yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ワダソン

ワダソンだーーー!😂😂😂😂😂😂😂😂
TRICERATOPSの和田さんが剛のバースデーをお祝いしにわざわざあんな遅い時間に来てくれたよーーー。

和田さんが登場してきた瞬間体が震えた。
和田さんが来てくれたーーーー
思わず叫んじゃった。
それくらい、びっくりした
嬉しかった


和田さんとの剛の出会いは

剛くんが漣さんの影響をおおいに受けて、ギターを練習し始めたことから始まるんだよね。
そんな剛のために、ぷっすまで、ギターマンへの道企画が動き出す。
草彅剛をバックバンドに起用してくれるプロミュージシャン募集はまさかの応募ゼロ。そこでユースケさんがなかば強引にお願いし承諾してもらったのが、TRICERATOPS和田唱さんというわけ。
和田さんをワダソンと言い間違えるし、すごい上手く見えるなんて、プロのミュージシャンに対してなんて失礼な。
でも、剛くんの悪意のない、無邪気な笑顔と、和田さんの懐の深さと、そして、マイケル・ジャクソンの大ファンなふたりはマイケルの即興で盛り上がり意気投合していくの。
和田さんて、剛くんてがっと填まるとすごい と剛の本質をこのときすでにつかんでたんだよ。
和田さん自らギター初心者の剛くんのために両手の動きやコードの押さえ方を収録した弾語りVTRまで作ってくれた。
それだけじゃないよ、手書きのコード譜。コードの押さえ方まで全て手書きで作ってくれた。そして、剛の必死の練習が始り、TRICERATOPSのライブに飛入参加までするんだよね。

そんなふたりの関係は、藍色のGANGという歌まで産み出した。
剛くんと語り合い、そこで和田さんが感じた草彅剛を歌にしてくれた。

ただし俺にハマると危険だぜ
途中下車は出来ないから
銀河の果てまでロックンロール
地獄の果てまでロックンロール~🎵

ここの歌詞にいつも痺れる
そうなの、そうなの、彼にハマると危険なの。もう引き返せないの。そのまま填まっていくばかりなの。行き着くとこまで行くしかないの。彼となら例えそこが地獄の果てでも着いていく


和田さんが剛のために作ってくれた大事な曲。
ジャーンジャーンと、ストロークでギター掻き鳴らし
リアルだけを味わってたい
安全地帯にセイ、グッバイ
涙が💕 藍色のギャング~🎵

とうたいだす
はあ、たまんない。


今この瞬間を大事にしたい、
新しい道を進み始めた、今の彼が和田さんには見えてたのかな


AbemaTVななにーの、草彅剛バースデーパーティーの、最後の最後に
和田さんが花束持って来てくれた。
剛の目がうるっとしてるよ。ほんとのサプライズだったみたい。
ウクレレで剛の目を覗き混むようにしてハッピーバースデーを歌ってくれた。
剛の顔があまりの嬉しさに蕩けてる
そのウクレレ
“あの曲で弾いたやつ”
“僕のソロの曲で”
レコーディングで使ったやつ、これをFor、you”と。


gxyt4.app.goo.gl




歌の曲名さえ、口に出せないこの状況。
ご自分が作った歌なのに、公の場では言えないなんて、なんなの?て不条理すぎる。

でもね、
和田さんが

てツイートしてくれて、和田さんの優しさに感動しちゃった。

あんな遅い時間にあんなバタバタななか、あまり時間も取れてないのに、

やっぱり和田さんは草彅剛の唯一無二の師匠だわ。

剛くんが斉藤和義さんが大好き大好き大好きとしばしば口にしてるけど、和田さんへの思いは和義さんとはまた違うものなんだろうね。
和義さんへはひとりのファンとして見てて、和田さんに対しては、仲間意識が強いのかもしれない。
ギターがこの二人を繋いだんだよ、そしてギターがその糸を太く長くし続けてるんだよ。

ワダソン、草彅剛さんのギターの師匠。
和田さんをワダソンといい間違えた。それなのに、そのことを和田さんがおもしろがって、ご自分でご自分をワダソンと呟いた。
それから和田さんはワダソンと私たちのなかで定着した。

和田さんがユーチューブやってることも剛は知ってる。
ぜひ、ユーチューバー草彅とのコラボお願いします。
そして、ななにーの歌のゲストにTRICERATOPSを!
その夢が実現する日も近いかな。
想像するだけでワクワクする。

ワダソン、
今の草彅剛でまた曲を作ってください。
新しい地図を描き始めた剛くんを和田さんなりの表現で感じたい。