読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよの花

剛「今年結構寒かった
外出なかったでしょ」
慎吾「出てない」
剛「さみぃよ。1時間外にいてみなよ。」
慎吾「いやだよ、なんで外に」
剛「ロケしてる、ロケ」
慎吾「1時間ムリだ」
剛「1時間どころじゃない、8時間くらいいた。」
慎吾「ハハハハハ」

ふたりの押し問答のすえの、慎吾の楽しげな笑い。いつものパターンなんだけど、こんなやり取りはふたりのじゃれあいっこでラブラブな証拠なのよね。
相変わらず仲良くてしんつよヲタには満足満足な今夜のパワスプ始まり始まり~🎶

誰もが知ってる『北風と太陽の話』
剛「北風の方はビュンビュンビュンと風で吹き飛ばせようとするんだけど、寒いからぐっと掴んで脱がない。太陽はビュンビュンビュンやんなくても暑さで。当たり前の話だよな。寒かったら脱がないし暑ければ脱ぐ。俺、ちっちゃいときからこの話納得いってない。子供だましの話だから。バタバタバタやってたら子供だから取れちゃう取れちゃうと思うじゃん。太陽は温度だから動いてないわけ。俺子供ながらに思ってた。寒くなるから押さえるに決まってるじゃん。太陽は暑くなるから脱ぐじゃん。最初の1回ですぐわかった!太陽の勝ちだ!北風がかわいそう。北風の方が絵が怖いし太陽は優しい感じなわけ。ずるくねぇか。なんで太陽が最初から悪者なのか。」

草彅さん、熱弁してましたね(笑) 大人から見たらなんて可愛いげのない子供なんだろ。。て感じですよね(笑)それにしちゃ、バタバタバタだのビュンビュンだの、多分身ぶり手振りしてるよね、お子ちゃまみたいなんだけど。
現実的に物事を判断できる力をもう備えてたのかな。
タモリさんの「夢があるようじゃ人間終わりだね」
剛くんも、「夢ってなんなのとは思う。夢に向かって頑張ってるなら、夢がかなっちゃったらどうするのって話」て語ってたのを思い出しちゃった。

太陽の話から撮影中のエピソードになって
剛「僕、あんまり前後繋がってなくてもいいんじゃないかと思う人、どっちでもいいじゃないかと。そこはいいんじゃないかと思っちゃう。繋りおもしろいよねー。」

この繋りの話は、台本は自分の台詞しか読まない発言と繋がると思うのよね。その瞬間の温度はその時その時で違ってくるもの。同じじゃないからそこはそれほど気にしなくてもーって私もすっかり剛脳になってます。

充電の話。しんつよの性格の違いがここでもはっきり。
慎吾はつねに充電してる。剛は、赤くなってたらする。
剛「心配性だもんね。ストック症だもんね。充電フルになってるでしょ」
慎吾「今どのくらい?」
みせあうしんつよ
ハハハハハ二人で笑いあってるよ。
剛「やるねー。抜け目ないね。100%なってるよ。」
慎吾「100%だね!」
剛「100%だよ。」

俺はお前のことならなんでもお見通しだよ~のつよポンと、バレバレがものすごく嬉しい慎吾の公開いちゃいちゃが、またまたここでも展開されてましたよ~
ごちそうさま。とっても美味しくいただきました❤

プレミアムフライデーのことに、
「いいんですか、それで。皆さまいいんですか、それで。望んでるんですか?」
こうはっきりいいのける剛くんの言葉かっこよくない?プレミアムフライデーの恩恵に預かってる人ってごく一部だけでしょ。正直どうでもいいんだけど。他にやることあるんじゃない?て皮肉のひとつも言いたいとこを、剛くんがこうもはっきり切り出してくれてスッキリしたんだ。


芸人さんにもいろんな人がいることに、

剛「芸人さんも大変だよね。うちらも人のこと言えないけど。次から次だよね。そういう人もこういうラジオやりたいなーって思ってるよね。」

うちらって、、うちらときくと、木村くんが浮かぶのよ、彼、SMAPを、うちらって言うんだもん。だから、この“うちら”も5人のこと思い浮かべてるに違いないよ。次から次に若手でてきてるものね。。。

でもね、そんな中でずっとトップアイドルとして君臨し続けてきたのはSMAPだけなんだよ。5人での活動の場は失ってしまったけど、今もなお、あなたたち5つの星を追い求めてる私達なのです。
そしてね、こういうラジオ、誰にもマネできません!無理です。やりたいなーって思ってもムリ。しんつよだからこその、こういうラジオ。このほんわかした雰囲気、自然に笑顔になるやり取りで咲く花は世界にひとつだけ。しんつよの花しか咲かないよ。