yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 4月22日

慎吾:2週間限定の全国公開終わりました。剛:有難うございました。
慎吾:有難うございました、皆様。
剛:いやー、ほんとみなさん、よかった。有難う
慎吾:はい。観客動員数15万人を目標に初日にね、発表というか、15万人いけたらなと思ってるいうむずかしい目標を自分達で打ち出し、なんと20万人こえ。
剛:すごいですねぇ。やあ、よかった。カッコ悪いクソ野郎じゃなくてよかった。みなさんのおかげで、かっこいいクソ野郎になることができました。有難う



20万人突破でこんなに喜んでるふたりだよ。最終的に28万人こえるなんて想像もしてなかったよね。
最終的な数字をきいた時どう思ったんだろ。数字が全てではないけれど、その数字にシビアな世界であることを誰よりも肌で感じてる二人だからこその思いがあるはず。そんなことを思うと感無量になってくるじゃない。


慎吾:サングラスちょっと流行って
剛:目がね。やっぱいいよね、日差しが
慎吾:サングラスって抵抗あるところもあるとおもうんだけど、この何年かサングラスがちょっとしたファッションアイテムとして流行ってるからだいぶんしやすくなった感じで
剛:実際目にもいいしね、これから紫外線つよくなってくると、UVカットですよ。
慎吾:そうですね。僕はサングラスしてないといられないんだよね、
剛:すごい持ってるでしょ。100個ある?
慎吾:全然あるでしょ。
剛:ほんと?俺10個ぐらいだよ
慎吾:えーー
剛:で、なんか一番最近一番気に入ってたのがなくて
慎吾:うちにあるんじゃない?
剛:えっ?黒いねトムブラウンかなんかのやつなんだけど
慎吾:うちにあるある
剛:盗まれたかな
慎吾:笑
剛:黒いやつ黒いやつ。それが一番好きなの。なくて
慎吾:あれよかったよね。
剛:えーー?なんか無いのよ。結構本気でさがして。
慎吾:だからこれでつよポンのサングラスがうちに3個め。
剛:えっ?盗まれたの?まじでないんだよ。それが一番好きだったのに。それさ、1回さ、そのサングラス、車のなかに1回忘れたことあるでしょ
慎吾:俺の今日してるやつ?忘れてあったの?
剛:忘れたことあって、そういうのってあんま俺かけないのよ。それの感じのやつって。ミラーとか、横のロゴがあまりにはっきりしてるから、でもなんか、形はいいなと思ってかけてみたんだよ。この形すごい好きなの。
俺が無くしたのもこういう形なわけよ。
これ。これすごい好きなのよ。こういう形が。昔のクラシカルな形じゃん、実は。だけどちょっといろいろデザインしてるみたいな。でも、形はこのまんま。それいつ買ったの?
慎吾:結構まえですよ
剛:今でてるやつじゃないんだ。そのかたち、いいよ。
慎吾:僕はあんまりしないほうだよね。でも、好きなのわかる。つよポンからもらったサングラス3個くらいも全部こういう形だもんね。
剛:返して、盗んでるんだったら笑
慎吾:こういうさべっ甲みたいな茶色いろも
剛:それはある!それはある。それはある。それの黒がないのよ。べっ甲の黒がないの
慎吾:トムフォードだね、トムブラウンじゃなくて
剛:ここがTになってる。ただの黒いやつでここだけがTになってるだけなのよ。
慎吾:茶色のそれのやつをつよポンから1回もらったんだけど返したのよ。
剛:そうだっけ?黒がないのよ、それの。黒がないのよ
慎吾:黒はうちにあるんじゃない?だから
剛:笑 それまじで返して。盗んでるんであれば。こわい、この人



公共の電波を使っての戯れはお止めくださいますよう笑
痴話喧嘩にしか聞こえない。
しんつよだからほほえましくきこえてくるね。
サングラス 2010年発売『SMAPMAGAZINE』のなかで、

f:id:yumipon0524:20180423005256j:plain


サングラスの数この時も10本、今も10本
変わったのは、慎吾に取られたサングラスの数、1本だったのがいつのまにか3本に増えちゃった笑
でも、お互い笑いながらのやり取りを聞いてると、楽しんでるでしょ。本気じゃないのもすぐわかる。
慎吾もね、ちょっとずるいのよ。つよポンの優しさにあまえちゃってまあ。ウフフ
これがしんつよだからいいのだけど😉


慎吾:それでは1曲いきましょ。これは評判じゃないですか。しんつよ。
剛:これね、ほんとにいい歌で。僕らが歌ってるんでしょうかね
慎吾:流れてたよ、CMで。アッて言っちゃった、俺、みて
剛:結構流れてるね、いいCMだね、あれね。いいですよ~✨
慎吾:配信決まってるんだよね。4月30日に配信が決定しています。僕らがしんつよSingTuyo しんつよでぼくのりりっくぼうよみくんが書いてくれた曲です、This is is my life



