yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

令和の蒲田行進曲

SNSってほんとにすごいよ。

あらためて、そう感じてるとこ。

あのね、剛くんのすだっちへの熱い思いが
御本人に届いたの。


剛くんがね、
ツイッター更新してそこで
菅田将暉さんへの今の思いを素直に話してくれたのよ。


先日、すだっちが『菅田将暉オールナイトニッポン』で日本アカデミー賞受賞式でのことをたっぷり話してくれたんだけど、剛くんもそのラジオ聴いたのかな、嬉しいなと思ったこと。
そして、一緒にバラエティーでもいいし、もちろんお芝居でもいいし、ご一緒したい。
また菅田将暉さんに会える日を楽しみにしてます。
ラブコールみたいになっちゃった。


と話しながら照れてた。


そしたら、
なんと、
菅田将暉さんご本人が

「こちらこそ宜しくお願いします。その時を楽しみにしております。」

って剛くんのツイートをリツイートしてくれたんだよ。


剛くんの思いをすだっちがすぐさま受け取って
返してくれたの。
思いのキャッチボールが目の前で行われて
もう嬉しくて嬉しくて
興奮しちゃったよ。

心の底からの思いって、
嘘偽りのない正直な思いって
相手にしっかりと伝わるんだね。

ほんとにほんとに嬉しかったなぁ。



もう何年前になる?
『スマスマ』で放送された
「フィーリングデート5vs5」
すだっちの希望は

"日本一破天荒な岐阜の公園でコスプレ撮影会をしたい。"

そこで神様が粋な計らいをなさる。

草彅剛と菅田将暉カップルを誕生させて
二人を結びつけた。
すだっちの希望通り、
ヒップホップファッションのお店やロカビリーショップのお店で買い物。そして、
養老天命反転地でコスプレ撮影会。

このときのふたりがとってもいい雰囲気で
番組だということも忘れてガチで楽しんでて
そんな二人に私も幸せな気持ちになれた。
感性が似てるのかなぁ。
お芝居でも共演して欲しい。
ふたりの化学反応が見たい。

心からそう思った。

それがね、

時を経て
こんな形で
本人同士の相思相愛を確認できて
感無量です。


やっぱり言葉にするって大事よね。
言わなきゃ伝わらないことも多々あるね。


と、感慨に耽ってたら

4月24日は
つかこうへいさんのお誕生日だった。


錦織一清さんのツイートで思い出した。


そこで
あっ!

そういえば剛くんが
『家族のはなしPART1』の再演決定のお知らせをツイートしてた。



『家族のはなし』

小西真奈美ちゃんとの共演です。
その流れから自然と『蒲田行進曲』の話になり、
蒲田行進曲』といえば、勿論つかさんに、
そして、錦織さん。

「錦織さん、元気かな。久しぶりにお会いしたい。」
「今の僕があるのは
蒲田行進曲の舞台のおかげ。」


と、熱く語ってて

そこに

錦織一清さんの
つかさんを偲ぶツイートを見たものだから

自分の思いが押さえられなくなった。

ずっとずっと以前から熱望してること。


"錦織一清さん演出
草彅剛
ぎんちゃん の

蒲田行進曲』 が観たい。"


お二人の中にある燃えたぎる
つかイズムをもう一度みせてほしい。


錦織さんもJ事務所退所されて、
縛りはまだまだあるだろうけどもう自由にやっていいんだよね?
ならば、どうか

私の長年の思いを叶えて欲しい。


つかさん、どうか、

「おまえら、なにやってるんだ。
演劇の灯を消すつもりか。
さっさと動け!」

て、背中を押してくださらないかな。


「錦織よ、

草彅銀四郎
ヤスには、菅田将暉

で、お前の『蒲田行進曲』を俺に見せてくれ。」


カツをいれてくださらないかな。


菅田ヤスから
「銀ちゃーーん」と呼ばれてる草彅銀四郎を観たいのよ。

大量の熱風をこれでもか、というくらい浴びたい。

こんな世の中だからこそ
思う存分エンタメ楽しみたい。




ふふふ
大河出るなら主演で出ろ!

つかさん流の草彅愛ですね。