く。
心に響くから明日への希望が持てる。
そして、私は生かされてる。
私は私の大好きなあなたをこれからも求めていくだけ。
それが私の生きる道歩く道