yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 7月11日~草彅剛47歳生誕祭~

慎吾:SinTsuyo POWERSPLASHです。慎吾ちゃんは絶賛日本の歴史中です。
ミュージカルしてます!
剛:この間ぴったんこカン★カンも出てましたもんね
慎吾:見てくれましたか?
剛:見てないですね
慎吾:ガビチョス!




ガビチョス!
懐かしい~🎶
剛くんが一時期好んで使ってて、どんな意味なんだろ?て私達の間で話題になったやつ。

オイルたれてしまった!
ガビチョス!まー。これも味になりますかね。
旨味!?


と、剛くんが写真入りでツイートしたの。

https://twitter.com/ksngtysofficial/status/951311546990280705?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E951311546990280705%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fmdpr.jp%2Fnews%2Fdetail%2F1740280


ここではじめてこのガビチョスが登場してきて、
ガビチョス??
てなったんだよね。


https://twitter.com/ktrsngofficial/status/952118380139446272?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E952118380139446272%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fmdpr.jp%2Fnews%2Fdetail%2F1740280

ネットニュースにもなった、剛くんが作った造語。
後日

「ガビチョス、まあ意味はないんですよ。ツイートしたんですけど。ガビーンとかそういうことでもいいんですけど。でも、そういう風に言ったんだけど、こないだ3人でYoutTubeで一応、ガビーンの最上級だよって言ったんだけど。それも言っただけで意味ないの」

と、説明があって一件落着。

その言葉を、まさか今になって慎吾から聞けるなんて思わなかった。
ビックリしたけど嬉しい✨



慎吾:つよポン太る感じってどうですか?どのくらい?
剛:4、5キロかな。やっぱ食べ過ぎとか。やっぱね、食べちゃうんだよね、寝る前とかに。一週間くらいやると4キロいっちゃう。休みの人とかがあると太るね。仕事だと気をつかってんだろうね、どっかね。早く寝ようとか。基本10時に寝るからさ。誘惑あんのよ、食べ物の。
慎吾:なんか親近感わきますよ、普通に。そういうところも健康つよポンにあるんだな、って。
剛:食べちゃうよ、美味しいものたくさんあるじゃないですか、世の中。
テレビもさ、Netflixみながらさ、なんかつまんだりするとさ、すぐすぐ。でもなんだろね、あれ、楽しいよね、好きなアニメとか見ながらさ。至福の時間だよね。それはわかってればいいのよ。ひどいとき、無意識でやってるから。今俺は、最高の至福の時間を味わってるんだ。仕方がない。
自覚してそういうの楽しんでる。



剛くんも寝る前とかについ食べちゃうのね。
テレビ見ながら、つい、食べちゃうのね。
でも、そんな至福の時間がたまにはあってもいいよね。
それで
太ってしまっても仕方ない。
それもまた楽しや。

慎吾じゃないけど
めちゃくちゃ親近感。





草彅剛生誕祭!
本日は草彅剛生誕祭にお集まりいただき誠にありがとうございます。
草彅剛7月9日で47歳になりました。
これもひとえに皆さんのお支えがあってこそでございます。
本人から皆様に一言お礼をさせていただく前に親友である私からお伝えしたいことがあります。
草彅剛の47年の歴史においてその進化は最近特にめざましいものがあります。
俳優として「ミッドナイトスワン」、」「青天を衝け」など
作品にも恵まれ高い評価を得るまでにいたりました。ギターの腕もめきめき上達し、数々のオリジナルソングを発表しております。
草彅剛47年の歴史。これは日本の歴史に大きな1ページを残したと言っても過言ではないでしょう。長きにわたる日本の歴史に燦然と輝く草彅剛という名前。これは日本の歴史にとって大きな財産です。草彅剛がいるから日本の歴史がある。日本の歴史があるから草彅剛がいる。勿論私もいます。


