yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 11月11日

慎吾:1が4本並んでる11月11日ですけど、30以上の記念日があるようです。ひとつひとつ紹介したいのですがいろいろ大人の事情(スポンサー問題)とかもあるので言えません。ひとつだけ紹介しましょう。今日はチンアナゴの日です。どうした、作家変わった?(笑)なんで急にこんなのはさんでさ。スポンサーの事情とか、そんなのいいよ、いちいち。このチンアナゴの日を言いたかっただけでしょ(笑)
なに、これ。今日はじめてのスタジオで
剛:なんか快適な場所でいいですね。
慎吾:いかがですか、11月11日
剛:稽古まっさかりですか
慎吾:そのサングラスはじめてですか?
剛:昔から持ってるんですよ、これ
慎吾:そうですか、あんまり見たことないですよ
剛:かの有名なあれですよ、懐かしの
慎吾:言ってもいいんじゃない?
剛:アランミクリ
慎吾:かの有名な、なつかしのってのもよくわかんないけど。僕もいっぱいもってます。時々かけますよ。

慎吾のインスタグラムにこのときふたりがかけてたサングラスを交換して戯れてる様子がチラリ

https://twitter.com/ktrsngofficial/status/1060511403193393154?s=19
可愛いんだなぁ。慎吾のどや顔
そして、後ろにいる剛くんのかっこいいことったら



剛:なんかさ、お掃除ちゃんとしてると運があがるというじゃないですか。おトイレとか水回りとかちゃんとしてたら。あるのかもしれないよね、トイレの神様がいるとかいうじゃん。
慎吾:気分も変わったりするしね、綺麗にしてると
剛:でも、うち、きたねぇからな。なのに、俺運がいいってことは、関係ないのかもしれないな
慎吾:今汚ない?
剛:汚ないっていうか、汚ないのがそれがベースっていうか。自分ではどこになにがあるかわかってるわけ。だから物の量と部屋の大きさがあってないっていうか
慎吾:それは前からじゃん
剛:今は汚ないね、なんとか、通路を作ったね、玄関までの。
慎吾:マジで?僕が一番近々で、といってもけっこう前だけど行ったときって、ブーツとかちゃんと並んでて、革ジャンがあって
剛:あんときは1回全部整理したのよ
慎吾:丁度そのタイミングなの?すごいきれいになったねっていうときだったでしょ
剛:リビングから玄関の通路まで物で埋まってた、最近
慎吾:マジで。物ってどんなもの?
剛:服だね。服とギターケース。埋まってたね。あとクルミちゃんのおもちゃとか着るものとか増えてきちゃって。ワンちゃんもあれだね、一人の人間だよね、もう。ボール一個じゃないじゃん。ほかのボール何個か買うと物が増えて。クルミの服っていってもこれくらいだけどこれが5枚とかあると結構。1回整理したけど。舞台稽古じゃないですか、そうなるとちょっとね、ヤバイね。どうしよう、今年いつ掃除するんだろ。
慎吾:なんかさ、年末の大掃除じゃないけど、締めには綺麗でいたいってつよポンあるの?
剛:あるよ。12月28日まで舞台やってるから
慎吾:無理だね


物の量と部屋の大きさがあってない

てどれだけ物があるんだろ。
てのが率直な思い。
相当広いお部屋だと、これまでの剛くんの話を繋ぎ合わせて想像してたよ。
それでもなおかつ、物が絶対的存在感をアピールしてるのね。


物は言いようといわれるけど、
汚ないのじゃなく、散らかってるんでしょ。
散らかってるから汚なく見えちゃうんだよね。
散らばってるものがクルミちゃんの遊び道具になってたりするのかしら。
そういえば、バリータークのあと、玄関には、プレゼントされたものが整理できずにそのまま置いてあるって言ってた。
それに家でヨガもやってるんだよね。
手を伸ばしても物にぶつからない、て話してた記憶あるよ。そのときはまだそこまでじゃなかったんだろうな。
剛くんて、ドラマが始まったり、舞台のお仕事があったりすると、役者としての草彅剛が何より大事になって、その他のことに無駄な労力を使うことをやめちゃうに違いない。
着替えも洗濯機の中からとってるのかしら。
干しっぱなしのものをそこから取って着てるのかしら
そんなこと考えてると、中居くんのニマッて笑顔が浮かんできちゃった。

