yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 11月10日

慎吾:11月ですよ
剛:ギターはっぴょう会も近いな、これな。がんばんないと。いつもギター持ってまーす。寒くなってきたからね、風邪ひいたらちょっとね、ダメですよ。体調管理気を付けてね。お鍋の季節なんで昆布ぽん酢ということで、体あっためていきましょうね。
慎吾:1本満足見るわ。
剛:チャージしてね、ここぞというときにね、元気が一番
慎吾:あの、CM効果ですよ。1本満足気になってHP見ちゃった。すっごい種類あんのね。
剛:みなさん、おかげさまでたくさんの人に活用していただいて元気もりもりですよ。
慎吾:1本ていうからさその1個の種類かと思ってた。剛:そうだよ、タルト系もあるし、好きだと思うよ



慎吾も気になる1本満足バー
わざわざホームページ覗くなんてかなりはまってしまいましたね。つよぽんの仕掛けた罠にまんまと乗っかったかんじかな笑

と、冗談はさておいて、
売上ほんとに伸びてます。


1本満足バー」ブランドの2018年の売上は前年比113%と好調に伸長し、2019年の目標は前年比115%を目指しています。

www.nikkei.com


そこまで甘すぎず
腹持ちもよく美味しい。
そのうえ、健康にも良いということになれば
世間がほっておくはずもない。
しかも、草彅剛が
イメージキャラクターだよ。
石井監督演出のCMはインパクトありすぎて
一度目にすると耳にすると、なぜだか記憶に残っちゃう。
草彅剛の、のびのびとした、自由を楽しんでる弾けた姿に好感もたない人がいるのかしら?
と思うほど
お茶の間にコミカルな笑いとともに癒しを届けてます。




剛:僕なんかブーツすごい好きなんで靴ずれはね、結構経験するの、いつも。いろんなとこある。かかとだったりとか。エンジニアブーツでも、みんなの靴ずれの経験だいたいさ、足の甲と
慎吾:みんなの靴ずれって言いながら自分の足をあげてブーツをさわるってなにそれ
剛:いやだから、みんなここなの。俺の靴ずれってこういうとこおきるから、脛の中間
慎吾:ここってなんだよ。向こうのスタッフが席からばっと起き上がってみんなで見てるじゃん。ラジオなんだから。スタッフもおかしいよ。えっ、どういう感じですか?ってガラスの向こうで覗き込んで。それ、リスナー見れないんだからさ。それを許しちゃいけないのよ。叱らないと。ラジオって言うのは、って。
剛:脛のところ靴ずれするんですよ。靴があたってもいいようにロングソックスをはいて防いでるわけですよ。
慎吾:ほんとだ。ロングの結構分厚い
剛:そうそうそうそうそう、靴下とかでカバーするのもいいですよね。
慎吾:これはね、健康つよぽんもそうですけど服バカなファッション好きな僕からするとね、サイズを確認したほうがいいんじゃないですか?自分はこれっと思ってるのがもしかしたらちょっときつかったりおおきかったりするのかもしれない。なんとなく自分はにじゅういくつって思い込んでるけど実は違うって。ちゃんとはかってもらったりするとね。
剛:あっ、そうか。靴によってもサイズ違うからね。よく試着して
慎吾:キツすぎもそうだしちょっと大きすぎるとブカブカしてそこか当たったりもするかもしれないから。一回自分の足と向き合ってはかってもらうところ、簡単にあると思うから。すごいちゃんとしたアドバイス
剛:よし、やった!
慎吾:ドクターつよぽん、健康とは?
剛:靴ずれを見破れ!
慎吾:笑



慎吾よくぞ言ってくれた。
思わず感謝しちゃったよ
剛への、苦言。

以前から剛くんて、夢中になると、私たちリスナーを置いてきぼりにするのよね。
ラジオだってこと、わかってますか?
こことか、あそこ、とか、指差されても、体で表現されても雰囲気は伝わるけど、見えないからわからないの。想像して楽しむしかないの。
でも、そんな剛くんも可愛いから許してきた。
だけど、慎吾がここにきて、はっきりと剛に
そして、スタッフにきつく言った

