yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 9月15日

剛:はじまりましたね。15日といえばたぶんおそらくではありますが、氣志團万博行われて僕ら出場した、もう終わってるかな?
慎吾:終わったくらいの時間なのかな。これはタイムテーブル発表されてるのかな。発表されてる。18時くらいに僕らが登場している予定。
今19時ちょうど終わったかって感じの。19時10分まで。
じゃあ、まだ、ちょっとやってるかな、て感じなのかな。
剛:袖ヶ浦でしたっけ。千葉のほう、仲間の方たちもツイートで、大変な方もいらっしゃってて。
慎吾:そうだね、先月の台風の影響で大変な生活おくっている方々たたくさん、今もなお大変な生活のなか、これを聴いてくれてるかたも。
剛:少しでも前向きな気分になってもらえると
慎吾:一日でも早く普段通りの生活が戻ることを願ってます


氣志團万博
参加されてたたくさんの人たちが
3人の放つオーラに圧倒されてたよ。
そんな呟きばかりがTLに流れてきた。
日本のアイドルの最高峰
別格
存在感半端ない。
やることなすことすべてが完璧スターだ、本物だ
綾小路翔さんなんか、雲の上の上宇宙から舞い降りた3人
て紹介してくれたんだね。
そして、そんななかで、今自分達に出来る最高のパーフォーマンスをした
慎吾が、音楽をずっとやって来たけど、フェスの楽しさをはじめて知った、続けたいと言ったのね。
剛くんも
"ずっとフェスやりたい。この空気吸ったらやめられたい"

そのうえ、吾郎さんに、
心は燃えている、と言わせるフェスの魅力ってすごい。

ほら、
また呼んでください
ご一緒させてください
とお願いまでしてる。
吾郎さんなんか風が強くて髪の毛乱れるのに、それでもまた出たいと自らアピール。
毎年参加することになりそうね。
というか、するでしょ。するよね、絶対。


氣志團万博開催についてはいろんな思いがあったはず。
翔さんも、人生でいちばん悩んだと口にしてた。
吾郎さんも剛も慎吾だって、これでいいのか、自問自答したに違いない。3人でどうすべきかかんがえたでしょ。
でも、
わずか40分ほどの時間だったけど間違いなく袖ヶ浦に活気をもたらしたのは事実だし
稲垣吾郎草彅剛香取慎吾の3人の存在が参加された人々の心に明日へのパワーをもたらしたのも事実。
そして、
台風被害を受けた千葉県民に
離れていても心はひとつ、
と、優しい言葉をかけてくれた。


歌の力と思いやりの気持ち、寄り添う心、そして、最高の笑顔
たくさん、たくさん、ありがとー。

mdpr.jp

WOWOWで11月16日(土)11月17日(日)独占放送

www.wowow.co.jp



剛:クルミちゃんのおならはまあ可愛いですよ。おならしますよね。そんなめちゃくちゃ臭くない。いい頃あい。可愛いなぁ、て感じで。リラックスしてるんでしょうね、あれね。寝ながらおならしてるもん、プーって。
f:id:yumipon0524:20190916014405j:plain
(プーってしてる疑惑)
食べるものにもよるんじゃないですか。
フードとか変えたりするとかなり臭いかわるからね。いろいろ確かめて、肉食だから、肉を多くするとにおがつよくなるよね。手作りのご飯つくると、臭いが全然へる。
慎吾:クルミといえばYouTubeをおもいだすんですけど、聞いてないけど、YouTubeTwitterとかでみた感じだと、ラジオはじめるの?
剛:とりあえず1回だけだよ
慎吾:へー
ラジオはさ、俺とこうやってずっとやってきたんものなんじゃない?


慎吾が拗ねた。
剛くんがYouTubeで健康ネタを使い始めたのを知ったときも慎吾拗ねた。
つよぽんの健康ネタが聞けるのはパワスプだけだったはずなのに
いつのまにか、健康つよぽんの動画をアップしはじめたことに
慎吾が拗ねた。
そして、ラジオは二人の聖地。その領域をまたつよぽんが侵そうとしてる。
いやなんだよね。
置いてきぼりにされてるようで寂しくなってくるんでしょ。
大丈夫だから。
二人の赤い糸は切れることは無いんだよ。


慎吾:NAKAMA to MEETING開催が決定しました。詳しい日程とチケット受付については9月22日10時に発表させていただきます。今しばらく発表までお時間に下さいます
剛:ついに詳細が明らかになるんですね。
慎吾:いままだ仲間になられていないかたもまだ大丈夫間に合います。ここからジョインしてください。
新しい地図のHPをごらんください

