yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすまロケ日

火曜日ぷっすま収録の日だーー
基本隔週の火曜日がぷっすまの日。19日は剛くんがフリーになってからはじめてのロケ日ということなる。

ぷっすまの演出をされてるいーやまさんが

と呟かれてた。

20年近く一緒に仕事してきたいーやまさんでさえ、彼の現状を把握してないことに驚いた。そして、あえて、根掘り葉掘り聞かない、話してくれるのを待つ、という姿勢でいてくれてるんだろうと思うと有り難くて。
剛くんの心のうちをわかってくださってるからこその気遣いに感謝した。



思い起こせば、運転免許取得したのは、ぷっすまだった。その腕前をスタッフさんたちにお披露目する日がやってきた~舞台は整った!

そう思うとかなりテンションあがったんだけど、




剛側から連絡が来たんだろうね。
私の楽しい妄想は妄想で終わってしまったね、きっと。残念な気持ちもほんの少しあるけど
安全な移動手段にひとまず私も安心。
大事な体だもん。あなただけのものじゃなくなってるんだよ、みんなの草彅剛。重たい荷物にならないように最低限のマナーは守っていくからね、私たちの愛があまりにも重すぎるときははっきりと伝えてね。じゃないと本物の関係ができないもの。支える愛でいたいから。求めて与えて笑顔が広がる、みんなみんな幸せだ~
そんなふうに繋がっていきたい、これからもずっとずっと。


マネージャーもいない。移動車もなくなった。これから剛くんはすべてを一人でやっていく。コーヒーも二人分買う必要もなくなったね・・・

と、悲観ばかりしてたら剛から笑われるよ。「俺が一人じゃなにもできないと思ってるでしょ笑笑。大丈夫だから。若い頃は慎吾とふたりで電車に乗ったり、お金ないときは歩いたりしてたんだよ。昔にタイムスリップしたみたいで面白いよ。なかなか楽しいよ」ポジティブシンキングな剛くんの、目尻に皺よせてアハハと笑ってる、大好きな笑顔が浮かんできた。



1時間も早く終わったんだね。楽しいロケだったんだね。
“よしよし。” このわずか4文字に番組愛なぎスケ愛が溢れるほどたっぷりあると感じるのはわたしだけじゃないでしょ。

私たちファンのそれぞれの中にある、これからどうなっていくのかという不安だったり、新しいこれからへの希望だったり、いろんなな感情が入り交じってうまく言葉にできないけど、そんな心のうちをわかてくださってるのよね、だから、少しでも安心できたらと剛くんのことを呟いてくださる。
有りがたいです。ぷっすまはほんとに温かい、わたしたちにとっても居心地よい場所。


ロケ、何事もなく無事におわったんだと思ってたら

ロケ中の声かけは申し訳ないが我慢を

と夜中に呟きされてて

声かけはダメだとファンなら誰でも知ってることだと思ってたからびっくり。今までこんなことあった?剛ファンだとしたら正直残念。暗黙の了解はきちんと守りましょうよ。
声をかける気持ちはわかるからとやんわりと夜中に呟かれてる、ぷっすまスタッフさんの優しさに甘えないように、草彅剛の名を辱しめないように、節度ある応援をしていかねば!!

あらためて、自分に言い聞かせた朝です。