yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

くるみちゃん

草彅くるみちゃん、
可愛いよね。私がフレンチブルドックを、こんなに可愛いと思う日が来るなんて思いもしなかった。
ブス可愛、チンクシャのなかに愛嬌があるって、よく言われてるけど、私は正統派のトイプードルが大好きで、その子をみると自然に目尻が下がってくるのだけど、まさかね、フレンチブルドックに私がデレデレしてしまうなんてね。私のハートをくるみちゃんが嵐のように奪っていったよ。

私がこんな感じなんだから、毎日一緒にいる剛くんがもう首ったけなのも致し方ない。

おじゃマップで、可愛いだけじゃない、空気も読めるし、自分の役割も心得てるしなんといっても物怖じしない、そのきもっ玉の大きさに、まだ幼いながら姐さんと呼びたくなってしまう貫禄もあり、でも、まだ子供なんだよね、守ってあげなきゃ、て、この子には僕しかいないんだ。て思わせてくれるなんとも言えない愛らしさもあるんだよ。


72時間ホンネテレビ終わって途絶えてた剛くんが復活した。
Twitterが更新されて、なにやら、 3人での撮影がはじまってるみたい。来春公開予定のあの映画かな?フライングすると怒られてしまうので、と吾郎さんがブログに書いてて思わず笑っちゃった。しっかり者がいますからね~マイペースなふたりだから自分が纏めなきゃ!て気持ちがたぶんにあると思うよ、彼のなかには。
その現場に剛くん、くるみちゃん連れてきてるかな。
そんなくるみちゃんを剛くんが動画にあげてるの。



こんなパパとのやり取り見せられて、ニマニマしない人っているのかしら?どんな偏屈な人でも、不覚にも微笑んでしまう、そんな長閑な空気にしあわせになるよね。

くるみちゃん、お手とおかわりよくできたけど、お座りできてないよ。それでも、おやつあげちゃうんだから、パパ、デレデレの溺愛ぶり。
それからパパは撮影始まってひとりぼっち、だーれもあそんでくれなくて、繋がれたままで、暇をもて余して、姫はストレスマックス。ご機嫌斜めで
パパに不満をぶちまけちゃってる。でも、おやつでつい誤魔化されてしまう、愛くるしいくるみちゃん。
待ちくたびれて、パパのうでのなかで、イビキをかきながらすやすや眠るその顔はまさに天使だね。これじゃあ、剛じゃなくても、可愛くてしかたなくなっちゃうよ。
愛しくて愛しくてどうしようもないほど愛しくて。くるちゃんの子供が欲しいみたいだけど、お嫁にだすときも大変だよ、お婿さん選び、いちいち難癖つけて誰のものにもしたくない。俺のくるみだーー、なんてね(笑)

吾郎さんが自身のラジオで、くるみちゃんの話をしてた。

ワンちゃん飼ってますよね。有名ですよね、くるみちゃん。かなり全国区になってきてるんじゃないかな。3、4回会った事あるんだけど可愛いですよね、ほんとにね。もともと僕もフレンチブルドック好きで、フレンチブルドック飼ってる友達がいて、お友だちが飼うときに、フレンチブルドックに関して調べた時期があって、フレンチブルドック飼いたいとくるみちゃん飼う前に話してたので
フレンチブルドックの事なら僕に聞いてよと言ったの。「頼むよ吾郎さん。ワンちゃんの事詳しくないから強い味方だよ。いろいろ教えてね、飼う時は」と言ってたので、知り合いに「僕の大事な友達がフレンチブルドック飼いたんだけど可愛いワンちゃん見つかったら教えてよ」と頼んでたのにいつの間にか飼ってた。でも、くるみちゃんあんなに可愛いから正解だったと思う。勿論どの子も可愛いんですけどね。でもなにかあったら吾郎さん頼むよといってたわりにはいつの間にかくるみちゃん飼ってたという。いつか言ってやろうと思ってる。意外と僕もフレンチブルドックに詳しいの。飛行機に乗せたらいけないとか、すべて帝王切開とか、だから子供うむのたいへん、あと、皮膚病にもなりやすい。そういうフレンチブルドックの情報をさりげなく草彅くんに伝えようとすると 、
そんなこと、吾郎さんから聞かなくてもいいんだみたいな雰囲気を醸し出してくるので、あー、くるみちゃん、吾郎さんの話なんてうーん、くるみちゃん、くるみちゃんー、って感じなんで、まっいいや。と思ってだっこさせてもらったらいきなり腕を噛みつかれたという。あまがみですけどね、子犬でしょう、まだね。そういえば、くるみちゃんに子供が産まれたら吾郎さん飼ってよといってましたけど。そういわれても、僕は自分の知り合いのブリーダーから飼うけどね。
いやいやいや、楽しみですね、子供みたいな感じで 。子供とか産まれると草彅くんはこういうお父さんになっていくんだな。お父さんみたいな感じ。ああいう姿はじめてみたんで、おもしろいなと思って。幸せそうですよね。子供ができたみたいな感じですから、人生環境生活全部価値観とかわるんじゃないですかね


って。

剛のことを大事な友達って言ってくれてるのに目頭あつくなったし、
しあわせそうですよね、との吾郎さんからみた剛くんの様子に、私も幸せのおすそわけ貰えたし、
くるみちゃんの存在が私にいままでとはまた違う剛愛を教えてくれてるようで、
いまごろ、お散歩行ってるのかなーとか、一緒にオネムしてるのかなーとか、そんな想像しては口元綻びほっこりしてる私です。

そういえば、昔、仕事場に子供連れてきていいのか、論争がおこったことあったね。

周りの理解がないと陰口叩かれたりもするんだろう。
彼の周りはみなさん、心が広くてあったかくて、なにより、草彅剛という一人の男を愛してくれてる。その人柄に惚れ込んでる方ばかりだから、剛くんも甘えていられるんだとおもうと、そんなみなさんがいてくださるから、今の剛が私の目の前にいてくれる、ことに心から感謝せねば!