yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすまのある日常

http://www.tv-asahi.co.jp/reading/kumanosuke/8621/



泣けるじゃないのよ。なんで思いが同じの?
ぷっすまへの番組愛に、番組関係者とか単なるいち視聴者とか、そんな垣根は軽々とこえちゃってる。むしろ、そんなもん、とっくのとうに壊して、みんなでぷっすまを愛してる。
わかってたけど、大熊さんのこの1年を振り返った日記を読んで、あらためて感じたよ。


箱根旅行から始まった2017年でした。
SMAP解散のあれやこれやで、エガちゃんなりに心配してくれてたんだよね。
大川興業に入れ。」パチンコの営業まですすめてくれた。
えーーー、いくらなんでもそれはないよ。と思ったけど、江頭さんの気持ちはほんとにほんとに有りがたかった。大川興業は別にしても、いつでも俺のとこにこい。場所は空けてるよとでも言いたげな男気が心強かったのよ。

恒例の新年の占いで誕生日以降運気急上昇。と言われ、私たち、その言葉を合言葉のようにしてた。誕生日をむかえたら、そしたら、新しい局面を迎えるはず。だから今は我慢。辛抱したらその先には明るい未来が待ってる。

そして、その通りになったじゃない。新しい地図として歩みだし、全て順調。なにより3人が生き生きと輝いてる。いつも笑ってる。いい年になったね。と、友と喜びをわかちあえるってほんとに幸せ

2018年は最高の運気。とも言われてたんだよね。だから期待してる。役者としてさらに高みを目指して、登り詰めていってくれるんじゃないかと。

新しい企画も次々とあるなか、強烈に記憶に残り続けてるのは、これしかない!アイドルダンス部でのハンバーグ師匠の号泣。
あの涙にはほんとにびっくりした。出来ないってだけで大の男が泣くの?って、井戸田さんをダサいなんてこれっぽっちも思わなかった。綺麗な涙だったのよ。本気の涙だからこそ、感動したしガンバレーーと心の底から応援した。井戸田さんのこと、いい人だなと思った


毎回当たり前のように楽しませてもらってるぷっすまだけど、番組が続いてるからこそ、その喜びをみんなと共有できるんだよね。

番組改編の時期には大熊さんも不安を感じてきたんだね。春をのりこえ、秋は・・・事務所退所もあり、今回ばかりはもうダメかとチラチラいやな記事も目に入ってくるし、そんな記事見なきゃいいのに、やっぱり気になって見ちゃって凹む。そして、

圧に負けるな!視聴者をなめんな。視聴者あってのテレビだろ。こんなに愛されてる番組をたかが忖度なんかで潰すのか?観たい観たい観たい大好きの視聴者の気持ちはどうでもいいのか?


めらめらと怒りがこみあげてきて、要望もみんなで出した。一人の声はちっぽけだけどそれが集まればどんな硬い壁でも壊すことができるはず。

スタッフの方々も水面下で踏ん張ってくれてたんだと思う

そして、番組の継続も正式に発表され、こうして現在にいたるわけ。


放送も20年目に突入して、節目の900回もいつもと変わらず、特にお祝いするでもなく、テレビの取材の方々がたくさんいて、やっと気付くいう、そんなぷっすまです。


なぎスケの笑顔を誰よりも願ってるのは
ぷっすまのスタッフさんかもしれない。彼らが笑ってられるように、その笑いでお茶の間も笑顔になれたら、そんな笑顔の連鎖を届けようと頑張ってくださってる。

楽しんで収録した番組を毎週観ることができる。これが一番。

そんな日常がいつまでも続きますように。
たくさんのものを失ってきた。もちろん、そのことで新しく生まれたものもある。だけど、ぷっすまは、交換がきかないの。だからこそ、これだけはなにがあっても守りたい。


年内の放送は先週で終わってるけど、収録は残ってるようだから来週の火曜日になるのかな。
何やら新しい企画とか。もしかして犬部だったりする?
剛くんのくるみちゃん溺愛ぶりと、そんなパパにツンデレなくるみちゃん。でも、その真っ黒な瞳にはつよパパしかみえてないのよね。娘にとって男親ってものすごく甘えられる逞しく大好きな存在なんだけど、たまにウザく感じるときもあるのよ。まだ小さくても娘だって女。微妙な乙女心わかってね、つよパパ笑


ぷっすま
癒しの番組です。深夜にクスクス笑って嫌なこと吹き飛ばしてもらってます。
25年30年40年なぎスケが元気でいる限りずっとずっと続きますように。でも、どちらかが欠けたら成り立たない番組です。
ぷっすまが終わるのは一人になったとき。
そのときまでは何があろうとがんばってね。