yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよからのメッセージ

ごめんね。ほんとにごめんね。
私心のどこかで拗ねてたんだ、実は。

9月9日千葉市に上陸した、過去最強クラスの台風15号の影響でライフラインが途絶、日常生活に支障をきたしている人がたくさんいるのに
しんつよのふたりが
なにも発信してくれないって。
こういうとき、必ず、被災地に出向いたり、物資を届けたり、本人たちの口で、直接言葉をかけてくれたり、と、いつだって、側にいてくれてたのに、
なのに、今回はなにもない。

剛くんなんか、
"本日はレディースデーで映画観賞いかがでしょう"
の台風家族公式さんの
のツイートに
"いいですね~"
と引用リツイートしてて、複雑な思いにかられたのも事実。
それどころじゃない人もたくさんいるのに、って。


でも、今は 3週間限定の、台風家族 全力応援しなきゃ!て、主役としての、座長としての、強い思いもあるだろうし、それは当然で剛くんが率先してやらなきゃ、誰がやるんだよ、てこと、私だってわかってる。
3週間しかないからこそ、残された日々やれるだけのことはやらなきゃ!って。
でもね、そんな思いと同時に、心のどこかで
ちょっと寂しくもおもってた。


そんなとき、
このツイート見つけたの。




いそいでradiko起動した。
森口博子さんがDJの
KISS&SMILE

KISS & SMILE│bayfm78│2019/09/13/金 13:00-16:00 http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20190913153209
(15時32分ごろから)



今日はパワスプの収録でbayfmに来てたんだね。
千葉が大変な状況にあることに心痛めてたから
"是非とも皆さんにメッセージを届けたい"
との、ふたりの強い思いで
急遽
森口さんのスタジオに入って気持ち届けてくれた。
子供の頃からモリモリで共演してきた、いろんな思い出がある気心しれた森口博子さんだからこその
柔らかい空気感に緊張の糸がきれたのか、
気付いたら涙が流れてた。
そんなじわ~と心温める3人の会話でした。




なにより、草彅剛と香取慎吾がパーソナリティーを務める
「SinTsuyo POWER SPLASH」
は、もう24年くらいbayfmでラジオやってて、
しんつよにとっても、千葉は縁が深い地域。

だから
今回のこと他人事ではないよね。
見放すわけがなかった。



慎吾:今まさに辛い大変な時間を過ごしてる方がたくさんいると思うんですけど1日もはやく、普段通りの生活が皆さんに訪れることを強く願ってます

剛:停電になったり屋根が飛んだり寒さ暑さだとか大変な中いらっしゃる方、たくさんいると思うんですけど、心を強く持って、僕らも皆さんに寄り添って、皆さんのこと考えてますので、がんばっていただきたい。


離れていても思いはひとつ。
繋がってるよ
このラジオで少しでも笑顔になる時間が作れたらいいな


もうね、この二人のメッセージだけでどれくらいの人が励まされたか。

水も出ない、電気もつかない、
そんななかでも生きていかなきゃならない。
肉体的に、そして、精神的にもギリギリのところまで追い込まれて

「もう疲れました」

そんな声を直接私も聞いた。
千葉市に住みながら
今は幸運にも普通の生活を過ごせてる私の胸に深く突き刺さって、罪悪感にさいなまれて、なんて言葉をかけていいのか、わからなかった。
そんなときのしんつよからのメッセージ。



そして、このあとの、The BAY☆LINE冒頭で

本人たちは話してないけど物資もたくさん、
お水とかオムツとか、食料品とか、トイレットペーパーブルーシートとか、bayfmにもってきてくれた。
これが皆さんのところに届きますよ


との裏話をしてくれたことで

私の中にある
やるせない気持ちが少し軽くなって
救われたの、私。

剛くん!慎吾

ほんとうにありがとう。

二人を信じきれなかった
私を許してね。
私の心はまだまだ貧しかったよ。