yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《アイドルダンス部後編》

本番でトップバッターエース草彅、強制終了になり先抜き不安な結果に。

で終わった先週の放送。

今週はアイドルダンス部後編です。

剛くん、2回目のチャレンジで 順調に踊ってると

ユースケさんの『やってたからな、ダンスを』
剛にたいする揺るぎない信頼。
て言ってるそばから、剛くんたらミスが続いて、、

それを見てるユースケさんが満面の笑顔、剛のミスもそれはそれで楽しそうなんだよね。

結果エース草彅はミス4回でなんとかぎりぎりクリアしました。

苦笑いの剛くんが爽やかにさらっと、

剛『そこやってないとこだったから。』
にすかさずユースケさんの『やっとけよぉ』
剛『本番ではじめてだったから』
にこにこ笑いながら言うんだよ。それがまた可愛いの。
私、こんな笑顔みせられちゃったら、まっいいか。てなっちゃうよ。

でも、そんな笑顔に騙されないのがここにいました。
これに、ハンバーグ師匠が突っ込むよ。
『本番ではじめてって練習やってるわけだから。』

アハハ、まっとうな返しになにも言えませんね~
プロだろ。て声もあちこちから聞こえてきそう
でもね、まあみててくださいよ、次はかんぺきにこなしてきますから。
と、私はそんな声に自信満々に言えますよ。

続いて、部長のユースケさん。剛くんが4つもミスってるから、ノーミスでいかないといけないのよね。
でも、ミスが続いて強制終了になるんだけど、とっても楽しく生き生きと踊ってる。余裕の笑顔も途中まで見られた
「このダンス俺にあってる。すごく楽しいです。この企画やめられないね!」
カメラ目線で堂々と宣言しちゃって。わたしたち視聴者に向かっての言葉と受けとりましたよ~


さて、3回目のチャレンジ。

エース草彅、本領発揮。ノーミスでのクリア達成!
ね、やるときはやるでしょ。本番2回目だもん。剛はダンスやってるから、もう大丈夫。可愛くしなやかな剛らしいダンスだったよ。

そして、ロンブー亮さん、満を持しての登場です。
ミスが続いて強制終了になるも、思ったよりいいじゃん。イケてるイケてる。
希望の光がみえてるよ。


4回目のチャレンジで、剛1ミス、ユースケ1ミス、合計2ミスで亮さんに繋ぐ、
これに、ハンバーグ師匠が強気の発言
「亮さんが2ミスで回してくれたら俺はノーミスでいく。今回は大丈夫。まだ1回も踊ってないけど、復習はかんぺき」
すごいすごい、井戸田さんどうした?号泣ハンバーグ師匠の面影がどこにもない。自信にみち溢れてて眩しいよ。でも、、でも、、視聴者はあなたの涙を期待してるんだけど、実はアハハ
なので、そんなに自信もたれても、ちょっと、いや、かなり困る!

亮さん、がんばったよ。プレッシャーから解放されたからか、アマアマな判定だったからか、1ミスでクリアだよ。
亮さん、クリアでホッとしたのか感動しちゃって泣きはじめちゃった。
そしたら、隣にいた、ハンバーグ師匠までもらい泣き。ふたりで抱き合って号泣しはじめて、わたし、それみて、大笑いしてしまった。本人たちはいたってまじめ、しんけんなのに、そんな男たちの熱い涙を、腹を抱えて笑うなんて不謹慎なんだけど、面白かったの、最高に楽しくて。夜中だから、声をおさえて、クックッとしばらく笑いがとまらなかった。
期待を裏切らない、さすが芸人さん!
そのハンバーグ師匠、強気の発言はどこにいった?あっという間に強制終了。
「ミスするのわかってたから」
師匠、開き直りのこの発言。
亮さんから「なんで練習やめて、楽屋に帰ったの?俺と一緒で最後まで頑張らないといけないタイプでしょ」と当然のお叱り。先ほどの熱い抱擁で泣きじゃくった二人はどこにいった?


5回目、6回目とチャレンジ

剛、ユースケさんと順調に繋ぐも、亮さんが。。

しかも、ラップで、嫁さん家出中とカミングアウトまでしちゃって。

゛ラップそこまで誰も真剣にきいてない。適当でいいよ゛

と、アドバイスに、半分切れながらも、
気持ちは軽くなったのかな

7回目のチャレンジで、ミス1回でクリアしたよ。
この瞬間の師匠の顔に、“やべぇ” て書いてあった。私にはその文字が見えた。内心焦ってるよ、絶対。

亮さんは
“ラップどうでもいいんだ!”

この境地に達したようです。


さてさて、問題のハンバーグ師匠。
でも、全然ダメ。

ここで、エース草彅から、
「ステップはだからしょうがないとして、そのあとはやっていかないと帰れないから、俺たち」まじ説教。
あまりに強く言われたから
師匠、お子ちゃま泣き。あーあ、剛くんが泣かした😅
「強いこと言っちゃダメですよ」大熊さんの声がきこえてきた。さすがだなぁ、ぷっすまの良心だもんね。
剛「だって帰れないもん!!」
また例の可愛さ大爆発の笑顔だよ。目尻に皺寄せて笑うの、大好きなんだ。

早く帰らなきゃ、クルミちゃんが待ってるんだもんね。


剛くんのダンスはもうかんぺき。かっこいい、さすがだー
と、みんなの声に、「そうでしょそうでしょ」と、私が鼻高々になってどうするよ?(笑)

ユースケさん、亮さんと繋いですべてのお膳立ては整った。
おおとり、井戸田さんにすべてをかける。

ここで、チームワーク抜群。頑張ってる井戸田さんに、
いいよ、いいねぇ、OKOK、大丈夫大丈夫!~
と、みんな、ノリノリで応援してるの。
その声援が井戸田さんの心を強くしたんだよね、パーフェククリア!おめでとう🎉

井戸田さんほんとに嬉しそう。やりとげた感に満ちてて、私まで気持ちよくなってきた。いいね、こんな景色。みんながひとつになってつくりあげる素晴らしさよ。


4人のダンスを繋いだ ぷっすま&ベイビーレイズJAPANのコラボダンスを見ながら、

剛くんのダンスに

もう安心だもんな
すごいね、やっぱ、さすがだよ。
リズムのとりかたがなれてる。
体がまっすぐなんだよ。重心がわかるな。

と、みんなが口々にほめてくれてて、それを聞いてる剛くんの余裕の表情に私キュンキュンしてくる。

可愛い感じで踊るのどうですか?と大熊さんの質問に

なんか久しぶりで



て剛くんの言葉に 感情があまりこもってなくて、過去形にも聞こえてきて あー複雑だ。
そっか、想いを感じさせないようにわざと無感情に答えたんだよ。うん、そうだよ、自分の気持ちをおしこめたんだよ、役者だもん。
そう自分のなかで決着した。思い込みって時には必要だよね。



ユースケさんも亮さんもすてき。いい笑顔だよ。いいね、いいね。
勢いで最後まで無我夢中で突っ走って

ダンスこんなに上手だった?井戸田さん

最高のダンスでした。👏

諦めないこと
諦めなければなんとかなる!



来週は新しい部活動だよ。
剛くんのジーンズ愛が炸裂しちゃうのかな~楽しみです

https://youtu.be/cOSV8nOtAO4