yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

中居くん

 中居くんが退所する。 

SMAPが解散してから止まってた時間がようやく動き出す。

 

でも、

ねぇ、中居くんなぜ今なの?

退所は解散の頃から考えてたんでしょ?ならば、なぜあの時3人と行動を共にしなかったの?一緒に出るものだと信じこんでたよ。

まさかJ事務所に残る、

そんな選択をするなんて思いもしなかった。

なにがあったの?

どんな心境の変化なの?

 

3人を守るために残ったって本当?

3人が仕事しやすいような状況を自分が盾になって作っていく覚悟を決めて残ったの?

そんなの、3人が辛いだけじゃん。

 

ずっと心のどこかに引っ掛かってた。

なぜ?なぜ?なぜ?

いろんな所からいろんな説がでてきたけど

どれが正解なのか誰も教えてくれない。

だから引き出しにしまいこんで鍵をかけた。

そうでもしないと自分が壊れてしまいそうだった。

 

その答えが3年経ってこんな形できけるなんて思いもしてなかったよ。

中居くんの口から

中居くんの言葉で聞けた。

 

 

やっぱり5人だったので、自分が残ることが3人にとっても誰々にとっても会社にとっても僕にとっても、っと思って残った。その判断がミスだったのか、判断能力が低下してたのか、今振り返ると通常ではなかったのかな。

決断判断は正しかったのか、間違ったのかは自分にも問いただすことはありますけど何が正しくて、何が間違っているのか、判断ミスはあるのか、決断がぶれてたんじゃないか、この3年の間に繰り返しかんがえるようなことはあった

でも、自分が決めたこと。

 後悔のある決断があってもいいんじゃないのかな。

時とすれば後悔とわかってても飛び込まなければいけない瞬間が人生において一度や二度あってもいいんじゃないのかな。

 

 

 この3年あまり

抱え込んでたモヤモヤがスッキリした。

なんとなくだけど

なんとなくだけど

中居くんの思いも

それを受け入れて退所した3人の思いも

微かだけど見えてきたように感じられて

今すごく胸がいっぱいなの。

 

 

残るのも

出るのも

それぞれに、それなりの後悔のある決断をしたということ。

 

彼らは各々道なき道を切り拓き進むことを選んだ。

敷かれたレールの上を走ることに安住せず

自らを追い込んでいく。

今までもそうしてきた。

だから今があるし

これからがある。

そう思えた中居くんの言葉だったの。

 

 

みんなにはメールでお伝えしました。

剛くんはなんか返事は一行くらいでした。言えないです、ほんとに。なんだこれって言うようなかんじです。昔からそんなにべったりじゃないし連絡したら返ってくる感じでもないですし、連絡しばらくしてない期間もあったし。

 

 

ちゃんとメンバーには伝えてた。

剛くんからは

なんだこれ、と、いうような、たったの一行だけ。

でも、それだけでお互いの思いは十分伝わる絆がある。

30年だよ、30年。

今でもSMAP中居正広なのよね。

 

中居くんが退所する。会見がある、と、世間がざわざわしてるときに

 

 

 

 これをあえて、アップしてくる草彅剛よ。

これぞ、どんぐりだわ。

 泣き笑いしちゃったよ。

さすが、呑気な返信を返す人です。

剛くんから

中居くんへの草彅流エールなんだよね。

彼らにだけに伝わる思いが溢れてるように感じて

こんな関係性を築いてきたこのふたりの間には誰も立ち入れないし

なにも言えないよ。

 

 f:id:yumipon0524:20200223070441j:plain

 

3人が出たときの感じとかどういう気持ちだったのか味わわなければならない。

 

 

と、

中居くんは言いました。

 

でも、それは疑似体験にしか過ぎないでしょ。

だって

彼らは会見そのものをしてないもん。

させてもらえなかったし。

 

事務所から

 

 

hochi.news

 

とこんな温かい言葉ももらってない。

 

中居くんは今現在持ってるレギュラー番組も継続は規定路線と報道されてる。

 

3人はすべてを無くした。

(唯一、月刊ザテレビジョン連載のお気楽大好きが今も続いてること、しんつよのラジオがタイトル名変えて続いてることは奇跡としかいいようがない。関係者のご尽力にあらためて感謝)

 

全然違うのよ。

 

そんなこと、誰よりもわかったうえで

中居くんは

 

"3人が出たときの感じとかどういう気持ちだったのか味わわなければならない。"

 

と言ったのかなと思うとね、

 

中居くんの言葉が重いの。ズシッと来るの。

 叶わないよなぁ。

 

 

中居正広人間力に痺れます。

 

 

 

 

 

 

www.oricon.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

この先何がどうなっていくのか、わからないけど

中居くんのことだもん。

しっかり先を見据えての決断に違いないし 覚悟をもってのことだろうから

これ以上深追いはしない。

中居正広のこれからを

ワクワクしながら見させてもらうよ。

そしてのんびり待ちます。


楽観的すぎるかもしれないけど私には明るい未来しか見えてこないんだ。

 

がんばれ、中居くん。

 

そして、

きむらー

ごろー

つよしー

しんごー

 

と、また呼び掛けてね。

 

今度は別れじゃないよ、

再会だよ。





そうそう、

みんなが大喜利して遊んでた

剛くんからの一行って


やっぱり

YouTube関係かな。

チャンネル登録よろしくね。

私もこれに一票。