yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 1月21日

剛:今日は1月21日ということでみなさんどのようにお過ごしでしょうか?寒い日が続いてますけど
慎吾:1月終わっちゃうじゃん、はえーー
つよポン久々だね。
剛:そんなことないですよ
慎吾:おっ、よくわかってんね
(ここね、慎吾の声が甘えてるのよね。嬉しさ隠しきれてないよ)
剛:この間会ったもんね
慎吾:今年入ってから2回目
剛:そうだね。まだ映画は始まってませーん。笑笑
慎吾:うそー、もう始まってるでしょ?
剛:いや、始まってませんよ
慎吾:まだですか?
剛:まだですよ。公開決まってるのに
慎吾:公開いつですか?
剛:4月6日ですか
慎吾:くそ野郎と美しき世界2018年4月6日公開!て発表されてますけど、撮影のほうは
剛:まだでーす笑笑
慎吾:えー、そんなばかな~
(この流れるような掛け合いが漫才みたい。あうんの呼吸で実に楽しい)



まだ撮影始まってないの?
吾郎さんの20日のblogには、じわじわ始まっております。と書かれてる。慎吾もこの日一緒にいるんだよね。

3人一緒のエピソード4から撮影始めたのかと思ったけど。。衣装合わせとかそんな細かい打ち合わせで本格的な撮影はこれからということなのかも、ね。

このラジオの収録がたぶん14日あたり。。。

きっと、これがばかな話があるんだろうね。時間そんなにないけど、剛くんのいうように、オムニバスだから。ひとつの作品は短編。そんなに撮影時間は必要ないのかもしれないね。



剛:パグやフレンチブルドッグとか鼻のつぶれてるワンちゃんておじさんみたいな顔するときあるよ。愛嬌あるんだけど、それが。好きですよ
慎吾:なんかさ、スーパーで外に繋いでおくって昔っていうか、そういうのあったけど今はあんまり見ないよね
剛:なんかね、気を付けないと誘拐されちゃったりするんだよ。だから、そう、気を付けないとダメですよ、みなさん。繋ぐにしても
目の届くところに繋いでおかないとだめだよね。僕なんかいつも絶対みてるからね、遠くで。最近はちゃんと僕のこと、クルミがね前は全然あれだったんだけど、いなくなると、あれ?どこいった?みたいな感じになるのよ、ようやく。嬉しいんですけどね。ちょっと目の届くところに。


クルミちゃんの、ドッグラ友達のママさんのインスタにも、そんなクルミちゃんの様子が書かれてた。

パパがちょっとドッグランの隣の建物に行くと、それまで自由に遊んでたのに、急に心配になったのか、パパの後をおって、ドッグランのフェンスに鼻をくっつけて、パパが行った建物の方をずっと見てた。戻ってきたらパパにくっついて喜んでしばらく離れなかったって


そんなクルミちゃんへの愛しさはますばかりだね。クルミちゃんも、そんな愛情を一身にうけて、人を怖いなんて一度も思ったことがないんだろう。とても人懐っこかったとお散歩中のふたりと会話を交わした方がツイートしてた。

慎吾:犬のキャラクター スヌーピー
剛:あっ、犬か。スヌーピーかぁ。やっぱ、いいよね。あっ、これね、犬の帽子。これね、バンドの誰かのギターにはっついてるシールみたいな。全然わけわかんないんだけど、わざわざ刺繍してんの。この帽子を買って。
慎吾:キャップ帽?どういうこと?
剛:刺繍をする人がいて。だから、このロゴがいいと。
慎吾:自分で頼んだの?そんなことができるの?
剛:刺繍うまい人がいて。
慎吾:見せて
剛:いいよ。ほら、裏。だからほら、バッチじゃないの。そうそうそう。
慎吾:ワッペンでおもてに貼り付けてんじゃなくて
剛:刺繍うまい人にたのんでんの、そのロゴがいいから。
慎吾:うまい人ってどういうこと?それが仕事じゃないの?
剛:刺繍屋さん。いいでしょ。帽子より刺繍代のほうが高いの。帽子は500円くらいなの。刺繍結構するの。そう。
慎吾:じゃあ、ギターのっていうのは。自分であっ、いいなぁと思って
剛:有名なロゴみたいなの。スケーターとかさ、そういうのに結構出てきて。
慎吾:で、やってもらうの、何日よーて自分でそれえらだの?
剛:そうそう、だからさ、面白いよね
慎吾:昔さハワイとかでスプレーでさ、名前を書いてくれる。
剛:あったよね。Gジャンとかにやったよね。あー、あったね。




剛:いいよ、もつ鍋。ぷっすまでね、なんかこういただいたの、スタッフの人。ちょっとツイートとかにもあげたんだけど、めちゃくちゃ旨くて。あれ、おいしいね、頼むのよ。なんかもうセットになってんの、スープとか。ただ野菜いれたら出来ちゃうみたいな。めちゃくちゃ旨いね。

