yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 2月23日

慎吾:ビストロジョー行きましたね、この間
剛:久しぶりに行きましたね
慎吾:ふたりで。他の方が一緒に
剛:あんなにあの席で満員で食べたのはじめてだった。結構大きいんだね。あのテーブルね。すごいおいしかった。美味しいよね。
慎吾:ワインを飲んでましたね。ワインの知識を、これは稲垣吾郎がセレクトしたワインだから美味しいと。
剛:値段のわりにおいしい。
慎吾:ずっと言ってましたね。
剛:ほんとにおいしい。ビストロジョーの赤ワイン。みなさんも是非とも飲んで。


二人とそして、スタッフさんなのかな、
ビストロジョーで食事したって。じゃあ、ごろーさんは?てなったけど。
慎吾がふたりで。と言ったあと、他の方と一緒に をか慌てて付け足した感じがしたのは思い過ごし?
密会を悟られないように偽装工作したんじゃないのー
そんな気がしてならない、しんつよ脳の私なのです。
ワイン飲みすぎてほろ酔いな剛くんと
そんなつよぽんと楽しい時間を過ごして幸せいっぱいの慎吾。このふたりの甘い一時を想像しては私も気持ちよく酔わせていただいております。





慎吾:最近ブームだったりするから貰ったりしますね。行列のできるパン屋さんとか
剛:すごい流行ってるよね。もらうよ、やっぱ、一斤とか。いいよね、人から貰うのも。だいたいみんな喜ぶじゃん。
慎吾:昔さ大阪の
剛:そうそう、美味しいよね。必ず収録の時にね。いまでもあんじゃない。なにもつけないでもそのままでおいしい。
慎吾:みみがうまい。


パン屋さんといえば
剛くんも、いいとも終わりに、デパ地下のベーカリーで焼きたてパンよく買ってたよね。

デパ地下大好き剛くん。

いつだったか、おはスマで


デパ地下なんか大好きです、僕ね。しょっちゅう行ってますよ、デパ地下にね。オーラ消してるんで、誰も気づかないですけど。結構デパ地下とか好きです。あのクォリティーがやっぱ高いですよね。どこの国に行ってもあそこまでのクォリティーってないんじゃないの。デパートいろんなものがそろってて綺麗だしさ。もうちょっとデパートは評価されるべきだ。評価しよう、みんなで。日本のデパートはすごいぞということでね。


て、話してたことあったけど
デパ地下ほんと好きだよね。
舞台で京都にしばらく滞在してたときもデパ地下毎日のように行ってたみたいだし。
確かにデパ地下はいろんなお店があって美味しいものだらけであれもこれも欲しくなる。購買欲に負けてしまう。楽しいけど懐は寒くなる所です。







慎吾:三連続でTwitterを投稿したらどうなるか。
剛:フリオチフォローみたいな感じですか
慎吾:別にそれが繋がってなくても。ふりってよくわからない人に説明してください
剛:だから話をふって落として笑いをとってさいごにそれをフォローする、みたいな。難しいですよね。笑いの欽ちゃんみたい。
"そっちいっちゃ、ダメだよ、つよちゃん"
慎吾:欽ちゃんの番組はいつですかね、オンエア。
剛:2月なんにちだからもうちょっとかな。先日いってきましたよ。緊張したなぁ。



ということは、この収録は2月16日より前ってことになるね。

"そっちいっちゃ、ダメだよ、つよちゃん"

て、欽ちゃんのモノマネしながら言ってたけど
似てた?笑
頑張ってたのはわかった笑
 
慎吾がそこに突っ込みを一切いれず、話もあっけなく終わって、
慎吾だわ、て思ったよ。
たまにそんな感じになるもんね。
さささーと終わらせるの。

つよちゃんといえば思い出すのは

f:id:yumipon0524:20200224001443j:plain

https://youtu.be/4G4BlWde3_Q


まこちゃんとつよちゃん、
今どうしてるのかな。会いたいな。



慎吾:この間さ、おいしいお寿司屋さんを渡部さん紹介してもらった。でもさ、あんなに知ってるの?紹介するのがなくなっちゃわない?
剛:だからリサーチしてんだよ。よく知ってるよね。あのね、この間なぎスケで石井さんがきて、こんな店あるんだ。ってのがあって、珈琲屋さんみたいな巡ったわけ、カフェみたいなところで
慎吾:喫茶店を巡るみたいな?
剛:そうそう、いちばん最後に行ったところがすごいシガーバーじゃないんだけど、そ。そんなの飲んだことないじゃん。すげぇうまくて、酔っぱらうわけでもなくて、面白かったよ。お店ってあるよ、いっぱい。行ってないでしょ、俺たちって。好きな人は行くんでしょ。
慎吾:ファンミーティングはじまっていろんな場所でまた食事できるんじゃないですか?楽しみです。


