yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 5月26日

剛:5月ももうちょっとで終わっちゃいますから後悔しないようにみなさん生きていきましょうね
慎吾:重いですね
剛:いやいや基本ですよ。今日はなんと星のファンファーレの初オンエアですか、ついに。SEKAI NO OWARI の方が書いてくれましたね。とてもいい歌ですよ。私は星ドラ毎日やってますからね。
慎吾:さっきもやってましたね
剛:レベル50になりましたね、いい冒険をしてるとともにこの歌もちょっと聴き込んでいきたいなと思ってますんでね


"後悔しないように生きていこう"
だなんて、
剛くん、反則だよ。秀雄さんの言葉が
カップラーメンとともによみがえってくるじゃないの。

"幸せな人間とは、後悔のない人生を生きている人だと思います"

剛くんのなかに中村秀雄が息づいてた。
秀雄さんの生きる道が剛くんに繋がってた。
基本だとさらりと言えるその強さは紛れもなく秀雄さんだ。
そして、
今を精一杯楽しんでる剛くんの姿が秀雄さんとみどりさんの笑顔に変わってなんかもう涙。





剛:慎吾の映画がもうちょっとで公開じゃないですか。今日その話してた?吾郎さんと。さっき。
慎吾:してました
剛:そうだったんだ。なんか映画の話してんな、とおもってたら
慎吾:あぶないと思ってました。ごろーちゃんが観てくれたみたいで
剛:観たの?あっそうなの?そうなんだ
慎吾:観てくれて、よかったって話をしてるときに、ふらっと、つよぽんがずっと近くにいるから映画の内容結構ごろーちゃんが言ってたから
剛:ネタバレになっちゃうから。なんかさ、映画の話してんな、と、さっきね。吾郎さん試写室で観たのかな?へーー
慎吾:久々電話来てさ。昼間くらいに、何日か前に。ごろーちゃんからの電話なんて無いわけじゃない。どうしたんだろて思ったら、いや、よかったよ。興奮冷めやらぬでついつい電話しちゃったよ。て。嬉しかったですよ
剛:でも予告とか観たけどすごいよね。感じやっぱり。いいじゃん、うけるーー



剛くんね、吾郎さんが一人で慎吾の映画を観たこと、自分を誘ってくれなかったこと、ちょっと寂しかったんじゃないかな。てふと感じた。
そして、
木村くんの映画は必ず二人で行くんだよね。
パンフレット見ながらよかったね。て。
楽しそうに話してたふたりの姿を思い出した。
剛くんが寝坊して試写に遅刻し
吾郎さんのイラチ発動してたこともあったな。

そんな二人なのに、今回は全くお声がかからず。

でも、剛くん仕方ないよ。舞台あるんだもん。
あえて誘わなかった吾郎さんの優しさ、よく知ってるでしょ。






剛:飛行機、俺は窓際が好きかな。なんかさ、たまにだけど足当たっちゃうときがあんのよね、通路。一番の嫌だった思い出はどっか海外に行く時に、丁度まえにカーテンが閉まる。丁度足にそこを通る度にカーテンあたるわけ、カーテンが揺れてそれで起きちゃったていう経験があって、嫌だったなぁ、あれ。
慎吾:そういうところ結構繊細ですよね
剛:俺すごい、そういうの。。寝る間際って神経がさ、ほわ~てなってんの、わかる?寝る時って神経が解放されてるわけよ。
慎吾:なんだその顔。ほわ~て
剛:敏感になってんの、神経が。起きてるときときには全然感じないような。神経が、休んでるときだからすごい無防備な状態なわけ。なんだか足にカーテンが当たって嫌だったなぁ



このカーテンの話以前にどこかで聞いたか
読んだかしたんだけど
どこでだったかまったく思い出せません。記憶力が確実に低下してます。

剛くんは睡眠に関してはかなり煩いものね。
今でも寝るまえに
電気を消してベッドに座って斜め上をみながら
「今日も1日お疲れさま、ありがとう」
「真面目に生きてるのかな。
今日はちゃんと人のこと思えたかな」
と、その日を振り返ってるのかしら。
そうすることで神経が解放されていくのかもね。
それが熟睡に繋がり、爽やかな目覚めとなり、その日1日がまた始まるの。
それにしても、剛くんの、ほわ~とした顔ってどんな顔なんだろ。
こんな感じ?それともあんな感じ?
想像力全開にしてひとり繰り広げる妄想の世界が楽しくて、この時間がパワスプのというか、ラジオの魅力のひとつなんだろうなと思う。





