yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

私に出きること

朝イチで見たツイートに気持ちがとっても晴れやかになったんだ。


暖かくなってから。春が来てから。ということでしょ。
どこかの雑誌に、終了方向だとか、
業界関係者が危ないと言ってるだとか、ちらちら目にして、その度に、滅入っては頑張らねば!と気合いいれなおしてきたけれど、そんな雑音に左右される自分に疲れてくるんだよね。
そんな戯言と一笑に付すこともできない。

スマステーション・・・
たくさんの、ほんとにたくさんの、SMAPファン、香取慎吾ファンだけじゃない、番組そのものを愛してたお茶の間からも続けてほしいとの声があったにも関わらず、番組関係者の必死の努力も報われず、あっさりと情け容赦なく終わりにする。視聴者置き去り、それよりも大事なものってなんなのよ。テレビは視聴者が育てたんじゃないの?
いくらそう叫んでも、叫んでも、忖度が罷り通る世の中でした。そんな現実をつきつけられてからは、いつそうなってもおかしくない、と思い始めた。
だから、つい、雑音が耳に入り、目に飛び込んできて、気持ちが揺れ動く。


だけど、そんな弱気じゃだめなのよ。

いーやまさんの呟きは、私のなかでモヤモヤしてた、そんな噂を打ち消してくれた。
ひょっとして、
『大丈夫ですよ。ぷっすまは負けませんよ。』

いーやまさんからのメッセージなのかもしれない。

そう自己解決して、スッキリ爽やか。


そうだよ。どんなに強い圧もあの弛さに揉まれたらフチャフニャになっちゃう。
あまりにふわふわしてて、やってられねぇとと、圧のほうから退散しちゃうんじゃないの。


とにかく、私にできることを自分のペースでやってく。

番組ホームページにアクセスして、番組の感想書いて、ぷっすまスタッフさんと大熊さんのブログ読んで、予告動画みて、一番大事なのは、放送されたぷっすまを楽しむってこと。

http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/?device_mode=pc