yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月29日

f:id:yumipon0524:20210830063302j:plain

慎吾:8月24日東京2020パラリンピック開幕しました~来ましたね、つよポン
剛:ついに来ましたね。最終聖火ランナー3人で走りましたね。織田フィールドをね
吾郎さんと慎吾とつよっちゃまはですね、国際パラリンピック委員会の特別親善大使をつとめさせていただいております。2018年の7月8日からかな。だから3年くらいにわたってたくさんのアスリートの方とも対談したし
慎吾:始まりは、日本財団パラリンピックサポートセンターの壁画を描かせてもらったあのとき。あれが2015年。そのパラリンピック東京大会が行われていて聖火ランナーもやらさせてもらったから。
剛:水泳の鈴木さん。鈴木孝幸選手、
慎吾:銅メダルから金メダルもとりましたね。
剛:僕対談した方なんですよ。ほんとおめでとうございます。だから感動しましたね、実際に対談したので。
慎吾:みなさん、是非とも一緒に応援しましょう。




開会式にはきっと何らかの形で参加するかな、て思ってたら
まさかの聖火ランナーでほんとにびっくりしました。



剛くんの飾らないメッセージが胸に響くの。
https://sports.nhk.or.jp/paralympic/torch/highlights/?cid=2020hk-tw-trch


2018年から3人でパラスポーツ応援させもらっていてひとつの終着地点であり、またスタートに立てたんだなという気持ちで走りました。
僕らも新しい地図を広げて新しい世界に飛び込んだからパラリンピックと重なる所もあったので3人でやって来たという気持ちが大きく、3人の形として残ることですしこれからもパラスポーツ応援していきたい。選手のみなさん、ベストをつくして楽しんで。僕もそのパフォーマンスに勇気を貰える瞬間がたくさんあります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51475504a1d458fd9dde8db84e228a792ec5d0f0


鈴木選手とも対談したんだよね。


その選手が見事金メダル獲得!
嬉しいよね。誇らしいよね。心から感動をありがとうだよね。
SNS を通してじゃなくて
直接おめでとうございますって伝えたいんじゃない?


また対談実現するといいな






剛:喋んないからね、犬は。
犬の気持ちがわかると楽しいと思うけど。わからないから楽しいってのもあるんだけどね。わかっちゃったらさ、なんか。そうなんだよ。なんかね、でもね、神様って感じするよ。




剛くん、ブログ更新しないの?
存在をもしかして忘れてる?


剛くんのかわいい娘はクルの神ですからね。
レオの神も降臨なされて日々
ありがとうが更新されていく。


https://ameblo.jp/kusanagitsuyoshi-blog/entry-12563361377.html




慎吾:走るといえば聖火ランナー
剛:この間ね、ほんと一歩一歩踏みしめて走った、聖火ランナーは。感動的でしたね。ついにこの日か、って。
慎吾:国立に運ぶ聖火を都内最終ランナーとして運ばせてもらって。これまでパラリンピック応援させてもらってきたものが、ここにきて、あー、ほんとに始まるんだ、ってのを、いろんないままでのこと思い出しながら一歩一歩走らせてもらった感じだったね
そしていよいよ始まるんだと。そして実際始まっててね
剛:時が来ましたね



聖火ランナーとして走る3人の姿
ここから見ることかできます。

https://sports.nhk.or.jp/paralympic/torch/runners/dloyxkms/


走り終わってからの力強くて、あったかいメッセージ



剛:あっ、僕もね、背伸びたんだよね。40こえてから。
慎吾:嘘だぁ
剛:ほんと。2センチ伸びたの
慎吾:う・そ
剛:ほんとほんと。170センチだったの、昔ね
慎吾:それがまず嘘でしょ
剛:170センチジャストだったのよ。それが172なの。ほんとほんとほんとなんだよ
慎吾:アイドルだもんね。アイドルだから誤魔化してんだよ
剛:いやいや、諦めないで。40からでも伸びるんだ、と思って。嬉しかったよ。2センチだよ。みなさんも諦めずに。40こえても背伸びますから。成長ホルモンが出てるかもしれない


40過ぎても背が伸びる?
慎吾じゃないけど
嘘だぁ、って言いたくもなるし、
疑惑の目で見たくもなる。
だけど
可能性がまるでないといいきれないのが草なぎ剛なんだよね。
体はすっかり大人でも
心はまだまだ少年のまま。
💩で喜ぶなんてほんと可愛いなぁ。
小学生かよ!ておもっちゃう。
永遠の5歳児だしね。