はい!いいですねぇ。
ほんとに好き、


ure.pia.co.jp

“ミラーレスでNo.1を獲る!” の宣言通り
機種別シェアトップにおどりでてる。
まさに、クルミちゃん効果、しんつよ効果、スマノミクス発動だよ。もちろんそこには結子さんの美しさが欠かせない。



youtu.be


youtu.be



慎吾:熊本行ったんだよ。舞台挨拶で。ビックリした、空港で。いっぱいファンの方がいて。すごい人がいて。ほんとに目の前で。韓流スターが来てるんだと思った。すみませんという感じで抜けようと思ったの。そしたら俺だった。ビックリした。熊本には泊まってない。大坂に泊まった
剛:いいねー。みなさんの応援があっての20万人突発だからね
慎吾:熊本も震災からついこの間2年。まだ大変みたいで日常を取り戻してるところもあればそうじゃない人の大変さはまだまだ残ってて。行った映画館も半年くらいは映画が公開出来なかった所でクソ野郎やってくれてすごい盛り上がってくれて嬉しかったですよ。いろんな所に行けたね。つよポンどこ行ったの
剛:僕はね仙台とか盛岡とか行きましたか。あと横浜行ったか。横浜、舞台やってから、舞台の前に行ったり。あれかな、みんなが地方行ってくれたから舞台あったから。吾郎さんも結構春日部うちの地元の方に行ってくれたりとか
慎吾:僕は結構行ったよ。熊本、いい忘れたら困るくらい行ってるから。京都大阪広島浜松いろんなところでいろんなもの食べられて美味しかったよ。楽しかった
剛:2週間でおわっちゃったけどさ。ほんとにいい作品だったね。それこそ、もうちょっとやればいいのになと思うんだけどさ、でもやっぱりよかったね、これはこれで。みんなが観てくれたおかげだよね。次に繋がるね。これは。だって86館しかなくてこの動員数素晴らしいってみなさん言ってくれるしさ。実際そうだし。普通200館とかあるわけでしょ。すごいよ、このNAKAMAの絆は。NAKAMA以外の方も観てくれたんでしょうね。よかったよ、作品が受け入れてもらってよかったよ。
全くダメだったら悲しいじゃん。僕たちはすげぇいいなと思ってても、すみません、8万人しか入りませんでした とかさ。それでもいいけど、15万人って言っちゃったからさ、最初に。なんでそんなこと言ったんだろて感じもしますけど、みんなのおかげでほんとよかった、安心した。




剛くんの、

“ほんとによかった。安心した”
の言葉きいて、ほんとに不安な気持ち抱えてたのが伝わってきて泣けてきちゃった。
自分達がその出来映えに満足しても結果が伴わないとやっぱり気落ちはするよね。
NAKAMAだけの頑張りじゃ、ここまでの大ヒットになったかどうか。
やはり、一般の人も映画館に足を運んでくれたことが大きい。
そのこともちゃんと二人はわかってる。受け入れてもらえたことに感謝してる。だから心の底からの
“ほんとによかった、安心した” との本音の言葉がでてきちゃうんだよね。剛くんはどこまでも気持ちが真っ直ぐ。自分のいまの思いを素直に表に出していく。




慎吾:映画の曲でもいいかな。
みなさん、すごい買ってくれてるみたいでAmazonで、僕も買ったよ。Amazonで買って聞いてますよ。
新しい詩~~🎵


https://www.amazon.co.jp/dp/B07C71ZKNZ/


新しい詩はね、元気が涌き出てくるのよ。
体の中から元気パワーがみなぎってくる。
自然にリズムとってるし、気づいたら口ずさんでる。私にはそんな曲。地球最後の日は、剛くんと吾郎さんの声にうっとり、せつなくもなってくるんだけど、ふたりの声が琴線にふれて心にしみいるんだよね。

新しい詩
クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD -Original Soundtrack-
地球最後の日




剛:僕はもう、今ね、朝くるみの散歩いって、舞台やってるから、入ったらちゃんと4
0分かけて体ストレッチして、本番まえに昨日ダメなところ稽古して、体ちょー動いてる
慎吾:クソ野郎の俺からしたらほんとアホみたいに健康体だね
剛:すごいよ、脳も活性化されちゃって
慎吾:何時ごろ寝ますか?それくらい動いて
剛:帰ったらすぐ寝るよね。夜の公演7時からだから12時くらいになっちゃうかな。
慎吾:なんだかんだ
剛:朝 8時くらいに起きて朝散歩して。健康ですよね
散歩ね、景色みたりとか。早歩き体にい
いよ。競歩競歩ね。それこそ背すじ伸ばして歩いたりするといいみたいですよ。腕をよく振ったりすると。
慎吾:そんなおばちゃん歩いてる
剛:地面に着地する足とかも自分で意識するのよ。それで変わってきたり。足のかかとにいろんなツボがあるらしい。
慎吾:足をあげてかかとぶっ叩いてんだよ
剛:ここに成長ホルモンがあるらしいのよ。ここを木の棒で叩く人とかいるのよ。だから歩くと体にいいんだって。ここを地面にドンドンドンドンやってんじゃん。そうすると成長ホルモンが分泌されていいらしいよ。べん
慎吾:成長したいの?
剛:成長ホルモンあったほうがいいんじゃないの?かかとを叩きましょうよ。みなさん。
慎吾:健康とは
剛:歩くことだ



