yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

マギーさん






なぎスケがマジックにチャレンジした

マギーさんが遊びに来てくれた。


マギーさんとの再会がなによりも嬉しかったって剛くんがニコニコしてるのを見てたら

f:id:yumipon0524:20200620071730j:plain



マギーさんが

また出たい


楽しかったぁ。




って呟いてくださってるのを見たら


ドラマ『嘘の戦争』での打ち上げ話を思い出しちゃった。


藤木直人さんもご自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で
リスナーからのリクエスト曲ゆずの夏色を聴いて、
草彅くんと打ち上げでミニライブをしたことを思い出してくれたよね。ワンコーラスだけだったんだけど
って
(2019年7月6日の放送)

その当時、リアルタイムで聴いてて、一昨年に終わったドラマの打ち上げの記憶が藤木さんのなかに色褪せずにはっきり残ってることがほんとに嬉しかったの。
一緒に鱧ってギターを弾いて
心の底から楽しんだのがその声から伝わってきたの。
いい現場だったんだよね。
だからキャストのみなさん一人一人のお芝居が視聴者の心の琴線にふれて
記憶に残り続ける作品になったのよ。


ただその打ち上げに漣さんはいなかった。

剛くんとの共演は数々あれど
なぜか、打ち上げには
漣さんいつもスケジュールの調整ができなくて
参加したことないんだって。
今度こそ
と約束したのに...


待ち時間の間、剛くんのギターを借りて
楽しそうに弾き語りをして現場を和ませてましたよね。
剛くんとギターかえっこして撮影の合間をぬって
教えてくださいましたよね。


『STAND BY ME』など、3曲くらいセッションしましたよね。
今度一緒にギターショップに行こうねと約束しましたよね。





漣さんね、
こんなコメントまで残してくださってるのよ

“草彅さんとの現場は戦いの現場なんです。俳優として戦うことは勿論だけど、作品と向き合う姿勢など、非常に質の高い感じがしています。年齢は僕のほうが上だけど、草彅さんにおしえられてる部分が大きいなと思います。俳優という職業は肉をつけがちなんですが、逆に削ぎ落としていく作業とでもいいましょうか、常に進化しているのが草彅剛さんなんです。だから彼との芝居は好きなんです。”



“だから、彼との芝居は好きなんです”


だめだ、
漣さんのことを考えると目頭熱くなってくる....






そうそう、そういえば
マギーさん、
ななにーにも来てくれてたんだった。





百さん、こと、百田ユウジ。
マギーさんが演じた役。
そのユウジが経営する詐欺師達のアジト、バー800。
の、
ロケ場所だった

“CCBシーフードレストラン&バー東京”

平成30年末の8月29日で閉店しました。


ドラマ放送中は勿論、終わったあとも
その空間は
私達草彅ファンの聖地として賑わってたんだけど。
閉店のお知らせにガッカリしたの、ほんとに。



でもね、
楽しかった時間は、草なぎ剛の演技とともによみがえります。
過去は思い出として引き出しの奥にしまいこんで終わりじゃない。
いつでも自分の好きなときに引き出して独占できるの。
今によみがえるの。

こんな素晴らしいことってない。

だけど

やっぱり

今この瞬間を生きる草彅剛に会いたい
今を生きる草彅剛を見たい。


切に求めてもいいよね。



百さんもカズキもハルカも、そして、一ノ瀬浩一も、相変わらず騙し騙され、済んでしまえば恨みっこ無し、の生活してるんでしょうね。
オウムのルリちゃんも元気かなぁ。
あの声、慎吾じゃないの?なんて私達期待もこめて予想してたけど
りあんレトリィバァだったというオチで
なぁんだ、と思ったのは㊙️

そんなゆりあんに剛くんはぷっすまで25万円のデニムをプレゼントしたっけ。


次から次に私の『嘘の戦争』の世界が目の前に広がってく。

懐かしさと同時に
虚しさを感じながら。


なぜに
過去作品の草彅剛を堪能することしか出来ないんだろうね。



マギーさん、
また遊びに来てください。
お待ちしてます。