yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

お気楽大好き

くるみちゃんは、ほんとにタレント犬にむいてるとおもうの。
なんといっても、物怖じしない。度胸がある。自分というものをしっかり持ってる。無駄に媚びないけれども、空気はしっかり読める。そして、なんといっても愛くるしい。醸し出す空気そのものが愛おしく感じる。人の気持ちを引き寄せる不思議な魅力があるんだよね。
そして、それは剛くんの無限の愛の賜物だと思うんだ。細やかな愛情をくるみちゃんに降り注いで人の温もりを彼女に教えてきたでしょ。人を好きになるわけだ。人に好かれるわけだ。この素晴らしい連鎖は幸しか生まないね。


それにしてもくるみちゃんが剛くんのもとに来るために産まれてきた、剛くんと、ある意味、赤い糸で結ばれた運命の子だったなんて、感動しちゃう。くるみちゃんがそのタイミングで生まれてこなかったら、剛くんはいまだに犬を飼うこともなく、ひとりぼっちで新しい環境でがんばっていくしかなかったんだね。
そう考えると、くるみちゃんは、やっぱり神様からの贈り物だよ。試練は乗り越えられる者だけに与えられるでしょ。乗り越えたから、くるみちゃんが来たんだね。未来から来た子、くるみちゃん、なんだ。

人生の転機をむかえ、その道をまっすぐ、ぶれずに進んでいけてるのも、くるみちゃんの存在が大きい。
くるみちゃんとの2人暮らしのなかで、剛くんがさらに人として成長してる姿が、くるみちゃんを通して見えてくる。

『人は一人ではいきられない。だれかそばにいる人の力で人は元気になれるんだ』
99年の愛橋田賞大賞を受賞したときの剛くんの涙ながらの言葉がふと浮かんできた。

今剛くんの側にはくるみちゃんがいる。
“くるみには自分しかいない。純粋でまっすぐな汚れのない目の中に映ってるのは自分だけだ”
その想いが剛くんの毎日の生活に張りを出してる。
子供の成長に驚き感動し、楽しみながら、生命のたくましさをかんじているんだね。

子供は親の鏡でもある

とよく言われるけれど、親が子供の姿をみてハッと気付かされること、確かにあるのよね。そして、自分の生き方をあらためて考え直し、修正しながら、また歩んでいく。

剛くんのもとにくるみちゃんが来てくれて、本当によかった。


2018年、くるみちゃんをママにしようと本気で計画してるのね。お婿さん候補までいるなんて剛くんにしては準備万端。
産まれてきたら吾郎さんが一頭飼ってくれる約束も危ぶんでるけど

そうだよ、吾郎さん、自分のラジオでこう言ってたもん


「くるみちゃんにもし将来子供が生まれたら吾郎さん飼ってよ」とかってね、言ってましたけどね。まあ、そう言われても
僕は自分の知り合いのブリーダーから買うけどね、僕はね。子供とか生まれると草彅くんはきっとこういうお父さんになっていくんだなって。何かお父さんみたいな感じですね、本当に。何かああいう姿っていうのも初めて見たんでね。何か面白いなあって思って。あと本当、幸せそうですよね。本当、子供が出来たみたいな感じですから。何かだいぶ人生というか環境、生活、もう全部、価値観とか凄い変わるんじゃないですかね、うん。



今吾郎さんの言葉通りになってるね。
新しい風をくるみちゃんとともに感じてるんだ。
“悩んだ時期もあったけど”
とさらっと書いてるけど、南の島に行こっと思うまでに思い悩み煮詰まった時期を今乗り越えて、新たな気持ちでやりたいことをやっていこう、歌もギターももっと練習していく、舞台もやりたい、新しい作品にもめぐりあいたい。
剛くんの中にあるたくさんの希望。その光の先にあるものを私も見つけたい。剛くんがもっともっと輝いていく姿をみたい。だからこれからもずっと追い求めていくよ。


今はとにかく目の前にある映画『クソ野郎と美しき世界』
監督も正式発表された。
剛くんは爆笑問題太田さんとタッグを組む。
監督太田光
太田さんの世界観を全然知らないからこそ、不安も強い。知らないからこそワクワクドキドキする期待感も高まる。

https://youtu.be/1qcn0Yrj6TI


新しい地図の動画
この中にでてくる剛くんと手を繋いだ女の子
クソ野郎の予告でもあるんでしょ。
この後ろ姿にどんな生き様をかかえてるのか、背中で演じる草彅剛だよ、監督太田さんと役者草彅剛のとてつもない化学反応を期待してもしすぎじゃないよね。


つよパパとくるみちゃんと神社を散策するたくさんの写真。お尻ぷりぷりのくるみちゃんも可愛いし、剛くんの笑顔も本物だし、なにより、くるみちゃんのこの表情、幸せに満ち足りてるでしょ。こんな顔ほんとうに幸せじゃないと出来ないよ。

f:id:yumipon0524:20171217074622j:plain

来美
漢字で書くとこんな字になるんだね。

美しい未来、そんな未来を一緒に夢見て楽しんでいこっ