剛:今年もファンミーティングやらさせてもらってめちゃくちゃたのしかったんでね、是非ともこの空気を味わっていただきたいですね。
慎吾:またちょっと違う雰囲気になるんじゃないですか?1回目は新しい道を歩もうとスタートしたときに
仲間になってくれた皆さんとはじめて直接お会いできるタイミングだったから自分もそうだけど来てくれたファンのみなさんもオープニング始まったらみんなが涙を、目頭をおさえるような感じもあったけど、2回目となるともうちょっと違う気分でみんなと楽しい時間を過ごせるかも
剛:そうだよ。だって新しい地図2年目だ、9月15日ってことは。
慎吾:9月22でまる2年
剛:去年はパリにいたんだね。

f:id:yumipon0524:20190916014257j:plain

1年早いのか遅いのかって感じですけど。いろんな思い出がみなさんと作れて嬉しいですね
慎吾:その前に発表会これはどんな進み具合でしょう?
剛:いまはまだすすんでませんね。9月15日の段階では
慎吾:えっ?そんなバカな
剛:曲を聴き込んでます、僕は、結構。その方たちの曲を。何にしようかなって。
慎吾:あのー、4人の方が来てくれるじゃないですか。一緒に弾かせてもらって一緒に歌たったりもあるってことだよね。
剛:それも一人一人の方にお伺い立てようかなっと思って
慎吾:そこから?ゲストで来てくれるんだからそれはもうさオッケーなんじゃないの?
剛:俺問題児だからさ。ちょっと、たぶん、変になっちゃうと思うんで、大丈夫ですか?みたいな感じで聞かないと。田島さんの、甘い~とかさ、一緒に歌ってもピッチとか合わないと思うから。やっぱりその方のキーでやりたいの。おとしたりしたくない。半音下げたりとか。音域とか半端じゃないわけですよ、みなさん。ちょっとそれぞれのべっけんばんにお邪魔して、僕的にはこの曲とかやりたいんですよ、ということをまず言って、自分のなかでリスト作って
慎吾:今回のはっぴょう会の感じが僕はあまりなくてわかんないんですけど、2日あって、二人ずつゲストが来てくれるじゃないですか。それってどういうものなの?ギターの感じだとあるんですか?
一人のライブをやるわけでもなく、そこにゲストが決まってるって、その感じがさ、わかんないけど。
剛:だからね、とにかくどうしようかな、と。
慎吾:あるものですか、こういう感じって。最初からゲスト決まってて一緒にやりますってあるの?でも、草彅剛がメインのライヴなんだよね。そこにこんな方が来てくれますっていうのも先にいってある、みたいな、こともあるんだ。なんとなくさ、一緒に曲やった人がサプライズで本番始まってみたら来てくれたみたいなのほうが印象あるけど。
剛:コラボって感じたよね。
慎吾:それこそ、バンド的な感じだとあることなのかな。それが対バンって言うんだ。この間、スキャンダルの女の子たちのバンド、このあとのスケジュールとうなの?ときいたら対バンツアーやります。て言ってたのがその感じだ
剛:まだ時間あるんでね。汗汗しちゃいますけど頑張ります



一年前は、パリでお互いの思いをじっくりと語り合ったんだよね。
新しい地図はグループじゃない。
あくまでも、一人一人なんだ。
ということ、彼らの会話を聞きながらあらためて感じたっけ。

急にこの動画見たくなって
youtu.be

いやだ、涙が出てきちゃった...


と、その前に
慎吾には気になることがあるようで
それはつよぽんのギターはっぴょう会。

自分は頼まれても断ると言ったももの
どこまで内容を詰めていってるのか気になって仕方ないんでしょ。
今の時点でなにも決まってないと知り、
えっ、嘘でしょ。大丈夫かな、つよぽん
と、不安になってきてるでしょ?

むげに突き放したことちょっと後悔してる?

でも大丈夫だよ。
剛くんは剛くんのやり方で、
ちゃんと考えるからね。

ゲストで来てくださる方々を
剛くんがどれだけリスペクトしてるかは、
その方の、キーを変えたくない。落としたくない、半音下げたりとかしたくない、

この言葉だけでわかるもの。

自分のこと、問題児だって言ってるけど

TRICERATOPSのliveに飛び入り参加したとき
あんなに盛り上がったじゃない。
みんなひとつになって最高の時間を過ごしたよ。
腕が未熟だからと変に誤魔化そうとする人のほうが見苦しい。
技術が追い付かないから
それをカバーする熱意があればいい。
優れた技術だけじゃ、人の心は動かない。
そこに愛がなければ、見せかけの感動しか生まれない。
ギターを愛する気持ちは誰にも負けてないでしょ
だから、11月27日と28日に、幸運にも参加された人たちは、手作り感満載の最高のおもてなしをうけてるはず。
と思うと
私もそこにいたい。
行きたい
ギターをこよなく愛する人たちが奏でる音をこの耳で聞きたい。


どの日に申し込みするかは
ほぼ決めてたのに

氣志團万博
剛くんが斉藤和義さんの
歩いて帰ろう を弾き語りしたと知り

そして、パワスプで

剛くんが
田島貴男さんの
接吻 を流した。


これで私の心がまた揺れてる。
あー、悩ましい。