yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

速報~大熊さんフリーになるってよ!~

news.yahoo.co.jp


大熊さんがテレ朝を6月いっぱいで退社するって。
定年を前にこの決断。

自分の新しい可能性を試したくなったのでは?
との推測に

剛くんの姿がちらちら浮かんでくるの。


彼はすべてを置いてきて、
なにもないところから再スタートきって頑張ってるでしょ。
以前よりもさらにさらにキラキラ輝いてる。生き生きしてる。
辛いこと苦しいこと悔しいこといろんなことあるだろうに
変わらず穏やかで優しくて温かい。
絶対に人を咎めたりしない。
責任転嫁しない。
誰のせいでもない。
すべては自分が決めたこと。
覚悟をもって前だけを見つめて突き進んでる。

かっこいいよ、ほんとに。
真の男の姿がそこにある。


そんな剛くんの生きざまを大熊さんは見守ってくださってたんだよね。


2018年4月1日 「7.2 新しい別の窓」がスターとした。その第1回目はユースケさんがゲストとして出演してくれたんだけど
スタジオには大熊さんの姿もあったと聞いてる。

テレビ朝日の社員である以上、
ななにーへの出演はやはり厳しいものがあったんだろう。


この社会で生きていくためには呑み込まざるを得ないことだらけだよ。
サラリーマンて所詮そんなもの。
私はそう思うことで寂しさをずっと誤魔化してきたの。


『なぎスケ!』がアマゾンプライムで始まったときだって
ふたりの隣に大熊さんがいないことが
しばらくは受け入れがたかった。

時折お昼のニュースでアナウンサーとしての大熊さんをみかけると
なんだか元気無さげに見えて仕方なかった。

本来の職業はアナウンサーなのもわかってます。
今日本国内で起こってることを
冷静沈着に正確に伝達する、大事なお仕事です。
でも、『ぷっすま
での大熊さんの生き生き溌剌した姿を見てきた私としてはどうしても物足りなく感じてた。



そこにこの退社のニュース。

私、ごめんなさい。ワクワクする気持ちを押さえられない。
おめでとう て思いが先にきてしまう。

だってフリーになるということは
『なぎスケ!』への出演も可能になるわけでしょ。
『ななにー』にも遊びに来れるわけでしょ。



大熊さんは
ぷっすま』の公式ホームページに
熊の助として日記を書いてました。
その日記を
2018年3月31日の投稿を最後に今もなおそのままにしてくださってます。


www.tv-asahi.co.jp


今も、これで終わりのような気がしないのです。
またどこかで、草彅さん、ユースケさん、いや“彅スケ”と一緒に仕事ができるんじゃないか。
またどこかで、このスタッフ達と一緒に仕事ができるんじゃないか。
・・・・・そう思い続けていようと思います。
そして、またその時に、みなさんにお目にかかれれば最高です。





やっとこの思いが叶うときが来る。


そう思って待っていてもいいんですよね?大熊さん。



長い間
本当にお疲れさまでした。

フリーとしてのこれからのご活躍を応援します。

また、素敵な笑顔をたくさん見せてください。
そして
自由気ままマイペース我が道を行くなぎスケの手綱をしっかり握って暴走しないよう目配り気配り宜しくお願いします。


そういえば、剛くんと堤真一さんの舞台を大熊さん観劇されたことあるでしょ。
帰り際
たくさんの人から
大熊さん、熊の助さん、と声をかけられて
恥ずかしそうにしてましたよね。
私もその場にいたんですよ。

あのときの照れてた顔が今も脳裏に焼き付いて忘れられません。


それからもうひとつ

僕と妻の1778の物語』の完成披露試写会に
ポップコーン持って劇場に入ってこられましたね。
そのお姿も近くで拝見しておりました。
剛くんも5歳児だけど
大熊さんも無邪気このうえなかったんですよ。


f:id:yumipon0524:20200621071817j:plain


追記

あっ、もしかして



って


熊さんが冬眠から覚めたってことなんじゃないの?


って、
なんでもかんでも
こじつけるのはよくないかぁ。


どうやら、ユースケさんに恋人ができたらしい。

ユースケさんにも春が来たようです。



スタッフさんたちのツイートにも大熊さんへの愛にあふれてます。




あれもこれもと、
ぽかぽか陽気の毎週木曜日になればいいなぁ。