このままだと大掃除はきっと年が明けてからになりそうね。



剛:稽古してるんでしょ、今?稽古してるときたべるもんとかどうしてんの?
慎吾:別に食べないよ、いつも通り
剛:持ってかないの?
慎吾:持ってかない
剛:まじで?なんにも食べないの?さすがに腹へらない?歌とか歌ってさ、体動かしてるわけじゃん
慎吾:いつもの感じと一緒。なにも食べない
剛:休憩とかある?
慎吾:10分とか15分とか。あいまあいまに
剛:じゃ、一緒だね。絶対スープ持ってくのよ、作って。舞台のときって。温かいやつ。スープ好きだね、生姜とかいれてさ。すごいね、さすがだね。別にみんなつまんだりしてんだ。10分休みまーすとか言って。みんな、おにぎりとか持ってきてるでしょ?持っていかないの?買ってきてもらわないの?マネージャーさんに
慎吾:別になんにもたべないもん。腹へらないもん。
剛:うそだよ、絶対我慢してるよ。さすがに舞台稽古って腹へらない?
慎吾:いやいやいつもと一緒だよ
剛:舞台稽古してないんじゃないの?
慎吾:してるよ。
剛:うそっ。手ぬいてやってんじゃないの?
慎吾:今喋りながら喉なんかちょっとあれなんだな、と思ってた、今。疲れてんだって思って
剛:俺腹へるよ、異常に。なんかさ、本番じゃないじゃん。練習だからさ、なんか運動してるみたいな感じがあるじゃん。すげぇ、腹へるわけ。ゆで卵とか持ってくよ。
慎吾:なんか、みんな話してる。ゆで卵もってきたよ~とか
剛:持っていったほうがいいよ。疲れちゃうよ。疲れちゃうよ。
慎吾:終わったらファミマによれば。それまでは食べない、昼から夜
剛:さすがに俺つまむよ。


二人の真逆な会話が楽しい。
二人とも自分流儀を変えようとしないから、いつまでたっても話は平行線。
剛が突っこみ、慎吾がさらりとかわし。
テンポよく会話が弾む
そして、それを聴いてる私はしんつよだわ~と、ほっこりしてる。
ほんと、平和だ。
にしても、慎吾は世間的には大食いのイメージあるだろうに
食べないときは全く口にしないのよね。
絵を描いてるときもそうでしょ。
いざ、食べるとなると、とんでもない食欲で。
それもとっても美味しそうに食べるからね。
慎吾が宣伝すると飛ぶように売れるのも納得しちゃうよ。
でも、剛くんだって、うまい、うまい、て、それはもう作りがいがあるたべっぷり見せてくれるから。
あんなふうに食べてもらえるなら、生産者の方も、食材そのものも本望だと思う。





しんつよミュージックセレクション
今週はつよポン
今週はね、あのね、和田唱さんのね、和田くんが新しいアルバムが10月24日かな、地球東京僕の部屋というアルバムを出したんですけど
慎吾:地球東京僕の部屋すごい好き、タイトルが
剛:全部自分がギターも弾いてピアノも弾いてコーラスもやって。アルバム全部を。で、そのアルバムの中に収録されてる、最後に Homeって曲があるんですけど。実はね、和田さんにそのCDをいただいて。最近なんかいろいろ忙しかったじゃないですか、僕たち。とっ散らかってて。マネージャーさんに渡されてたのはわかってたんだけど、鞄の奥の方に入ってて聴いてなかったの、今日まで。そしたらコメントいただけますか?て書いてあって。ヤベェと思って。朝、舞台稽古行く前に。しかも10月24日発売じゃん。そんでさ、みんな、誰も言ってこないじゃん。新しい地図の人たち。忙しいから。俺に取ってはさ和田さん師匠、ギターのって感じで。
慎吾:発売しててそれにコメントをってどういうこと?
剛:それは11月になっても大丈夫ですって書いてあるの。だから今日ギりだよね。11月7日じゃん。でも、舞台とか始まっちゃっててさ、どうしたらいいかなみたいな感じで朝聴いてきたわけ。このラジオで最高だってことをまず言おうと思って(笑)
慎吾:そのコメントってどういうこと?
剛:それはわかんない。それ、確認してないと思う、新しい地図の人達。ただね、CDを貰っただけだと思ってるわ。CDのなかに、紙が入ってたのよ。コメントをいただけますか?剛くんのこのアルバムの感想みたいなのいただけますか?と。
慎吾:発売の時にコメント欲しかったんじゃない?
剛:でも11月こぼれていいって書いてあるからさ。だから溢れて今日しかないみたいな感じで(笑)
慎吾:書いてあったコメントはこのラジオで言ってくださいじゃないでしょ
剛:そうそうそう、向こうの方から。俺今日朝聴たんだもん、だって。
慎吾:ちょっとコメントを
剛:和田さんが今回は全アルバムの曲をやられたということでパラッと聴いたんですけど、1曲め
慎吾:パラッと聴いたってダメだろ
剛:今日ささっと。ギターは勿論すごいうまいんですけど
ピアノでここまで攻めてきた曲だなって思って。
このピアノも勿論本人が弾いてると思うとすごい、和田さんてギター以外も全部聴けて。楽器なんだろうね、体がね。うん、すごいいい歌ですね。
和田唱さんのニユーアルバムの中から Home