剛:ありがとう、ありがとうございます。たくさんの方にリモートでお集まりいただいて。みなさんのあたたかい気持ち、おおきな気持ちを今実感しております。
47年も生きてきて、まず47年生きてきた自分にありがとう。健康第一。このラジオで始まった健康つよポン。みなさんも健康第一をめざして、また、一年一年と、自分に負けずに、たまには後ろを振り向いてもいい、だけど一歩一歩新しい道を一緒に築いていきましょう。
慎吾:それでは、新しい一年をむかえる草彅剛に新しいこの一年の夢を聞いてみたいと思います。
剛:夢?夢?なんですかね。ま、普通に生きていくことが夢かな。普通ってのは普通じゃないんですよね。そのなかに、いかに幸せをみつけられるかが、人生の幸福感にかかわってく。普通なことは幸せだよ、ってね。
慎吾:新しい一年をむかえる草彅剛に新しい一年の希望を聞いてみたいと思います
剛:希望?ですか。希望ってね、自分からつかむものじゃないかな。もしかしたらもう掴めてるかもしれない。それに気付いていない人もいるかもしれない。だから希望というアンテナをはろう。
慎吾:新しい一年をむかえる草彅剛。この新しい一年の叶えたいこと。
剛:まず大河を。大河を一生懸命走り抜けて。今年も半分来ちゃってますからね、叶えたいことはね、
自分の今年をコンプリートすることかな。
慎吾:それでは最後に。この新しい一年の思いを
剛:NAKAMAの皆さんと、楽しい思い出を少しでも多くつくっていけたらな、と思ってますかね。
慎吾:演出、舞台だったり映画の演出をしたいと、さっき言ってましたけど
剛:言ってないですよ、そんなこと。出来ないよね。
慎吾:したい、て言うのは舞台と映画だったらどっちのほうが。
剛:そうね、舞台かな。なんとなく。
慎吾:このなんとなく、は、本まで書いてますかね?それとも演出だけ?
剛:そうね、本難しいよね、出来そうだけど出来ないみたいなさ。本って。ストーリーってやっぱ、一から書くってね。
慎吾:先程も言ってた雛壇に芸人さんたくさん集めた自分の冠番組がほしいって。
剛:言ってませんけどね。
いやー無理でしょ。突っ込みとか出来ないから。冠番組?毎週放送するわけでしょ。むりだね、無理。
慎吾:クイズを仕切る司会?
剛:むりだね。無理。いや、人と絡むのが無理。突っ込みとができない。なんでだよ、とか。
慎吾:最後にオリジナルアルバムの方は?もうすすんでいるんですか?
剛:いや、全然そんな予定もないし話もありませんからね。でもいつかね。曲かいてますし。結構あるよ、なんただかんだ。10曲以上あるんじゃない?全然自分のなかでは最高だと思ってるから。自分が作ったの。じゃないとやんないよ。
慎吾:それにいれられるのは?
剛:10曲くらい。結構忘れちゃって。
慎吾:これからの新しい地図のつよポンも楽しみにしています
剛:がんばりますよ。



剛くんの言う通り
普通でいいの。
当たり前の日常が過ごせることがなにより嬉しいし有難い。
普通でいるってほんとに難しいんだね。
そんな簡単なことにようやく気付きました。


剛くんの言葉にいつもはっとさせられる。
希望って待ってるだけじゃダメなんだ。自分から掴みにいかなきゃ、望みはなかなか叶わない。
努力もしなきゃダメってこと。
ただ、神様にお願いして叶わなかったと文句をいう。それは単なる言いがかりだよね。
まずはそこに向かって頑張ることが大事。
そうすれば自ずと道は開けてくる。
あっ、夢も希望も終着点は同じになる?



"脚本書くの難しい、出来そうで出来ない"

か....

2011年1月19日発売剛くんが表紙のan・anで
この先新たに挑戦したいことは

「慎吾との二人芝居の本を書きたい。
ずっと昔から話してるんですけど。
何となくの構想はあるんです。
やっぱり友情物語になるんじゃないかな。
いいものが作れると思う。僕文才あるから。
あっ、また言っちゃった笑」


って言ってたんだよ。
剛くん覚えてる?
もう10年も前のこと。
暫くはワクワクしながら待ってたけど
もう無いな..ってなんとなく悟って
とっくのとうに諦めたけど
この時の思いが
きょうの


"脚本書くの難しい、出来そうで出来ない"

で、やっと自分の中でスッキリと解決した。
10年もかかっちゃった😅


草彅剛47歳。
これからの夢希望叶えたいこと
すべては
この時のこの思いと同じ。
何歳になろうと
いついかなるときでも
剛くんの思いは変わらず


"一歩ずつ、私たちと歩んでいきたい。
私たちとステージを楽しみたい。"






僕の夢ではなく僕らの夢と言ってくれる剛が

私の夢です。希望です。


そして、オリジナルアルバム出してシングル出して
全国横断ソロコンサート開催。
いつかいつか実現しますように。