剛くんが話題にしたなぎスケ石井さんがゲストの回。
ここのアイリッシュコーヒーがお気に召したのよね。



コーヒーにブランデーを入れて大人な雰囲気に酔いしれたこともあるけど
あんな感じなのかしら。
コーヒーにお酒は意外と相性いいのよ。


なぎスケでいろんなお店開拓してる真っ最中な剛くんだから
慎吾と一緒にプライベートでおすすめのお店めぐりしたらいいよ。

しんつよのお寿司といえば
あそこしかないもんね。
なかた寿司
f:id:yumipon0524:20200224051430j:plain



剛:慎吾が初めて僕のうちに遊びに来たんですよ
慎吾:いつの間にか仲良くなって 二人っきりで遊ぶようになったんですよ。
で僕が実家に遊びに行ったんですよ。
そんで夜二人きりで部屋にいたら「慎吾、お腹すかないか?」って言いだして。
「俺のいきつけの寿司屋があるから行こうぜ」
剛:中学校2年か3年くらいで
慎吾:僕が小学生の時代で。
いきなりつよぽんが、ゲームやってたら、行きつけの寿司屋あんだよって。寿司くいてえだろ?って言いだしまして。
歩いて寿司屋まで行くときに「あそこの寿司屋ねぎとろがうまくてよ~」とか言って、
入った瞬間にいきなりオドオドしだしちゃって
お店は誰も人いなくって、二人きりで座って 
ほんで凄い気合い入れて「ねぎとろ一丁!」って言ったら 
おじさんが僕たちすごい小さかったんで こいつら金持ってんのかって感じで。
すごい睨まれて...
そういう事件です。
おじさんはずっと見ていて一個か二個食べて。
つよぽんは「うまいだろ~?」って言いながら何回も こうサイフ確認してて~」
お金足りなくて
どうしようどうしよう。
てあたふたしてたら
「もうもらってるよー。」
お母さんが支払いは済ませてたというオチ。

この話はいつ聞いても
じわ~とくるんだよね。
小学生とか中学生の頃から
40半ばになった今でもお互いにとって必要不可欠な存在でいられるなんて奇跡としかいえないでしょ。
神様がお創りになられたこの二人にこのような運命の出会いをお与えになられたことに感謝申し上げます。




しんつよミュージックセレクション
今週はつよぽん
わたちでちゅか。
そしたらね、あのね、あれいこうかな、星野源ちゃんのね、なんとかウイルス。
ポップウイルスだっけ。その曲好き。これは実は去年のライブの映像みたときがあって、この歌かっこいいよね、ポップウイルス。去年のミッドナイトスワン撮ってたときに、実はすごい気に入ってて聴いてて役のイメージにちょっとしてる。全く関係ないんだけどそのトーンが撮影してるときと重なる感じあるじゃない。すごいあって聴いてた
慎吾:星野源さん会いたいな。
剛:ね、
慎吾:ね

https://youtu.be/HG0M_eZduxY

バンド・スコア 星野 源「POP VIRUS」

バンド・スコア 星野 源「POP VIRUS」

はじめて聴いたけどほんとにかっこいい曲。
ミッドナイトスワンの役のイメージということは凪沙がこのメロディーのなかにいるということになるよね。そう思いながら聴いてると
イメージがまた膨らんでますます映画公開が楽しみになってきてます。



