yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま《草彅剛、人生に1本のデニムを選ぶ》

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!

今夜はベストジーニストで殿堂入りしてる剛くんにデニムを選んで貰いたい芸能人がゲストです。


値段が高ければいいというわけじゃない、その人をみて、その人の個性がでるものを選んであげたい
と話す剛を横目でみながら、含み笑いしてる、ユースケさん。
ヴィンテージ好きの剛くんから、そんな言葉出てきたのが、そんなにおかしかった?


最初のゲストはトレンディエンジェルの二人。
私服が意外とお洒落なんだね

たかしさんがはいてるジーンズがGUCCI15万くらいだときいて、はく人がはくとこういうね、、と剛くん感想を漏らしてるけど、それはどういう意味ですか?笑

剛が穿いてるヴィンテージ、私物かとおもいきや、スタイリストさんが用意したものなんだって。ぷっすまはいつも私服だと思ってたからこれまた意外だった。


今回はたかしさんの予算が20万。斎藤さんが5万

そして、一同が向かった先は、剛くん行きつけの店、原宿の FAKEα だよ。

あれ?店内の全ての商品の値段を隠してる。
手の込んだことをしてますね~

剛くんが値段を予想して、予算にあうデニムを選び買うと決めた段階で値段を発表というルール。
剛くんの目利き力も試されてるんだ。ということで、ますます楽しくなってきたぞ。

トレンディエンジェルのふたりの買い物してるはずなのに、ついつい、自分のものを探してしまう草彅さん。
大好きな熊ジャンみつけて、どうしても試着したくなって、たかしさんが試着してるのに、自分のことに夢中で、ちょっと待っててと待たせるMCだもんね。

「草彅さんが目利きして値段もかんがえて彼らの予算に合うものを選ぶわけだから外れたら草彅さんがその分払うべき」
我らのまとめ役大熊さんにこうも冷静な判断されたら、なんでー?と不満漏らしつつも、従うしかないですね、剛くん。

斎藤さんもお気に入りのデニムをみつけて、ご満悦。剛くんの、いいねーいいねーも飛び出して、それを聞いてる私もご満悦🎵

たかしさんも斎藤さんも予算より安く買い物できて大喜びしてます~


お買い得な買い物も出来たし、自分じゃ絶対選ばない品物だし、なにより、草彅剛さんに選んで貰ったというプレミアがついたからね。それだけで自慢ができるというものです。


次はゆりあんレトリバァさん。剛が“1か月付き合えるなら誰と?”に真っ先に名前が出てきた人だよ。嘘の戦争で
「コーイチ!コーイチ!」と言ってたオウムの声でもお馴染みの女芸人さん。

移動の車中でお隣どうし、ぴったりくっついて座ってるんだけど、剛くんとっても気持ち良さそうなんだよね。包まれてる安心感にその身を委ねてるって感じ。
そのゆりあんさんにぴったりのジーンズを選ぶのだけど。
彼女、試着のジーンズが全然小さくて
おパンツ丸出しなのに、試着室からカメラの前に普通に出てくるの。それを目の当たりにしたなぎスケのほうが大慌て。
さすが今をときめく女芸人さん。大物だわ。
りあんさんがもうひとまわり大きいジーンズを試着してるあいだに、MCふたりは自分のもの選びに夢中。
剛くんはまた別の熊ジャン着はじめるし、ユースケさんまでライダース試着し始めた。ゲスト放置のゆるーい司会者。本番だろうがたんだろうがそんなの関係ない。この自由さがぷっすまの最大の魅力だし、そんな二人をこれまたゆる~く見守ってるスタッフさんの温かさなのです。


りあんさん、やっぱりはいらず、また丸出しでのご登場に、ユースケさんツボってしまった。
りあんさんてなんだか可愛い。
剛くんがお付き合いしてみたいと思うのもわかる気がする。
心癒されるよね、うん。

お店に唯一あった44インチのデニム。これならどうだ!
おっ、穿けた。
おめでとう🎊
かいがいしく裾曲げたりしてる剛くんの背中が丸出しになって、私は眼福ーごちそうさま。

りあんさん、やっとはけたこのジーンズが気に入ったみたい。だけど、XXでしかも革パッチまで。予算15万円でおさまらないんじゃないの?

ほら、予算大幅にオーバーの 258000円なり。

ここでね、剛くんのスイッチがオンになったようで、「ゆりあんさんにプレゼントして買ってあげるよ」と男気みせちゃった。
しかもよ、2月に入った今日の放送なのに、「2017年だけど今年頑張ったし 」 と言い出す剛に、ユースケさんがあせっちゃって、
「2017年頑張ったし、今年も大変だと思うけど 」てフォローしてるの。あにき、お世話おかけします。
スタッフも焦ったんだろうね、

昨年最後の収録でした!と大きくテロップ入りました!

時の人にプレゼントするとぼくにも運がついてくる、
剛くんのこの考え方、素敵でしょ。
これが生きたお金の使い方なんだね。


こうなってくると、もう止まらなくなって、自分用の熊ジャンも購入!ユースケさんの欲しがってたライダースも買ってあげる。恐縮する大熊さんにも22万のデニムをえらび、草彅剛の爆買い終了。


でもね、ただ単に爆買いしたわけじゃない。日頃感じてきた皆への感謝の気持ちがそこにあるの。

そして、

今年がんばればいいんだよ。と、自分へのエネルギーに変えてく、
この前向きな気持ちがあるから、草彅剛は常に進化し続けてるんだ。



でも、きっと、あとから後悔したんじゃないかな笑


来週もまた楽しそうだな~
剛くんが満面の笑みが見られるだけで幸せだよ

https://www.youtube.com/watch?v=IA1WI75rM3U