yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 5月5日

剛:今日は令和最初のパワスプですか。じゃあ、令和でどうも皆さんこんにちは、草なぎ剛です。パワースプラッシュ令和に突入すると。これって20年以上やってるラジオでしょ。すごいですね。えっ、23年目に入ったんだっけ?

慎吾:25年目です。サバ読まないでください

剛:まる25?あらあらあら、この間ね、小西真奈美ちゃんと、昨日から舞台はじまったんだけど。京都に私いるわけですね。真奈美ちゃんのラジオがあって、最終回だったの、僕が出た時が。9ヶ月やったんだって、そのラジオをね。

「剛くん、ラジオやってるんですか?」て、言われたから

「やってるよ。20年くらいだよ」て言っちゃったんだよね。

「20年ですか?」て話になって。24年か、だから。24年て言っとくわ。

すごいびっくりしてて、「そんなのってありえるんですか」って。

慎吾:ありえないよなぁ

剛:すごいね、令和に突入して、この番組だけは常に共に歩んできましたね

慎吾剛:令和になってもパワスプをよろしくお願いします

 

 

 

私の聞き間違いかなと思って何度も繰り返しきいたんだけど、やっぱり

"この番組だけは"

 て、言ってるよね。

無意識の言葉なんだろうけど、心の奥にしまいこんでたものが、ふっと顔を出しちゃったのか.....そうよね、完全に吹っ切ることなんか出来ないよね、人間だもん。心があるもん。

理不尽なことに何も言わず、呑み込んで乗り越えて今があるわけだけれど、その飲み込んだものが完全に消化されるわけない。。

それからね、剛くん、20年目で終わったのは、ぷっすま

だよ。

19年と半年でした。

 あと半年で20年だったんだよ、せめて、20年のお祝いをしてまたね~てしたかったね。

それさえも許されない環境に身をおいてたなんて。あー、辛い。

胸をチクチクと突き刺されてるような痛みがよみがえってきた。。

でも、その痛みがあるから、新しい地図を広げることが出来て本当によかった。と、心から思えてるのだとしたら、

何事にも意味があるんだといろんなことから実感させられてる。

 

 

慎吾:つよぽんはすごいナンパ師でしたからね。

剛:僕はお人好しのつよっちゃまなんで。シャイな、シャイボーイなんで。

僕もちょっと若いとき頑張ってればよかったなぁて、思いますけどね。

 

 

 

 

剛:この間吾郎さんの舞台行ってきましたよ。携帯電話、切るの忘れないようにするよね、舞台のときって。やっぱり、舞台のときは慎重に確かめるよね。切り忘れてる方がいる。バイブもわかるからね、静寂のなかで。電源はオフに。私昨日から舞台はじまってるんで。家族のはなしPART1ていう、

京都でやってるんで。

是非ともみなさん、携帯の電源はお切りください

慎吾:何度も確認しちゃう。おっかなくて。ちゃんと切れたかなって。

どうですか?ごろーちゃんの舞台

剛:よかったですよ。あっ、

こういう感じなんだーみたいな。なんだろ、だんだんちょっとわかってくるみたいな。最初はなんなんだろうなと思ってて。とてもなんかね、すごいよかった。自然な感じですごいやりすぎてない感じがよかった。よかったですよ。お洒落だった。品があって。

慎吾:出演者の方は何人くらい?

剛:4人か。すごい近いの、席。すごい近くて。あの中でお芝居するってすごいなーと思って、やっぱ。いいですよ。

慎吾:つよぽんのは2人なんですか?

剛:いや、僕らも5人か。5人芝居。二本立てで1と2があって。全く違う話をする感じなんですけどね。

慎吾:SNSとかインスタだけの情報でみてると、二人芝居なのかな、て思ってた

剛:結構小西真奈美ちゃんと二人のところも多いし

 

 

剛くん、今まで何回も舞台やってきてるけど、

彼の口から、こんなにはっきりと

「携帯電話の電源はお切りください」

と 言われたの、はじめてのような気がする。

バイブもやっぱりわかるんだね。

マナーモードにしてるからいい、とはいかないんだ。

集中力が途切れてしまうことになりかねない。

あなたの、その、まっ、いいか、の気持ちが、あなたの大事な方が全身全霊をかけて挑んでるものを壊してしまうんだよ。

舞台に限らず映画もそう。

最低限の観劇マナーは守りたいね。

これは私自身への戒めでもあります。

 

 剛くん、舞台稽古で忙しいのに、時間作って吾郎さんの舞台観劇に行ってた。

 草彅剛にとって役者としての稲垣吾郎は、いつだって気になる存在。

 

 

 そして、吾郎さんもblogで、ふたりが来てくれたことを報告してる。

やっぱり嬉しいでしょ、吾郎さん。

剛くんの、観て欲しいなぁ、て気持ち

吾郎さんだってわかってるはず。

blogにも、楽しみだと書いてあるし、

ななにーでも、吾郎さんボソッと、京都行きましょうか、て言ってたの、私聞き逃さなかったよ。

剛くんが、テンション高く、

ふたりが来てくれたよ~ーと報告してくれるの、密かに期待してます。

 

 

 

しんつよミュージックセレクション

今週はつよぽん

斉藤和義さんの、傷口~🎵

 

3年前くらいの曲かな。いっぱい好きな曲あるんだけど。なんか最近いいなぁと思ってる曲です。いずれはこういう曲も自分で歌えたらなと思ってます。

 

 

 