しんつよミュージックセレクション
今週はつよぽん
矢沢永吉さんの

アイ・ラブ・ユー,Ok

アイ・ラヴ・ユー,OK https://g.co/kgs/p6GoXP



永ちゃん、72時間テレビ最初にメッセージいただいてどこか気になる存在でさ。ユーチューブを通して永ちゃんのやつをずっと観てるんですよね。イチロー選手にはまって、最近は。イチロー選手の名言とか、マリナーズからニューヨークヤンキースに入るときとか。一挙手一投足見守ってると同じくらいに永ちゃんもいいんだよね。ユーチューブ観てるわけよ。永ちゃんのドキュメンタリーとか情熱大陸とかもうね最高なんだよね。永ちゃんがかっこいいわけ。糸井重里さんとの対談とかちょー面白いわけ。ユーチューブって面白いんだよね。どんどん引っ掛かってババババとみれちゃうわけ。最近永ちゃんにすごいはまってて、かっこよくて、こういったらなんたけどチャーミングなのよ。自分のこと、やざわ、ていったり。矢沢さんしか許されないというかさ。永ちゃんだと説得力かあって、自分を客観視してるわけよ。プロデューサーとしての自分がいるわけ。アーティストの矢沢もいて、全部違うわけ。すごいチャーミングで誤解されるといやなんだけど面白いわけ、やっぱり。すげぇなというか。でもすごいかっこよくて、歌とか。めちゃくちゃかっこよくて、
アイ・ラブ・ユー,Ok



72時間ホンネテレビでまさかの矢沢永吉さんからのメッセージ。正直ビックリした。
どんな繋がりなんだよ。
スマスマに遊びに来てくれただけなのに、
でもね、世界の矢沢、器が大きかった。

「新しい扉を開けて進まなきゃいけないんだという人が僕は大好きだから。芸能界めんどくさいことたくさんある。それを振り切って自分達の新しい立ち位置を作り上げてもらいたい。次のステップ
みんなにみせてください」

かっこよすぎ。
68歳なんだって。
かっこよく歳を重ねるってこういうことなんだろうな、
イチロー選手にしてもそう
永ちゃんにしてもそう
一流のなかの一流は、自分に厳しく
人に優しい。そして、なによりも自分というものを持ってる。




慎吾:星のファンファーレが5月27日月曜日ドラクエの日にデジタル配信リリースになります。
剛:これはいい歌ですよね。
慎吾:星ドラの応援ソングですね
剛:プロデューサー僕ら就任して僕らも楽しんでますけど曲とともに楽しんでもらいたい。
みんなにも聴いてもらいたいね。新しい地図の3人をイメージし大地勇気星地図宝物ストーリーなどそういうワードが散りばめられて歌ってつい踊りたくなる。振り付けも結構難しいんだよね。だけどちゃんとできますよ。BOWちゃん、いい人だね。流れてる気持ちがいいよね。大好きですよ。いいメロディーラインといい歌詞を作っていただいてほんとにありがとうございます。感謝してます。
新しい地図、さあ地図をひろげよう。てね。
慎吾:新しい地図星のドラゴンクエスト
世界のおわり
すごいでしょ。
ユンピョウ、サムハンキンポー ジャッキー・チェンみたいな、まじそんな感じでしょ、あの3人が
剛:好きですよ。ワクワクするよ。この間もファンミーティングがあって、全曲僕らが持ってる歌を歌って、だいたい1時間半くらいのミーティングだったけど曲増えますね、これで。こつこつと。ほんとにいい曲が増えて嬉しいですね。そんなたくさんじゃなくても、曲1曲1曲の重みっていうんでしょうかね、この曲もいつかまたファンミーティングで歌える日がくるのかな、と思ったりしてね。まだ気は早いんですけど、みんなも聴きこんでもらいたいですね。
慎吾:初お披露目は昨日したんですね。
剛:もうやってんだ
慎吾:昨日幕張メッセで開催された、ギガミーティングの会場で
剛:緊張したけどバッチリだったね。緊張したけどやっぱね、やるときはやりますね、3人ね。
慎吾つよぽんが衝撃的に振りがボロボロ
剛:いやいやいや、そんなことないですよ。やっぱプロだね。本番になったら合わせてくるという。3人とも違うね、ほんとに


うふふ、
初御披露目の結果は


慎吾の不安的中ーーー






でも、衝撃的にボロボロだとは思わない。
だってもともと踊り揃ったことないじゃない。
なので慎吾がダメ出しするまで、なんの違和感も感じなかったし、
その時にしかみれないダンスってのも実に楽しいよ。

自分達の持ち歌がこうしてまた1曲増えた。
そのことを心から喜んでる剛くん見てたら、過去をつい振り返ってしまう。
封印されてしまった数々の名曲
剛くんのソロ曲

それらを彼らが歌える日がいつかは来るのかな...

いろいろあったからこそ出会った1曲1曲に
新しくスタートした彼らは支えられてる。
その重みは幸せの重さなんだよね。
私達ファンとともに過ごす時間にもなってくる。
明るい光の輪がさらに大きく強くなった。


仲間とともに地図を広げて
さあ、新たな冒険の旅へ。
一歩踏み出して
さあ、始めよう、みんなで。


youtu.be


ほんとに心ウキウキしてくるいい曲だわ。
自然に体が動くよ。
気付いたら口ずさんでるの。
笑顔が溢れて今日もがんばろ!て気持ちになる。

歌の力ってほんとすごいね。