yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

台風家族ライブビューイング





ライブビューイング行ってきました。

ライブビューイングの醍醐味はね、

目の前の大きなスクリーンにクローズアップした愛しいお方が映し出されることなの。


この日のライブビューイング始まりは17時から。
携帯の電源落として
あともう少しで始まるー
と、ドキドキしてたら
スクリーンに ステージ裏で待機してる、ちょっとぼぉ~とした剛くんがいきなり表れて、きゃーっ
となったんだけど、不意をつかれた感じの剛くんの、オーラを消した顔がとても幼く見えて愛しさ増したよね。
もう始まった?
と、焦り気味に、草彅剛、へその下のスイッチオン!にしたんだけど


88館に、なんとかビュービュー流れてるみたいで、六本木には流れてないからみなさんは特別なんですよ。
満員御礼みなさんのおかげです。一緒に盛り上げていきましょう。

(初日の舞台挨拶のときにも、なんとかビュービューといって、
ライブビューイングね、と訂正されてたんだけど
やっぱり覚えてなかった(^。^;))




と、言葉を残し、ステージに颯爽と出ていく。
観客に手をふりながら
歩く姿はいつ見ても華やか。
オーラ溢れてて
スターとはこういうもの、て感じをみせつけてくれる。



ステージ上から
六本木と全国88館を中継で繋げてるカメラにむかって

"見てますかー?"

て剛くんが私を見て聞いてくるから

反射的に

"見てるよ~ー"

て、手を振りながら、小声で叫ぶ。

これがまた楽しい。
ひとりで剛を独占してる気になる、至福のひととき。

アイラブ剛
アイラブ台風家族
満々満足僕満足
満員御礼満足
最初から空回り

と、ノリノリな剛くんが、

あー、可愛い、可愛い。それしかない。

そのなかで
千葉への励ましのメッセージをもらいました。

"千葉のほうがすごく大変なことになってて今も大変な生活を送られてる方がたくさんいらっしゃると思うんですが心を強くもってください。台風家族スタッフキャスト一同心からお見舞い申し上げます。"


(挨拶としての第一声が
台風被害を受けた千葉への力強いメッセージだったこと、
嬉しかった。
有り難いなと感謝しました。)



この映画は監督の思いが強くて、クチコミやSNSで広めてくれて、注目してもらえてる。私もがんばっていきます。


監督
「スクリーンの外にはみだしたいな、という思いがあった。フレームのサイズや位置に拘った。フレームの外には多くのスタッフもいるし、お客さんもいる。
映画はひとりでつくっているんじゃない。
紆余曲折ありましたが
映画が公開されてこうして2週目がむかえられてることが嬉しい。」


私、スクリーンにユズキだけ残って、あとの5人の賑やかな声だけが聞こえてくるシーン大好き。
姿は見えず
だけど
その声でどんなバタバタになってるのか
想像出来て楽しくなる
遊び心いっぱいで、
鈴木家のひとりひとりをこよなく愛し
大事に思ってるのが伝わってくるんだもん。
市井監督天才かよ、ってほんとに思う



鈴木家の新たな裏設定。
Twitterで公式さんが質問を募集してたんだよね。

読まれたらどうしよう、って内心ドキドキしてたけど笑
そんな奇跡はやはり起きず。




MOVIXさいたまのかんたママさんから 麗奈への質問
・登志雄は何人目の彼氏ですか? 四人目
 
(このとき、剛くんたら
MOVIXのさいたまさんと何度も言うんだよ。
いやいや、MOVIXさいたまという映画館で今観てる、かんたママさんからの質問ですよ。
MOVIXとさいたまを無理矢理切り離さなくてもいいよ。と、一人突っ込みしながら苦笑い)



・一鉄のカラオケの十八番は? ウルトラマンタロウ
・ユズキの得意なことは? カルタ  
小鉄はユズキが産まれたとき、美代子さんになんて声をかけたんですか?  でかした
  

このコーナーで
剛くんがギャグをちょいちょい挟むのよね。
本人的にはスベった感ありありで
冷や汗たらたら状態だし、
私も失笑しつつも
そんなとこが可愛いーーってなってましたが
甲田まひるちゃんはとてもよく笑ってくれて、
そんな彼女から剛くんは変な自信をつけてくるんですよ。
褒められて伸びる草彅剛ですから
腕をあげた、と
勘違いされても🤭


moviche.com






あっというまにお時間になりました。
との司会進行の方の言葉に

まだ全然いいとこでてないよ。
緊張してて。
馴染むまで時間がかかるわ

と、剛くんも名残惜しそうで


ほんとに楽しい時間はあっというまに過ぎてしまうんだよね。




最後に市井監督が

「先行上映から数えて今日で25回観客の皆さんの前に立たせていただき、草彅さんとは23回ご一緒させていただきました。
小鉄という台風のような人物が草彅さんでよかった。まだまだキャンペーンは続くし、草彅さんとまわれることが嬉しい。
ありがとうございます。と言いたい」と、
監督が剛くんと向き合って手を差し出すの。
剛くんも、「ありがとうございます。」
といいながら
二人で硬く握手を交わした。
監督絶対心では泣いてたでしょ。
そこにあるのはお互いへのリスペクト。
監督と役者の垣根なんかこれっぽっちもなくて
一緒に去年の記録的な猛暑を共にした同志。
そんな二人の姿を見て
感動した。

これなんだろうね、

台風家族を支えてるもの。
観る者の心を捉えて離さないもの。

~家族の愛~


剛くんも


「家族なんですよ。お芝居ではあるけど、去年の熱い夏血のかよいあった家族になれたな、それがスクリーン通してみなさんにかんじていただけてるんじゃないかと嬉しく思ってる。
僕自身もこの作品に出会えてしあわせでまた頑張っていこうと思ってる。
本当にたくさんの方に支えられて、この素敵な作品と出会うことができた。
これからもみんなの力を借りて、あと13日間ありますけど手を抜かずひとりでも多くの方に幸せをかんじてもらいたい。
残り13日台風家族宜しくお願いします。」


と、強く熱く語って


全国のみんなありがと。
ばいばい
#台風家族残り13日

と、最後の最後姿が見えなくなっても
アピールし続けてました。



台風家族
もう何回見たかな。
ストーリーも展開も覚えてる。
なのに、観るたびに笑えるのはなぜ?
ポロっと涙がこぼれてしまうのはなぜ?


剛くんが暑かった暑かった
とさんざん口にしてきたけど
その暑い夏の熱い時間と、それ以上に熱かった監督の鈴木家の人々への強い思い入れが
お芝居の家族を
本物の家族にしたんだね。

小鉄
美代子ー、それ持って逃げろ!!

美代子さんの

ラジャーーーー!!

そんな様子をはた目でみながら

最高の笑顔で

最低

というユズキ。

その目は

大好き

と言ってるよ。



台風家族

記憶に残る作品になりました
草彅剛の代表作がまたひとつ増えました。


【トークノーカット】草彅剛、藤竜也と「ウルトラマンタロウ」を合唱も。全国88館中継舞台挨拶『台風家族』 | NB Press Online





9月26日までの公開です。
是非劇場に足を運んでみてください。



taifu-kazoku.com