"リスナー見れないんだからそれを許してはいけない。叱らないと。ラジオって言うのは、"って。

慎吾が注意してるのに
草彅さんは、全く意に介さず。
マイペースはなにも変わらず
最後は慎吾が丸め込まれた形になるの。
剛くん、あなたって最高だよ。
しんつよならではのこの会話。
愛しくて泣きたくなる。





慎吾:20200101
1月1日には全曲が配信としてきけるようなるしCDとしても
剛:いいね。配信も勿論いいけどそうやってCDにする形になる
慎吾:そうだね、配信っていうことでさ、はじめての経験をこの1、2年でさせてもらったじゃないですか、サブスクリプション
剛:っていうの?
慎吾:その新しさも経験させてもらったうえで、はじめての香取慎吾としてソロアルバムを出す!ていうこの新しい時に、形に残したいなというのと、皆さんからの声も結構SNSを通じて、CD欲しいっていう、みなさんの声も聞こえていたから、これはもう記念に
剛:そうだね。いいね、なんか。またあらためて、CDっていうのはいいよね。ジャケットも気になるな
慎吾:2020年てやっぱりさ、オリンピックパラリンピックがあったり、みんなでハッピーな時間を過ごす大きな1年になるじゃないですか。その始まりの日に新しいことをみんなでワイワイしたいな、と。
剛:ジャケ写とか撮ったの?久しぶりじゃない?
ちょー久しぶりだね。ジャケット写撮影?もうしばらく撮ってないもん。だってね。
慎吾:でも、もしかしたら配信されてる10%やTrapみたいに一部しかないかも笑
剛:そう笑ジャケ写つくって欲しいわ、いいね。また新たに新鮮味かんじるよね
慎吾:そうですね。みなさんと一緒にワイワイ楽しめたらと。
剛:だねー
慎吾:その前に、僕のアルバムの前にもう11月に入ったから
つよぽん
剛:あっ、そうですね。27、28日ね、はっぴょう会。これはね、なんかね、ひょっとするとひょっとするかもしれないよ、いいよ。いいよって自分で言うのもあれだけど
慎吾:すっごい楽しみにしてるよ、俺
剛:絶対来て
慎吾:しんつよbe onright! この間歌った、衝撃的に上手くてびっくりした。
剛:毎日ギター弾いてるからね。
やっぱりいいよね、ギターはね。絶対期待してください、みなさん。楽しみましょ



ジャケ写とか撮ったの?久しぶりじゃない?
ちょー久しぶりだね。ジャケ写撮影?もうしばらく撮ってないもん。だってね。


剛くんの高ぶった気持ちがそのことばに載ってラジオから流れてきて
しばらく撮ってないって
私は切なくてたまらなかった。

Otherside/愛が止まるまでは
f:id:yumipon0524:20191111060202j:plain

が最後になるのかな....

ジャケット写真ってそんなに大事なんだ。

って、あらためて感じたよ。
剛くんの中にある、シンガーとしての血が騒ぐのね。

と、感慨に浸ってたら

「ギターはっぴょう会、すごくいい、期待してください、楽しみましょ」

て、言い出して

私は猛烈に悲しくなった...

剛くん、あのね、
楽しみたいけどその場に行けない人がどれだけたくさんいるか、わかってる?
行けないから剛くんが頑張った成果を見届けられないの。
どんなにすごくても
期待しても
見れないし聴けないの。
そんな人たちはどうしたらいいの?
参加する権利さえ与えられなかった、あなたを心から想ってる多くの人たちへ
一言でいいから欲しかった。
剛くんの言葉があれば
諦めもつくと思うのに

楽しみましょ

って。。

なによ、それ。
悪気はないのはわかってる。
よーくわかってる、けど
剛くんて、ひとつのことに夢中になると
その周りが目に入らないとこあるのよ。
ほんの少しでいいからほんの少しの気遣いあれば。
気持ちの持ちようも変わってくるのに



行けない者の僻みです。