yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま《クイズ部 前編》

今夜のぷっすまは新企画。
ゲストの眞鍋さんとコカドさんの持ち込み企画だったんだね。真鍋さん、ファミコン企画のとき、ほんとに楽しんでたもんね。すっごい楽しかったからまたみんなでいろいろやりたいな~と思ってくれたことが嬉しい。あんな深夜帯での放送なのにもかかわらず、ぷっすまに出たいと思ってくれることに感謝します。そんな気持ちにさせる、柔らかくて心地よい空気が現場には流れてるんだろうね。番組みてて、それを感じるもん。番組を作ってるのではなく、みんなが楽しんでやってることをそのまま番組にしてる気がする。自然でいいんだよね。

おっと、
コカドさんから剛への宣戦布告とも受け取れる発言がでたよ。
゛僕も古着好きなので草彅さんのやつがわかるかもしれない。゛

かなりの自信ありとのその表情に、剛だって負けてはいられないよ

゛僕もコカドくんのところは逆も゛
この対決かなり楽しみ。とはいえ、剛くんの前にひれ伏すことになるんだろうけど。その果敢な気持ちは素晴らしいと思うよ。

と、なぜか、私が上から目線

ユースケさんだって、剛がいれば大丈夫と安心しきってるし。

草彅剛といえば、ジーンズのスペシャリストはもう常識みたいになってるでしょ。それなのに、このコカドさんの発言はなかなか本人前にして言えるものじゃないと思うのよ。よほどの知識があると見た。

さてさて、どうなることやら。


ユースケさんのモー娘愛えりぽん愛はさすがです。
剛くん「毎日blogとか覗いてるんでしょ」
とユースケさんに言ってるけど、それって、私たちのことを思い浮かべたでしょ。

TwitterやblogやInstagramをその都度その都度チェックするもんだ、ファンというものは』
SNSはじめて、剛くんが今実感してることじゃないのかな。


でも、ユースケさんに言わせると、

“俺は9期からなんですよ。モー娘1期からずっとじゃないの。モー娘全部のことを知ってると思ったら大間違い”

なんだそうです。
ここは、ユースケさん、はっきりさせてました。

でもね、そう言いながらも、歴代リーダー初代から間違うことなく並べてました。さすがです。

“モー娘の問題では間違いたくない”

その気持ちはよーくわかるよ。なんか悔しいものね。知らないことが許せないし、嫌だ。

マイケルダンスをみての曲名あて、剛くん、最初はひっかかったけど、確実にあててきました。ここで、ユースケさんからの、「剛はダンスできるから」の流れで、マイケルダンスがみれるかとちょっと期待したんだけど・・・残念。
演じる剛を欲してるけど、踊る剛も見たいんだよ。望んでばかりの我儘ファンだけど、それでいいんだよね。求めていいんだよね。

ソンガンホさんについての問題。
韓国の国民的俳優。日本でいうと、香川照之さん、かなー。て、剛くんの言葉に
「すごいイケメンではないけど、演技派の」とユースケさん。
ユースケさんも好きな俳優さんなんだよね。
マイケルといい、ソンガンホさんといい、なぎスケて意外と共通点があるの。

剛くんは見事大正解なんだけど、ここで、ユースケさんから、物言いがつきます。「俺にも5ポンイトくれよ~と。あげていいですか?」に、

コカドさんが、「こっちで点数決めるんですか?話し合って?なるほど」

でました、アトケン。これぞ、ぷっすまぷっすま流なんだよね~


ジーンズの並べ替え
ベルベルジンの店長藤原さんからの出題、
《高い順に並べよ》

剛くんは、並べられた4本のジーンズを丁寧にしっかりしらべ始めたけど、マジで買い取り考えてる?ウエストを首にあてて、ちっちゃい気がするとか言ってるけど、なに、その、測り方?真鍋さんからも私と同じ疑問がでました。
なんと、腰の大きさと首ほぼ一緒なんだって。知らなかったぁ。試着しなくてもだいたいわかるんだね。

答えが剛くんとコカドさんが見事にわかれたんだよ。

「引っかかった引っかかった、プロと素人の違いです!」

自信満々の剛くんだけど

うっそ、まじっ?ショックーーー
剛くんが不正解。コカドさんが大正解。素人は剛くんの方だった....というオチに愕然としてしまった、私。
出題した店長さんだって、まさか剛くんが引っ掛かるとは思ってなかったんじゃないの?
剛くん、絶体藤原さんに連絡とってるよ、やられたー、って。
コカドくんてすごいんだよ~と。

剛くん、レプリカと思ったのね。
コカドさん、さすが古着屋で働いてただけある。
「草彅さん、レプリカに興味ないからレプリカがどうなってるか知らないと思う」

に、

剛くんが蘊蓄を語り始めたけど、、編集で不自然にカットされちゃった。
スタッフさんも予想外の展開になったんだよ、きっと。ここは、草彅剛の独壇場。ジーンズ愛を延々と得意気に語るはずだったのが、まさかの、ね。

猿も木から落ちる。
何事にも絶体ということはない。ということかぁ。


真鍋さんが自分の得意分野のクイズを先に答えられて、どのクイズ番組よりも、この、ゆる~いぷっクイズに負けたことを悔しがってる。真鍋さんて良い方だわ。こんなに本気で楽しんだり悔しがったりできるんだもん。気持ちが澄んで綺麗なんだね、きっと。



とここで、このクイズに是非参加したいという飛び入り参加が。

あらわれたのは、きゃー、克兄ぃ!高橋克典さん。

隣のスタジオで徹子の部屋収録してたら、ぷっすま録ってるよてきいて、顔出さなきゃと来てくれたんだって。

いつもほんとにありがとうございます。
その節はうちの剛が呼び捨てにしてごめんなさい。
いただいたジーンズも人にあげちゃうし。そんな懺悔をご本人の前でしちゃう、そんなうちの剛を、いつも笑って見守ってくださって克典さんの懐の大きさに助けられてます。


http://www.tv-asahi.co.jp/reading/kumanosuke/8591/


熊の助日記読んで思い浮かべたのは我らのMCなぎスケ。

「興味のないことには冷たすぎる」のディレクターさんの言葉はそっくりそのまま、ユースケさんに、そして、剛くんにかえしたいくらい。
blogのタイトル「興味を持て!」てかれらに言いたいところなんじゃないの?(笑)


次回は克典さんも参戦してのガチ対決。初代王者は誰の手に!!
『ぷっ』すま 12月15日(金) 深夜0時50分放送 https://t.co/az1ofZimxy @YouTubeさんから