慎吾:NAKAMA to MEETINGがほんとにもう近づいてきましたね。ギターで歌うならなにを歌いますか?
剛:なんかそういう機会があったらね、なにがいいかなー自分の曲歌いたい。なんかクルミちゃんの唄とか。
慎吾:クルミちゃんの唄はよくこのラジオで聴いた感じがする。このラジオで聴いてない感じのを
剛:じゃあ、クソ野郎と黄金の右腕っていう曲があるんだけど。これは、クソ野郎の撮影してるときに作った歌なんだけど、実は。俺の役が自分の右腕をなくしてそれをさがしてるっていう歌なんだけど
慎吾:それ、ギターはっぴょう会で歌った?
剛:歌ってない
慎吾:なんで歌ってないの?
剛:いや、入んなかったの、リストに。でも、実はパリの路上で歌ったの、1回、実は。
慎吾:パリロワイヤルのとこで?
剛:そう
慎吾:どんな曲ですか?
剛:美しい世界なんてどの口が言う
僕が言う、君が言う
嘘つきふざけんな、なにもかわんねぇ
神様仏様
真面目に生きてても
どうしてあの人がこの人があんな目にあうの~
クソ野郎クソ野郎ほんとにこの世界は~
クソ野郎クソ野郎ほんとにこの世界は~
どうして君がいないの
涙で景色がかすむよ~

こんなような歌。これ2番まであるんだけど。ちゃんとしてるでしょ。亡くした息子の感じ。一生懸命生きてるのに神様なんで自分の息子の命を奪っちゃうの?ていう、そういう
慎吾:はいんなかったんだね。そうか、ギターはっぴょう会全部歌ったわけじゃないんだね。
剛:そうそうそう、いまのも場所によってはちょっといいかな、と思って
慎吾:全部で何曲あるんですか、今。ギターはっぴょう会何曲歌ったんの?
剛:7曲くらい。10曲以上あるかな。結構あるんだよね。最近はなんか作れなくて。舞台がやっぱりアルトロウイやってたから
慎吾:それこそ、ジェームスブラウンみたいなファンク的なのをギターでこう
剛:それはツイストシェイクってやつが一個あるから。慎吾が好きな。なにやろうか、じゃあ
慎吾:NAKAMA to MEETINGやって来ますよ。みなさんに会えますね。嬉しいですね。また会えますね。北海道行きますからね
剛:いいですね。おいしいものも食べて運動もして。運動しましょ、一緒に。運動する機会あるでしょ、楽屋とかで。ストレッチとかしてさ。
慎吾:見たことある?
剛:だからさ、今回やりましょうよ、シェイプアップして。スリムになった慎吾ちゃんをみんな、ほら。去年なんか、15キロ痩せますとか意味のわからないこと言って。なんだったんでしょうか、あれはね。急に最終日かなんかに、慎吾が、最終日じゃないや、途中で言って。えっ?慎吾ちゃんなんかスリムにダイエットするの?みたいな感じで。でも全然楽屋とかでも運動してる気配ないし。あれだけでもやろうよ、やる前にストレッチ。のばして
慎吾:最近はジムに通い始めた。
剛:嘘つけ
慎吾:ジムに行くのもそうなんだけど行くだけだったら同じ場所だからジム今週2くらいであと2日間くらいは
個人的なパーソナルトレーナーつけてて、その先生と日によってだけど公園とかで1対1でパーソナルにトレーニングしたり
剛:嘘。妄想だな妄想




パリの路上でなにを歌ってたのかすごく気になってたのよね。
f:id:yumipon0524:20200224001315j:plain
クソ野郎と美しき世界

クソ野郎と美しき世界 Blu-ray

クソ野郎と美しき世界 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: Blu-ray

を撮影してるときに作った
クソ野郎と黄金の右腕~🎵だって。
軽く弾き語りしてくれた。
耳に残る歌だわ。
この曲をファンミで弾き語りしてくれるの?
期待していいの?
弾き語りもいいけど、この曲での踊りもみたくなっちゃったよ。
はっぴょう会で御披露目してない曲もまだ数曲あるんだよね。
それももしかしたら聴けたりする?
ツイストシェイクもかっこよくて
また聴きたいと切に願ってたの。




慎吾:ファンミーティング中にどっかでラジオやりましょうよ。ね。東京というか近くで。幕張メッセがあるね。bayfmのお膝元。
幕張メッセとか代々木とか。どこかでラジオやりたいね。


年末恒例のミュージックステーションスーパーライブって幕張メッセでの生放送でしょ。
SMAPも必ず毎年出演してて
この日にBayFMの本社でパワスプの収録もしてたんだよね。
そりゃそうよ、幕張メッセbayfmのお膝元なんだもん。

だから慎吾がラジオやりましょうと言った気持ちをつい深読みしてしまう。

幕張メッセはライブのリハーサルをしてた場所でもあるし、
いろんな思いが詰まってるはずだから。