yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 6月2日

剛:今日は月に一度のななにーの日なんだね。6月2日ということで昨日まで僕は京都で舞台で千秋楽むかえたんですね。1日までだったんでね。
慎吾:さっきね、ななにーの打ち合わせしてたんだけど
ななにーの歌のライブのところって前日とか前々日リハーサルするじゃないですか。今回はつよぽんはリハーサル無しね
剛:あっ、そのパターンですか。最近ではごろーさんが結構多かったんですけど、リハーサル出来ないって
慎吾:舞台でね。ごろーちゃんのあのリハ無しはすごかったよね。平成から令和に変わるときの、またぎの、何曲も平成の曲をやったライブはごろーちゃんはリハーサル無し。無しでやった。
今日のゲストはだれでしょ。歌は。
なんとなくだれですか?
剛:白井堅さんですか。
慎吾:ブー。ファンキー加藤さんですね。ファンキー加藤さんとの今日の夜やるライブはつよぽんはリハーサル無しで本番を迎えます
剛:京都からだったからな。しょうがないな、これはね。
慎吾:昨日終わってるってことですね
剛:そうだね。たぶん無事に終えてると思います。大盛況で満員御礼でありがとうございます。これを機に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。




ファンキー加藤さんが
これからリハーサルだってツイートしててその時間みると
2日のお昼すぎなんだよね。
ということは、剛くんはリハーサルできたってことになりますか?

そして、

家族のはなしPART1
無事に幕が下りましたね。
1ヶ月もの長丁場ほんとにお疲れさまでした。
連日の大盛況満員御礼立ち見席も出て、チケット求めてる方たくさんいました。
無理しても京都まで行ってよかったぁ。
そう思わせてくれる舞台でした。
家族っていいな
想いあうっていいな、
温かいものたくさん貰ったよ。






慎吾:星ドラのギガミーティングのイベントではじめて星のファンファーレ歌ったときつよぽんが振りがなかなか
剛:難しいね。星のファンファーレはね、今日大丈夫かな、
慎吾:やりますよ、このあと、ななにーで。ありますか、覚えるコツ
剛:なんか難しいんだよね。
慎吾:ありますか、覚えるコツ
剛:染み込むまでやるってことじゃないですか。無意識にできるくらいじゃないと。本番は焦るから。あとは止まんないことだよね、最終手段はね
慎吾:星ドラのイベントの映像みれてないけど
一緒に踊ってた感じ、ほんとに久々にあきらめてましたね
剛:そうだね、止まっちゃったからね
慎吾:びっくりしました。踊ってるこっちがはずかしくなるってあるじゃないですか。踊ってる方がまちがってんのか、くらいに堂々と振りを諦める
剛:そういうときもありますよ
慎吾:あとワンテンポ遅れて振りをやってたりするからここわざとずらしてる?
剛:いや、ちょっとね、今日は大丈夫だとおもいますよ
慎吾:舞台でお忙しいしね
剛:頑張りますよ


その星ドラのイベントで初披露した、星のファンファーレ
youtu.be
このときも慎吾から
衝撃的に草彅が振り付けをほぼやらない、とダメ出しされてたけど

そういう目でみてしまうからか、いつものキレもないし、自信なさげ。
吾郎さんのほうをチラチラみてるから
確かに遅れてる。
吾郎さんも慎吾もそんな剛がどうも気になるようで
視線がチラチラ彼にむいてる。 

歌って踊るのは難しい

それを克服するために、
無意識に出来るまで体に染みこませる。
最終手段は、<止まらない。>

どうよ、このストイックさ。
無意識にやる、てこと、さらりと言ってますが
なかなかどうして
簡単なことじゃないよね。


ふと、渡辺えりさんの言葉思い出した。


えりさんが演出した「瞼の母」の稽古の休憩時間に

"ひとり廊下で踊りの練習してた"
次の休憩の時間には立ち回りの稽古。
結局まったく休んでいない。
やっぱり物事は努力しなければならないと
そんな剛くんの姿見て自分も頑張ろうと励まされた。

て、話。

隙間時間を見つけては練習に練習を重ね染み込ませていく作業を彼はずっとしてきたのよね。

努力に勝る天才は無し

そんな努力を惜しまない天才でも動きを止めると
、リズムが途切れると
流れにのれないと
歯車が狂ってしまうのか。


昔の彼と今の彼
一点だけ大きく違ってる。
座長としての心持ち。
座長としての責務
今はチームワークを一番大事にしてるように思う。
がむしゃらに頑張ることも必要だけど
自分達も楽しまなきゃわざわざ高いお金払って遠方から来てくださるお客様にも失礼。
みんなの心がひとつになってはじめていいものが出来る。
来てくださる方になにか心に残るものを持って帰って欲しい
それだけなんだよね。
だから空き時間には、買い物したり
みんなでご飯に行ったりと、
自分のために時間を費やす。
時間の使い方が変わってきてる、そんなように思います。
そんななかでも変わらないもの
それは影の努力。かな。
口には出さないけど
その時出来る最高のものをその時出し尽くせるための努力は惜しまない。



剛:まあやってますよね、ちょこちょこねなんとか。たまに忙しくなると1週間2週間インスタとか更新できなかったりするけどまあなんとか定期的にやってるよね。はじめて1年半経つか。YouTubeもまめにあげてますしね、ちょーちゃんとやってるよ。京都でも撮ってるからね。なかなかですよ
慎吾:一番近くだとインスタはじめたじゃないですか、1月1日から。いかがですか。
剛:そうだね、ツイートとはちょっと違うよね。なんか写真加工したりとか楽しいよね。吾郎さん全然YouTubeあげてないんだよね。どういうことなんだみたいな。
慎吾:でもほらファンの皆さんも言ってくれてるように自分のペースですから。ごろーちゃん自分のペース半端ないですけど
剛:もうちょっとストーリーとか使いこなせたらなと思うんだけど


そうなの、
ユーチューバー草彅さん、舞台中でも動画アップしてくれるの。
纏め撮りしてるみたいなんだけど
着替え忘れたとかで、
同じ服を裏返して着たりとか、


youtu.be




この剛くん、めっちゃ、可愛いんですけど✨
リバーシブルと言いつつ、
ファッションだよ、流行りだよ、と言いつつも、実は..てその顔でバレバレだよ。


剛くんのセンスで同じ服をそうは見せないテクニックも楽しませてもらってるかな。

わざわざ京都まで来てくださってしかもロケまで敢行してくれた、
スタッフの佐々木さんにはほんとに感謝しかありません。

youtu.be



 
そして、そうだ、吾郎さんユーチューバーデビューしたんだった、ておもいだした。
すっかり忘れてた😅


youtu.be

でも、ごろーさんらしい、
マイペース、自分というものをしっかり持ってるから
これはこれでいいんじゃない。
ひとりひとり違ってるからほんと面白い、
個性際立ってる
新しい地図のお三方。