yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《クイズ部後編》

克典さん、徹子の部屋の収録を隣のスタジオで録ってて、その終わりにぷっすまにふらっと遊びに来てくれたのだと思ってたら、なんだ、特命係長只野仁の番宣だったというオチだったよ。

「この為かぁ」て克典さんをみながら剛くんが言うんだけど、これが可愛くてね。頭なでなでしたくなってくるのよ。
しかも、次の舞台の仕事の合間の空き時間をうまく活用しただけという(笑)
でもね、只野係長、AbemaTVでの配信なんだよ。AbemaTVだよ(テレ朝ではやらないんだ・・)剛くんとこんなとこでも繋がってた✨



克典さんが来ると現場が盛り上がるね。さすが、なぎスケの克にぃ。
得意分野のクイズに答えられなくて
ガチ?てあわてふためく克典さんいいなー。
世界遺産巡りが好きで豪華客船にクラシックにも詳しいなんてかっこよすぎ!



https://ameblo.jp/takahashi-katsunori/entry-12328436758.html

この日の収録の様子を克典さんblogにあげてくださったんだよね。
剛くんのこと、心配してくださってて、元気そうでよかった。前よりパワフルだったような気さえしたとのお言葉に感謝です。




ブルーハーツのイントロクイズ、曲名はなに?
で、剛くんが、真っ先に『チェインギャング』と答えたの。お手つきだったのだけと、剛くんにはチェインギャングに聴こえたんだよね。
中居くんとのコラボが中途半端に終わって彼のなかでもリベンジしたい気持ちそりゃあ、残ってるよね。

https://youtu.be/K39XAmrtPq4

これはあまりに残念な結果で不完全燃焼もいいとこ。
機会あるごとに、リクエストしてきてるのだけど、今となってはもうこの二人のチェインギャング観れる場が無いのかな・・と現実を直視して寂しくなってくるのです。


コカドさん、コンバースにも詳しいんだね。剛くんもコンバース好き。この二人、意外に趣味が合ってる。ジーンズ対決でまさかの結果になったから、侮れないよ、コカドさんのこと。コンバースについての蘊蓄を流暢に話し出すコカドさんをみてると
剛くんの姿とだぶり、お株を奪われちゃった・・・・・感がどうしても強いの。
剛くんも内心はめらめら燃えるものがあったんじゃないの?穏やかそうにみえても、実はかなりの負けずぎらいだからね。
しかも自分の得意な領域を伏兵に踏み込まれた感じじゃない。私、自分のことのように悔しくて。でも、剛くんはそう思うと同時に相手のその博識を心から“すげぇ”と思うんだろうね。そんな人だもの、彼は。


キン肉マンについて、なぎスケ二人で盛り上がってて、これに、コカドさんと真鍋さんちょっとついていけてないかな。MCさん、ゲスト置いてきぼりにしないでよ(笑)




眞鍋さんて、ほんとにぷっすまの雰囲気にあってる。仕事忘れて楽しんでるのがわかるもん。マイケル・ジャクソンの問題に賭けにでて大当りしたときの喜びようったら。
剛くんの問題だけど、眞鍋さん良かったね!って思わせる、それくらい、手放しで喜んでて気持ちよかったな。





クイズ問題にありがちな、得点3倍にすることで
1発大逆転有りの可能性を残してラスト問題!

剛くんが見事に勝利の女神を引き寄せたよ。知らなかったのに 運 を運で掴んだよ。

〔10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ、残る40%は運である〕

まさしく運だ。今年終わりの放送で運を掴んでその勢いで新年を迎えるなんて素敵じゃない


この放送で年内終わり。まだ12月のなかばなのにもう終わっちゃうのか。テレビがますますつまらなくなる。何を楽しみに毎日がんばっていけばいいかな。
勿論今はSNSで繋がってるけど、その、幸せに毎日酔いしれてはいるけど、それとこれとはまた別物。ぷっすまの剛くんに会えない寂しさをどうしたらいいものか。




新年1発目は男だらけの本音トーク。剛くんの未来も大予想。陣内智則さんとなぎスケの間でどんな話が飛び出すのか、今からワクワクしちゃうね


https://youtu.be/vZMHHPpzzXo


ぷっすまのナレーター伊津野さんが剛くんと偶然バイク屋さんで出会った時の話。初対面のときの様子をラジオで話してくれてます。

[radiko.jp] The BAY☆LINE│bayfm78│2017/12/14/木 16:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20171214183724


剛くんらしいエピソードだね。思ったことをそのまま口にしてしまう。悪気はこれっぽっちもないんだよ。そこをちゃんとわかってくれてるから、こんな話もできるんだよね。
ぷっすま最高だーー