yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月24日

慎吾:焚き火とかバーベキューとかしたいですねって。なんで急にこんな一言書いたの?
剛:そんな字ありましたか?間違ってるよ、これ
慎吾:先週のエンディング見ながらよくオープニング今言ってきてるね。見てるようで見ていないじゃん。
先週のエンディングの紙見ながらよく普通にやれてるね
剛:もう25年くらいやってますからね、このラジオ。
慎吾:このラジオは28年とかになってるの?かな?
剛:28年!シェーー赤塚ギャグですよ、これは。これでいいのだ!凄いですね
慎吾:バーベキューしたいな
剛:誰か企画してくれないですかね。
慎吾:YouTubeでバーベキューいったじゃん、つよポン。
YouTubeでバーベキュー行ってないからYouTubeで行こう



剛くん、バーベキューやりたい、っていつも言ってたもんね。
でも、自分は企画はできないから、慎吾やって、とお願いしてたこともありました。

パワスプでしんつよふたりっきりのバーベキューはいまだ実現してないけど

『ななにー』でやったよ。
そこで、「ギターのはっぴょう会やります」というとんでもなく嬉しいお知らせあったのよ。

おじゃマップ』では、クルミちゃんも一緒に3人でバーベキューしたじゃん。

映画『山のあなた』でのバーベキューに
出演していない慎吾がなぜか普通にそこにいて、でも、不思議と違和感なくて、ってこともあったね。


慎吾ったら僕もYouTubeでやろう、て言ってるけど、
つよポンと一緒にしたいって、素直にいえばいいのに、ね。フフフ



慎吾:一人キャンプどうなんですか?
剛:絶対無理だね。外で寝れないね。部屋じゃないじゃん、みたいな。虫とか。でもテントって二重になってて大丈夫なんだよ。下もマットとかでふかふかなんだけど。こわい、それこそ、ゾンビとか出てきそうな感じ。13日の金曜日みたいな感じで無理だよね。絶対無理。泊まりは無理だよね。
慎吾:僕も無理だな、無理。癒されない。ただこわい。
剛:いやー自然ってこわいよ。蛇とかでるからね。猪とか出るからね。


そんなこと言いながらも、クルミちゃんとソロキャンプやったんだよね。
首から慎吾からもらったライカのカメラぶらさげてハンモックのあまりの気持ちよさに寝ちゃいそうになりながら、クルミちゃんとしばしのんびり。テントも悪戦苦闘しながら自分で組み立てて、網戸にもなってて、虫が入って来ない、落ちつく、きもちいいー、やばい、ちょー、いいじゃん、と、テンションめちゃめちゃあがって、マグロの兜焼きにもチャレンジしたし、仙台牛のステーキも美味しかったね。焚き火もしたよ。大自然満喫したね。
https://youtu.be/2T90Jcv_-zg
https://youtu.be/RXqGK9y2YVA
https://youtu.be/cqxDXLOe3Jw
https://youtu.be/4USezRi6GSk

でも、これも日帰りだから出来たことなんでしょ。
それに、ほんとのソロじゃないもんね。
周りにはスタッフさんもいただろうし。だから
いくら辺りが暗闇に包まれても、怖くない..こともないか。





剛:番組観覧、昔は当たり前のようにあってね、拍手の練習とかね、あったもんね。
慎吾:僕らで言うとななにーですよね。
剛:みなさんの歓声とか拍手とかでライブも一層盛り上がるからね。熱気というか、臨場感がわくよね!
あそこで会えてないのも、寂しいというのも勿論だけど、ステージでお客さんと会える感じが僕らの事も育ててくれるよね。拍手、笑ってくれる、それこそ、黄色い歓声とかに形成されていく、ぼくらのなにかが細胞が。早く会いたいですね、皆さんと。


私の番組観覧といえば
やっぱり、『いいとも』
前説のときに拍手の練習したよ。
いいとも独特の拍手の仕方があったんだよね。ほら、オープニングでタモリさんが登場してきたときに
チャ、チャッチャッチャ
とリズム手拍子するでしょ、あれ。
それをおもしろおかしくADさんが説明してくれて、みんなで練習して楽しかったなぁ。

あとは、
タモリさんが「今日はいい天気ですね。」とかこちらに問いかけてくるじゃない。
それに返す
「そうですね。」
も練習したし。
あっ、そうそう、100分の1アンケートのボタンの押し方も一応リハーサルやったっけ。

今となってはほんとにいい思い出。

『がんばった大賞の観覧』はね、当選者の平均年齢が毎回ちょい高めらしく、
若い子の声に負けないくらい、拍手も声援も力一杯してね。と言われた。それはつまりは、
頑張って黄色い声を出して、って言うこと(^。^;)

ななにーの歌のライブ
私、2回目のときに、観覧に当たって夢みたいな時間を過ごしたの。
そのときも、前もって、スタッフの方から応援の仕方とかの説明受けたな。

そんな
私たちの拍手や黄色い声援が
彼らの細胞になってるって、慎吾の口からきけて、感動しちゃった。
思いは一方通行じゃなかった。
わたしたち、両思いなんだよ。




しんつよミュージックセレクション
今週はつよポン
剛:OK!じゃあ、僕はね、最近放送してるね、
あの、ウサギとカメ、草彅やすとものうさぎvsかめ、のなかにもね、エンディングでね、使われていた和義さんのウサギとカメ、大好きな曲なんで。そのウサギとカメを是非ともかけていただきたいですね。
慎吾:ぴったりじゃん、番組に。
剛:知らなくて、見たら、おっ、和義さんの曲使ってると思って、より一層いい番組だなと思って。ウサギとカメ、2011年のアルバムの一曲。
大好きな曲なんで、番組の方もそれをわかって作ってくれたのかな、と思って。
斉藤和義さんのウサギとカメ~🎵

https://youtu.be/0xqcckXk8xA



読売テレビのスタッフさん、
うさぎとかめのPさん、剛くんが好きだからね、
剛くんのこと、よくわかってるの。
だから、剛くんが和義さんのこと大好きだってこともご存じのはず。
番組タイトルをうさぎとかめにして、MCに草彅剛、と決まったときに
エンディング曲を、和義さんの、
ウサギとカメにしようーー!
て思った可能性は大きいよ。

そして、和義さんと
草彅剛のギターはっぴょう会で

この
“ウサギとカメ” コラボしたんだよね。

剛くん、ほんとに楽しそうだった。

日本一幸せな環境でギターを弾けてる、

って、喜びを噛み締めてたよね。f:id:yumipon0524:20211025055644j:plain


そして夜通し飲み明かして


f:id:yumipon0524:20211025062637j:plain


いい歳した大人のこの無邪気なお顔見てたら
心が自然と潤います。