yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

未来に繋がる今日

6月だね。うん、 6月になっちゃった。それがどうしたの?5月の次は6月よ。あたりまえじゃない。何を今さら気に留めてるの?
特別な月?なんでもない、なんでもない、気になんかしてない。6月よ、それがどうしたの?
毎年毎年変わらずくる6月梅雨の季節。台風も近づいてくるし、じめじめした、気分の滅入る憂鬱な月でもある。
でも、いやなことばかりじゃない。ジューンブライド 6月の花嫁さんは幸せになれるんだよ。女の子なら誰しもが憧れるんじゃない?ジューンブライドに。


気にしてない、気にならない!私は惑わされない。と言葉で言うのは簡単。でもね、そう言葉に出して誰かに聞いてもらわないと自分を保てない。意志の弱さが6月と聞くと浮き足立っちゃう。


こわい?それとは違うんだ。怖い訳じゃない。むしろ、ドキドキしてるかも。
剛くんがどんな生きる道を選ぶのか。残留にしても独立にしても、井原の道には間違いない。
今回ばかりは “今”を、この瞬間を大事に てことより、これから先をしっかりと見据えて決めるでしょ。剛くんがやりたいこと、したいこと、あれもこれもまだまだたくさんあるはず。それを納得のいく形で成し遂げられる環境であってほしい。

いろんな作文が飛び回り始めてるね。あまりにばかばかしくて、くだらなくて、下卑てて笑っちゃうレベルなんだけど、最高に面白いのが、第2の裏切り者扱いされ始めてる中居さん。ゴローさんの反撃とか、まあよくも次から次に考え付くよね。ただ、そこで一貫してるのが、『しんつよ独立』親友だから剛が慎吾についていく。
これには私は笑えない。そこに剛の意思は見当たらないじゃない。しんつよの関係性をバカにしてる。親友だから、慎吾の独立の意志が固いから仕方ないから同調するなんてことありえない。勿論、慎吾のことは大事に思ってる。だけど、自分の人生。自分なりにしっかりと考え抜いて結論出すはず。慎吾だって情に流されて決められても嫌だよね。許さないよ。お互いがお互いを尊重しあって、必要としあって支えあってきたんだから。考え方が真逆だからこそ、お互いの足りないものを補ってる。でもね、根底にある感覚は実は似ているのよ。。そんなふたりの絆を安売りするような真似はしてほしくない。
そこを面白おかしく書き立てるのだけは許さない。

“未来はただ今日が繋がってるだけのこと。” 剛くんの言葉です。

未来に繋がる今日であり続けたいね。


私達の人生を支えてくれる愛しき彼らの未来が明るいものでありますように。彼らが本来の彼らでいられる場所がみつかりますように。


そんなことを思ってたら、いーやまさんの呟きを目にした。

そんな2人で18年。アハハ

このなんてことない、短い言葉にどれだけのあったかい想いがつまってるんだろう。有り難いね、失いたくないね、なにがあっても守ろうね。