心がほんわか暖かくなりクスッと笑えるのがいーやまさんに届いたという、もつ鍋屋さんからのメール

ウフフ、飯山さんがぷっすまの演出なさってること、ご存知ないのね。当たり前かー。でも、わざわざこんな丁寧なメールもらうと、番組作りにも精が出るだろうし、しかも、ちゃんと次に繋がるよう、営業もされてて、商売人だなー。と感心してしまいますよね。
私も今注文してるとこ。早く食べたいな~


お風呂に浸かるはじめの瞬間が好き



剛:熱めが好きですね、風呂はね、やっぱね
慎吾:お風呂何度だっけ?
剛:43℃
慎吾:前、46とか言ってたよ。うちの46はぬるいみたいな。
剛:それは、46は、気合いいれて半身浴しようとか。でもまあ、43くらいですよ。


慎吾はつよポンのことならなんでも知ってるね。
一度聞いたことは忘れてない。どうでもいいことでも、つよポン関連だとしっかりと記憶に留めておいてることが、公共の電波を通して広がりましたことを報告しておきます。


じゃんけんで✊をだしがち。

剛:これは絶対あれですよ。勝とうと思ったら✊でちゃうんで。✋を出せば勝つ確率が高いっていうので。
慎吾:へー。俺ほぼチョキ✌
剛:あっそう、じゃあ、負けちゃうね、✊の人に
慎吾:わかってる
剛:気合いいれちゃうと✊になっちゃう。勝たないといけない
慎吾:自然にチョキ✌出しちゃう
剛:あっ、そう。なんで?
慎吾:知らない
剛:癖なんだ。とっさに、ジャンケンポイやったらチョキ✌になっちゃう
慎吾:今じゃんけんしてみようかと言いながらも、なんだかうずうずしてる、チョキ✌出しそうな自分が。
剛:好きなんだ、チョキ✌が。
慎吾:いや、好きじゃない

最初はぐージャンケンポイ

剛:ほら、勝ったぁ(剛くん嬉しそう)俺✋絶対そう
慎吾:チョキ✌になんないよう、必死で✊だした
剛:力入ったら✊だから


なんなの、このゆる~いラジオ。
ふたりでジャンケンポイしてはしゃいでて。
実際の姿はもちろんみえないけ'ど、でも、そのやりとりをおもいっきり想像したよ。
各々のしんつよを思う存分堪能したでしょ。
可愛いね。無邪気だね。癒されるわ。



しんつよミュージックセレクション
今週は慎吾ちゃん。

慎吾:なんにしましょう。韓国!
剛:おっ、韓国。久しぶりだね。Kポップですか。
慎吾:曲名『Treasure』FTIsland
剛:知らないですね。知らない。新しい方ですか?グループですか?
慎吾:イホンギさんの歌声がとても好きです、昔から。グループです。treasureであってると思う。FTislandのなかでも好きな曲。知らないか。。韓国のつよポンなのに。


f:id:yumipon0524:20180122022503j:plain

作詞作曲が、SMAPの『トライアングル』『オレンジ』『ユーモアしちゃうよ』等々、提供してくださった、市川喜康さんだった。


舞い散る悲しみと崩れそうな夢を必死で抱えて、この先に唯一無二の花が咲くことを信じ、瞳を閉じ心を澄まし、おおきな扉の前に立って
新しい窓を開けたんだね。
折れない誇り、あの日の涙、守り抜いた、大切な宝物を大事に抱えたまま


今の彼らとどうしても重なってしまうよ。
市川さんの歌詞はどうしていつもこんなに胸に沁みてくるんだろう。

S40


がんばれ、るーや

剛:ふーん。
慎吾:ふーんじゃなくて
剛:がんばれ、るーや?なんですかね。踊るポンポコリンの、あれじゃないですか?ちびまるこちゃんの主題歌じゃないですか?新しい
慎吾:あっ、すごい、さすが。よくそこ。なんで行き着いた
剛:がんばれ、るーやー~みたいだから。ちびまるこちゃんてやってんの?いま笑
慎吾:えっ?なに?
剛:ちびまるこちゃんて今アニメやってますか?
慎吾:やってるよ!
剛:やってる?新しい主題歌じゃないの?
慎吾:急にありそうな、そのちびまるこちゃんの主題歌じゃないですか?も突拍子なくてすごいと思ったら、いままだやってんのか、とさらにすごい
剛:やってるんだったら、主題歌じゃないですか?ちびまるこちゃんの


つよポンのすべてを知ってる慎吾でもたまに不意をついてくる草彅剛に驚きを隠せない。これだから、つよポンに興味がつきない
もっともっと知りたくなる。底がみえないんだよね。思い付かない着地点にハッとさせられちゃう。
この発想にいつだって天才的なものを感じてしまう。
草彅ワールドここにあり。
中居くんもこんな剛に、いつだって目を細めて大笑いし、非凡ゆえに、不思議ちゃんで、危なっかしい弟を見守ってくれてた。