 慎吾:はじめてのファンミーティング福岡で終わりまして

剛:配信してんだっけ?会員のかたがみれるんだよね。ライブもユーチューブで生配信してたもんね。全国東京名古屋大阪仙台福岡行きましたね。打ち上げして

慎吾:千秋楽の回はギターを弾いて

剛:あれね、緊張したわ、クルミちゃんのうたね。

慎吾:4800人のお客さんの前で

剛:はじめてかもしれない、あんなたくさんの前で。あるけど、一曲全部自分のギターって無いわ。途中音が入ってきたのはあるけど。すごい勉強になったというか。感覚がやっぱさ、人間てさ、はじめての感覚なのよ、長く弾くのって。そうすると脳がさ、こういうのはじめてじゃん、みたいな。耳に返る音とかも聴いたことないわけよ。自分のギターで自分の声だけっていうのが耳に返ってくる、イヤモニで。すごい新鮮で、自分の声とギターが重なるとこういうふうになるんだ、みたいな。はじめての音なのよ

慎吾:うけるーー。ここでもギターの音はいつもヘッドフォンできいてるけど、僕の声だもんね。

剛:そうそうそう、変な話、新しい音なんだ。みたいな感じなの。すごい新鮮なんだよ。

慎吾:そういうときないの?ギターは家とかでもスピーカーから出したりする?その時、自分の歌声までマイクは

剛:ないないない。だからね、楽しかったなぁ。そういう機会をつくってくれてありがとう。慎吾が言ってくれんだよね。

慎吾:廊下で歌ってからね。

剛:急にこっち来て弾けばーみたいなさ。えー、みたいな感じでさ

慎吾:弾けばーていったら、最後だしいいよ、って言った瞬間から顔色がヤバくなってきて、そこから緊張しはじめちゃって

剛:そうそう、で、スタッフの人がさ、慎吾さんがギターをってことになってるんですけど、何を歌いますか?曲を申請しないといけないんで。他のアーティストの歌だったら著作権みたいなのがあったりするから申請が必要なんですよ、前もって。じゃあ、自分のやつで歌うんで、ったら、それは大丈夫なんだって。緊張してきちゃって。でもよかったわ。場数を踏まないとダメだな。てね。ありがとうございます、そんな機会をつくってくれて。

慎吾:NAKAMAto

MEETINGも楽しかったなぁ。思いの外寂しくてね。またね、やりますからね。 

剛:やっぱりあの空気感てのはあの場しかないよね。みんなあったかいよね。

慎吾:あったかいよ

剛:なんか、終わったけどさ、繋がってて。セカンドもやるって約束したし、それをちゃんと覚えてくれて今も僕らのことを考えてくれてるファンの方ってあったかいですね。楽しかったね、でも。ファンミーティングの借り物競争とかさ、すごいならではでさ、よかったね。ステージに上がってくれる方がさ、みんなほんとにキャラがよくて、面白い人で盛り上げていただいてよかった。またやりましょう。

慎吾:つよぽんは舞台も始まって、京都にどのくらい居ますか

剛:ひと月いますか。立ち見席もあるので、すこしお安くなってるので是非みなさんいらしてください。

慎吾:ひと月いてどこか行きますか?食事とかじゃなく、行ったりするんですか?

剛:いやーどうかな。一応ごろーさんが去年やってるんで聞いてはいるんだけど、あそこがいいよ、とか。時間あったら観光名所にも行きたい。いってみたい。折角京都まできてるんでね、行ってみたいな

 

 

著作権ね、

複雑な問題がいろいろとあるんでしょうけど

 

新しい地図の3人がSMAPの曲を歌えないのも、剛くんが、自分のソロ曲を歌えないのも、そんな問題があるんだろうけど、

私たちはただ単に彼らの歌が聴きたい、

それだけなの。

著作権がどうとか、

そんなのどうでもよくて、

ただ歌が聴きたいだけなんだけど。

剛くんが

藍色のGANG

を歌うのがそんなに問題あることなの?

剛が慎吾が吾郎さんが

paripiaやGAIAにおねがい

を歌っちゃだめなの?

いつになったら歌えるんだろ。

 

そんな不満ばかりの私なんだけど、

 

ふたりが私たちファンのことを

あったかい、

て、思ってくれてた。

そんな涙腺崩壊するようなこと、言わないでよ。それに、その言葉そっくりそのままお返しします。

ふたりのその気持ちが私たちにまっすぐに伝わってくるの。

だからそれに精一杯応えたいって気持ちになるじゃない。

そして、そんな私たちの思いが二人に伝わって、頑張ろうとさらに強く思ってくれてるなら。

それが、この見事な相乗効果を産み出していくんでしょうね。

でもね、剛くんが私のことどう思ってるかなんて、関係ないんだ。

私が一方的にあなたに恋しちゃったの。

"俺にはまると危険だぜ"

て、忠告してくれたけど、

もう、その時にはどっぷりあなた沼に浸かってたから手遅れでした。

でも、そんな自分が愛しいの。

だって、草彅剛の魅力に気づかずにのほほんと人生過ごすなんて、そんな後悔したくない。

あなたと、

あなたたちと出会えてよかった。

こんなちっぽけな存在の私だけど、想いは通じてる、

受け取ってもらって

しかも、投げ返してくれる

 

そんなキャッチボールを楽しめてる今が本当に幸せ。

ありがとー新しい地図

 

 

 そうそう、剛くんたら、吾郎さんから、デートにおすすめの場所まで教えてもらってるのよね。そこに、私は思わず食い付いてしまった。デートって誰と行くつもりなのよ....................

吾郎さんは誰と行ったのよ。

その情報は、私いらない。

 

そして、 慎吾の思いがこもった、福岡での

クルミちゃんの唄

私も聴きたかったよ😢⤵️⤵️

 

youtu.be

 

ユーチューブ見て我慢する。