剛くんの1日
今舞台真っ最中だけど、クルミちゃんの朝の散歩は欠かさないんだね。そして、劇場に入ってもストレッチと稽古してから本番に挑む。そこで身体中のエネルギー使い果たすほど持てる力を出しきる。

早く私もそんな剛を体感したい。自分の目と耳で確かめたい。肌で感じたい。



控え室での自撮り。

ため息もののかっこよさ。色気もはんぱないじゃない。

かかとたたいて成長ホルモン促してるんだものね。進化し続けるわけだ笑



慎吾:映画が大好評でたくさんの人に観ていただいて幸せいっぱいですよ
剛:何度も感謝をのべることしかできませんけど、有難うですよ。
慎吾:映画観に行ったんですよ。行こうと思ったら席とれなくて
剛:ほんと?すごいね!
慎吾:さがして、なんとかぎりぎりで日本橋に観に行った
剛:入ってた?
慎吾:入ってましたよ
剛:ほーー
慎吾:面白かったよ。いろいろ、短い時間にいっぱい面白かった。
劇場入っていざ始まったら、席立って観てる男の人がいて。スタッフに座ってくださいと注意されてた。そんな人がいたら。
始まって何分かしたら、さくを必死に掴んで歩くおばあちゃん。ひとりでポップコーンかかえて。俺の目の前通って席のほうに行ったんだけどなぜおばあちゃんはクソ野郎見に来てくれたんだろう。いろんな人いたね。結構入ってて。16時10分からの回かな
剛:みんな真剣に観てた?
慎吾: 観てた。少し笑ってた
剛:どこで笑ってた?
慎吾:俺の💩の会話のくだりとか。うんこ?クスクス笑ってた。
剛:うけるーー
慎吾:男の子とかも一人で観てる男の子とか
剛:お客さんの層幅広かったんだね。やっぱりそうなんだ
慎吾:そこでもいい席で観ようと思ったら結構人いたからほぼ最前列くらいの一番端で見てて。でもね、一緒に観たじゃん,最初に。あんときより泣いた。いろいろわかるし、ちょっと落ち着いて観れて
剛:またちがう感想が込み上げてきた?
慎吾:全然違う。よかったぁ。話せて。俺、誰かと話したかったんだよ。映画観たあと。まだ話足りないけどほんとにみなさん有難うございました。


https://twitter.com/ktrsngofficial/status/985812046095646722?s=19

慎吾に矢継ぎ早に質問する剛くん
それに楽しそうに答える慎吾
慎吾の話に驚きと喜び嬉しさで声が弾む剛くん。
舞台あるから、プライベートで劇場に観に行くことが出来なかっただけに、慎吾のリアルな話にはテンションあがるよね。
どこもいっぱいでやっととれた日本橋もほぼ埋まってたなんて。
都内はどの回も完売の劇場だらけだったんだよ。名古屋のミッドランドスクエアも完売御礼とかきいた。
めぼしい劇場はほんとにすごかったの。
WSではほぼあつかわれなかったけど、クソ野郎旋風が巻き起こってたことは事実。
2週間全力疾走で走り抜けたよ。
その気持ちよい疲れはまだ残ってて今は余韻を楽しんでる。クソ野郎に会いたいんだよ。ファンムービーだと言われる方もいる。
それならそれでいいじゃない。ファンのための映画があって何が悪い。
それにプラスお茶の間のみなさんにも、SMAP解散して新しくスタートした3人の生き生きした姿を大きなスクリーンで観てもらえた。
子供から若者からそれなりのおばちゃん世代は勿論ご年配の方まで、あらゆる層が観てくれた。それで大満足だよ。
入口としては大成功。結果が28万人こえ。推定興業収入3億こえらしい。86館2週間でこの売上は大ヒットといっていいでしょ。



慎吾、映画を映画館でお客さんとして観て反応の良さに感動して、そのことを誰かに言いたくて仕方なかったんだね。
思いが溢れてきてどうしようもなくて、それを誰かに受け止めてもらいたかったね。
共有して共にわかちあいたかったね。
つよポンに話せてよかったね。
私もそんな慎吾の思いをきけてよかった。

こちらこそほんとうに有難うございました。
楽しく充実した日々でした。
これで終わりじゃないもんね、
始まりにすぎない。ほんとの素晴らしい時間はこれからだー