慎吾:ギター弾いてて音楽聴いてる?
剛:聴いてる聴いてる聴いてますよ。同じ曲ばかり聴いてるね。だからそれはこのラジオでだいたい紹介してる感じ。なんかね、いろいろ聴かなくて。そう同じ曲聴く。斉藤和義さん歌ったらその曲とか
慎吾:それはギターのために
剛:そういうのもあるし。なんか、なんだろうね。詞とかがやっぱさ。歌って詞じゃないですか。まあ、そうじゃないときもあるけど。詞がいいなと思うとさ。はい、そうですよ。どうなんでしょうね。いろいろ聴いた方がいいのかなと思ったりもする。でも、波があるよね。いろいろ聴く時と、一曲ずーと聴いてる時と
慎吾:聴かないな。なんか、久々になに?それこそ72を配信してくれてるiTunesとか、ああいうところを久々にみると、ニューアルバムとかこの人アルバム出てんだとすごく嬉しくなるときがある。
剛:そうかそうか、波があるんじゃない、慎吾も。聴く時と、聴かない時が。誰しも。
慎吾:そうだね。昔はCDショップいってさ、ショップでこうやって見て、これ出たんだと時間あったけど、あまりにもそんな時間ないから。なんだろ、洋楽の新しい情報とかってあんまり入ってこないね
剛:このラジオで選曲してる曲とか、結構なんか今の感じなんでしょ。俺が知らないのばっかかかってるってことはさ。
慎吾:俺が知らないのばっかりを流してるってすごい。自分が知らないで、なんだこれ?て思いながら何曲も紹介するってすごいよ。
剛:わかんないから、こういうのが今きてんだな、みたいな。思いますけどね。音楽っていろいろありますからそのときそのときじゃないですか?


俺の知らない曲ばかりかける慎吾に、ちょっと寂しさを感じてるでしょ。俺の知らない慎吾がまだまだいるんだね。
慎吾の知らないつよポンがいるように。
ずーと一緒にいたのに、お互い知り尽くしてようで実は未知の領域の彼らがいるの。
だからこそ、この二人の絆はどんどん深まるばかり。底なしなんだよ。



慎吾:SNSどうですか?
剛:やってますよ。昨日とかもちょっとやってみたり。1本満足バーのなんかクイズに答えるやつがあるんだけど。俺自分で答えちゃって、答えがそれじゃん みたいな感じになって。いいんだけど別に。『4種類くらいの味をイメージして踊ってます。さあ、今踊ってる味はなんでしょう。』と選択するやつがあって、俺答え知ってるから、自分で踊ってるから
゛俺わかるよ。゛と思って答えたの。それがハッシュタグかなんかでついてきて、
俺自分が答えてるから、ファンのみなさんは、つよポン自分でこたえたらわかるの当たり前じゃん。みたいな感じで。それでクイズにならないじゃん。みたいな。まあそうだよな。みんなそれ見ちゃうと最初から答えそれじゃん、みたいになっちゃって。ちょっとしたミスだよね笑まあそりゃそうだよな。でも、僕としては、答えわかってるけど、それが出てきたらさ、あそこ、ホーム画面っていうの?勝手に更新されるじゃないですか。だから、普通に、あー、そうか、あれって感じで。何気ないは何気ない。でてくるもんだからさ。
慎吾:うけるー。じゃあ、1本満足バーのスタッフのみなさんは あじゃーと思ったんだ
クイズになんないじゃないの。て、感じだよね。たまたますぐやったわけじゃないからあれだけどね。そういうのあるよね


自分で答えちゃったのってこのツイートのことね。このツイート目にしたとき、えっ?て思った。剛くんらしいな~て思ったよ。
でも、全然問題なかったよ。剛くんの云うように、かなり時間が経ってからだったもんね。逆に楽しませてもらったもん。


@ksngtysofficialさんのツイート: https://twitter.com/ksngtysofficial/status/953191014553960449?s=09

シリアルチョコもシリアルブラックも、イメージダンス見たくなっちゃう。
このダンス、Twitterだけで終らせちゃうのが勿体無い。こんなに楽しいんだよ。これをCMにしちゃえばいいのに。
新商品でるたびにイメージダンスがお茶の間を流れたら、購買意欲もさらに高まるんじゃないかな~





おしまい。

27日にNHKでドラマみなさんやりますのでお願いします。『赤報隊事件NHKスペシャルドラマです。お願いします。
仮装大賞が2月3日日本テレビで放送になります。みなさん、ぜひ見てください。たのしみですね。
72が配信されてますでみなさん聴いてください
1/31に香取慎吾お誕生日バースデーの番組をやります。31日というか、30日。内容もなにも知らないし。72時間あんなに打ち合わせしたのに、27分になったとたんに打ち合わせほとんどしないという。12月31日のときもそうだったし。

剛:すごいですね。この落差はなんなんでしょうかね


@Hooray818Summerさんのツイート: https://twitter.com/Hooray818Summer/status/955128036537516032?s=09

スポットが流れました。

NHKプレマップ「NHKスペシャル 未解決事件File・赤報隊事件NHK総合1
2018年1月23日(火)10:45~10:50
2018年1月24日(水)27:10~27:15
2018年1月25日(木)10:45~10:48

そして、1月23日発売のサンデー毎日の表紙は草彅剛。

とにかく、お楽しみが続きます。