だからまだまだ育ち盛り。成長ホルモンも活発にでるはずだわ。
身長も伸びちゃうわけだ

と、なんとなく納得しちゃうのが、草彅マジックの凄さなんです。




剛:読みかけの本ね。
慎吾:本読まない二人だからね。相変わらず読まないですか?
剛:本あるんだよ、家に。謎にいっぱいあるんだよ。貰ったり。
慎吾:つよポンはあれはどうなんですか?慶喜さんとかをやるときに資料として何か
剛:いただいたやつは目を通すよ。でも、それはスタッフの人がまとめてくれててさ。おいしいとこだけ。
慎吾:人によっては自分でももっとガッと
剛:そういうのはしないですね。でも本あるよ、家に。貰ったやつとか。どうしようかな、と思ってる。読まないなら別にいらないんじゃないかな、と思うんだけど、なんかあるんだよ、本棚に。
今年読まなかったら全部処分しようと思ってる



本ね、中居くんが読書家なんだよね。
剛くんも実はかなりの読書量。
書店で店員さんにおすすめを聞いたりする。
谷原章介さんにもお会いしたときはおすすめを聞くし爆笑の太田さんから進められたのは湊かなえさんの告白


もう10年ほど前になるけど、剛くんが表紙を飾ったan・anでそう言ってたから
私、剛くんが本を読まないって聞いたとき
えっ...絶句。
今回に限らず以前にも本読まない発言してて
その時も思ったけど
あの雑誌で、慎吾との二人芝居の本を書きたいとまで語ってたのは、あれはなんだったの?


僕妻の番宣用?朔ちゃんが小説家だから?
いやいや、そんなことない。
嘘で固めた取材なんか受けるわけない。

(確かに一時期、本にはまって読んでたんだけどなぁ...)

剛くんの心の声を勝手に再現。

そんな時があったのを慎吾が知らないだけなんだよね。
そんな慎吾に剛くんが合わせてるんでしょ。

阪本監督や中居くん
健さんからも本たくさんいただいたはず。

貰って読んでないわけない。

ごめん、剛くん。
本に関しては私のなかにモヤモヤが渦巻いてて
その答えがいまだ見つからないでいます。



慎吾:パラリンピック東京大会
僕は聖火ランナーをさせてもらったり、なんとプレゼンターとしてメダル授与式に。
今日さっき稲垣さんも。ということは草彅さんも。
剛:僕もいきたいですね。私も親善大使なんでね。お邪魔できたらな。と。
慎吾:パラリンピックどうですか?開幕して。
剛:選手の皆さんからパワー貰いますよね。パフォーマンスすごいですよね。感動的でしたね。
慎吾:NHKですごくずっと放送されていて。こんなに日本でパラリンピックが放送されるのもはじめてなんだって。少しずつ広がっていってるなかで、でも、オリンピックのときみたいに、チャンネル回せばどこかで何かの試合が、って状況じゃないってのはきいてたんだけど、もっとやってほしいけど、でもNHKで必ずなにかやっててくれてすごい嬉しかった。
剛:僕らが携わって、そういうタイミングでたくさん放送していただいてね。すごく身近に感じてる僕らとしては嬉しい限りですよね。知ってる選手がいっぱいでてると興奮しますね、僕らもね。
デコトラに乗った布袋さんとかっこよかったですね。
ギター弾いてる人たちもみんな上手いしさ。
なんかそういう、
人と人の壁がなくなる瞬間が見れるってのがすごいですよね。いろんな皆さんのパフォーマンス、ギターもそうだしさ、選手のみなさんの超人的なパワーというか、見ててね、僕自身も明日から元気に頑張ろうと思わせてくれる力がありますね。
慎吾:この熱い戦いはまだ続きますからね、是非とも皆さん、一緒にね、
パラリンピック応援していただけたらな、と思います







おしまいです。
慎吾:大河ドラマ『青天を衝け』この後8時から。




この収録
いつしたんだろ?




のツイートでごく最近なのは想像できてたけど
吾郎さんがメダル授与式に
今日さっき稲垣さんも、て慎吾ポロリしてるから
今日?
録って出し?

ならば、
『青天を衝け』この後夜8時から。て告知はなに?
今夜は
パラリンピック放送の関係から大河ドラマはお休みだよ。

仮にしんつよがうっかり忘れてたにしても
スタッフさんが訂正すると思うんだけど。
特にそんなお知らせもないようだし。


矛盾が生じてる。

それこそ、どうでもいい話だけど
気になって仕方ない。


近々っていつ?