https://twitter.com/sho_wada/status/1057916627180650497?s=19


おいおい、これは和田さんにとっても失礼でしょ。
笑いごとじゃないよ。
和田さん聴いてたら複雑な気持ちになってるんじゃないの?
克典さんからいただいたジーパンを弟さんにあげちゃったことを御本人の前で告白してときに私苦笑いしちゃったけど、その時の気持ちに+怒りも覚えたよ。
マネージャーさんも忙しいのはわかってます。感謝もしてます。
でも、もう少し決め細やかなサポートお願いできないでしょうか。
それに、剛くんも剛くんよ。
朝の時間のないときだからちゃんときけなかったのは仕方ないけど、和田さんが精魂込めて丁寧につくりこんだのだろう一枚のCDをパラッと、ささっと って言い方はね。
思ったことほんとの気持ちをそのまま正直に言葉にしちゃうのがあなたのいいとこなんだけど、それを聞いた相手はどう思うか、感じるか。
そこに信頼関係があればその言葉に悪意は欠片もなく彼らしいなで笑ってすむことでも、そうはいかないときも多々あるよ。
世渡り上手になれとは言わないけど、私は時折心配になります。



ワダソン、剛くんのギターのお師匠さん、ギターマンへの道は、ワダソンがいたから切り開けたといってもいいでしょ。
藍色のGANGには、和田さんの剛への思いがギュッて詰まってるんだよ。

剛くんは和田さんを楽器だと言った。
そういえば、剛くんの声を楽器のようだと例えた方もいたね。
やっぱり似てるのよ、この二人。
出会うべくして出会った二人なんだよ。




剛:料理、ほんとに再生回数いいわけ。
慎吾:なんかわかんないけどキッチンスタジオとか?
剛:いつもYouTube撮る部屋みたいなとこがあって、
慎吾:そこにキッチンがある?
剛:そうそうそう、是非ともみなさん。ほんとに再生回数すこぶるよくて、すげぇな、料理って。すげぇいいよ、ありがとうございます、みなさん。

健康とは
やっぱり再生回数でしょ。


フリートーク
剛:まあほんとたくさん情報はいってきますよね、僕たちの。いろんなね、ななにーのこともそうだし、リアクションはやいよね、ほんとに。嬉しいかぎりでございますよ。
慎吾:YouTubeね、
剛:すごいですよ、やってますんで。観てください。あれ?慎吾の映画はいつやるの?
慎吾:まだまだ先。わからない。
剛:公開日決まってないんだ。へぇ。もう観たんでしょ、出来たの
慎吾:見ましたよ。あれはどうなの?まく子
剛:まく子は、決まってる。3月だったかな。観たよ、おもしろかった。
たぶん、慎吾好きだよ。結構ね
なんかすごいよ。西加奈子さんの原作じゃないですか。よくその原作を映画にしたなっていうか。アートな感じが
慎吾:へー楽しみ~🎵
剛:半世界がさ、賞とかとると、そういうのってさ、見たいのが普通に沸くよね、興業的に。賞を捕った映画は関係者がやったお、って。そこに賞がつくと、気になる人が増えるっていうか。こんなに近くにいるのにさらに満たされる
剛:そうだね、関心わくよね
慎吾:一番最初にごろちゃんの半世界が観れるんじゃない?
剛:そうだね来年はね、忙しいね
慎吾:(クソ野郎はどうなってるんですか)
剛:来年じゃないですか?(笑)どんなクソ野郎が出来るのか 来年もりだくさんで。仲間でミーティングもあるし、12月にもまだななにーあるし舞台あるし忙しいね(笑)忙しいですね。
慎吾:ほんとに考えられない忙しさで感謝ですよ
剛:いいですね。他にもまだあれだけど、ちょっとね、楽しいことあるんじゃないですか?ワクワクすることが
慎吾:あるでしょ、いっぱい




わー、ワクワクしてきた。
剛くん、攻める て言ってたもんね。
他にもあれだけど、って、
あれ だよ。
まだ言えないけど、ワクワクすること、たくさんあるんだね。
年明けてファンミあるし、まく子の公開が決まってる。そして、クソ野郎第2弾でしょ、いまだに発表のない、あの映画も、剛くんと関係あるはずだし、
そろそろ連続ドラマも見たいな。
なんだろ、なんだろ、
ドキドキワクワクする毎日はちょっと疲れちゃうこともあるんだけど、その心地よい疲れは生きてる~て感じさせてくれるんだ。