yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 12月9日

剛:昨日ごろさん誕生日だね、8日だもんね。
慎吾:えっ?合ってる?
剛:うん、合ってる
しんつよ:おめでとう。おめでとうございます
剛:あれ?もう舞台二人始まってるわ
慎吾:ごろちゃんは?
剛:ごろさん終わった、とりあえず東京は。大阪でしょ、次
慎吾:僕は三谷幸喜さんと日本の歴史というミュージカルをやってます。そしてつよポンは?
剛:僕はデヴィッド・ルヴォーさん演出の『道~ラストラーダ日生劇場でやっております。きのうから始まってんだ。お互い舞台に立ってるんじゃないですか、これ。うん。
慎吾。観にいけるのかねぇ
剛:行けるかな?僕は行けると思う


www.instagram.com

3人でバースデーお祝いしたんだね。
真ん中に吾郎さんがいてすごく優しい雰囲気感じてます。
自然な空気が流れててハッピーオーラに溢れてるこの写真
見てると私も笑顔になっちゃう。

そして、3人が同時期にそれぞれの場所で舞台に立つ。
こんな日がくるなんて想像もしなかった。
切磋琢磨してさらにその上を目指していける、そんな、最高の仲間でありライバルでもある人が両隣にいるってほんとにほんとに素晴らしい。
助け合って励まし合って克をいれあって彼らは己の道を進む。
その先に同じゴールが見えてるから今の3人がいる。
そして私もその背中を必死で追いかけてるの。



剛:旅行ね。。うちらも新しい地図の丁度1年の時パリにいたからね。一番最初のムービーで、武器はアイデアと愛嬌というところにルーブル歩いてるんだよね、あるね
慎吾:最近聞いてないんですけど
今行きたいとこありますか?
勿論港区愛はわかってるんですけど
剛:ないですね。疲れるよね、飛行機とか。長くない?あれ。うるさいじゃん(笑)
慎吾:それも含めて楽しいんだよ、旅行は
剛:いやー、辛いよね。パリはほんとによかった。フランスパリは。だから頭から毛嫌いするのは良くないと思ったよね。けど、東京に帰ってきたら自分からは行こうとは思わないよね。
慎吾:飛行機とか大好きだよ。映画なに見ようかな、これしかやってないのか、あれやってんじゃん。見ようかな、でも吹き替えでみるか、映画2本見てよし寝よう、まだ何時間も寝れんじゃん、家にいるときより寝れるーそういうのも楽しいの
剛:あー、ほんと。ないね、そういうの。普通の、地面に横になりたい、そんな感じだよね


ふふふ、
真逆のふたり。
だから自分では絶対思いつきもしない発想をする、お互いの、お互いにない、
魅力にひかれあってるんだよね。
剛くんは慎吾を天才だと言う。
慎吾もつよポンを天才だと言う。叶わないと言う。
そんなしんつよをジェラシー感じながらも見守る吾郎さん。
いいなぁ、この関係性。


剛:今年の大晦日は仕事じゃないんじゃないですか、ねぇ、たぶん
慎吾:うん、まだつよポンは聞いてないか
剛:なんかあるんですか?ないでしょ、さすがに。だってななにーが次の日だもんね。ちょっと時間が違うんだっけ
慎吾:3時。1月1日は3時から。いつもは5時。ちょっと早めに。お正月のちょっとまったりして、31日あけて、なんかやってない?て時間にみなさんにご挨拶を
剛:お詣り行きますか
慎吾:なんかこう、去年はどうしたっけ。アベマがあったのかな
剛:去年行ったね、去年ね、お詣り。そうだ、歌ったんだ。東京タワーの見えるところで紋付き袴着てさ。そのあと、3人でお祓い行ったじゃない
慎吾:お祓い?
剛:あっ、お詣りか。お詣り行ったよ。
慎吾:今年は仕事ないとしたら
剛:行ったほうがいいんじゃない?だってどうせ次の日生放送だからいるわけでしょ。東京にはいるわけでしょ、家にはさ。
慎吾:仕事なかったらほんと。
なんだかんだ仕事があっての、一緒に初詣行ってるよね。仕事ない感じの集まるのはちょっと・・
剛:まあ、そしたらさ、生放送終わりに行けばいいんじゃない。
でも、楽しそうでいいじゃないですか。今年も来年もか。


youtu.be

しんつよ初詣といえば、
必ず思い出す、以心伝心しんつよ~

慎吾ったらこの話を笑っていいとも増刊号でもしたのよね。
紅白終わって、慎吾だけ、東京ドームのカウントダウンコンサートに行ったもんだから
つよポンとはなんの連絡もとってなかったのに

ずいぶん遅くなって神社に行ったら、丁度そこに車が来て、つよポンが現れた

という、まさに運命の出会い。
嬉しいくせに、
“まあいいんですけど、どんだけ合わせてくんだぁ”

なんて憎まれ口叩いてたの。

ノロケたくて仕方ないくせにね。

私はそのエピソードに泣けてきたわよ。
誰も入ることのできないふたりだけの世界

そんな二人の仲の良さを誰よりも目を細めてみてたのが中居くんなの。
今もその絆は変わってないよね。



その恒例のふたりでの初詣に吾郎さんも加わった3人での初詣に変わりつつあるのかな。


慎吾:肉まんあんまん、のけぞり肉まんですよ、ファミマの。ピザマンもうまいのよ。
剛:あれはお母さん食堂じゃないの?
慎吾:違う。のけぞり肉まん。
剛:うまくてのけぞっちゃうの
慎吾:食べて、ほんとに。食べてない?ファミマの肉まん
剛:それ、食べてない。ファミマのチキンは食べたよ。結構貢献したと思うよ。ファミマのチキン
慎吾:チキン?
剛:焼き鳥ね。俺、すげぇ貢献してるから。ほんとにうまいから
慎吾:肉まん食べて欲しい。
のけぞっちゃうよ、気を付けて。のけぞっちゃうから
剛:気を付けますよ。最高じゃないですか。食べましょ、肉まん。正月は肉まん食おう



剛くんがチキン食べた自慢してたけど

youtu.be

ファミリーマートとのタイアップキャンペーンで
ファミチキvs炭火焼とり 販売数量対決実施したんだよね。
焼きとり応援団団長にはじめしゃちょー #私は炭火焼とり派
ファミチキ応援団団長には東海てつやさん #私はファミチキ
そして、剛くんは中間の、#私はファミマ派

私も草彅goodsがほしくてファミマに通ってチキンに焼き鳥買いましたよ。
剛くんの言葉を借りれば、貢献しました。
オリジナルグッズ、わずか1名。その奇跡が我が身におこることをひたすら信じー
まあ儚い夢幻に終わりましたけど。



しんつよミュージックセレクション
今週はつよポン
トータス松本さんのアルバムに入ってる ミュージックって曲。すごいパワーがあるんで大好きです。この曲はすごいいいですね




慎吾:ボヘミアンラブソディ
クイーンのドキュメンタリーというか、の、映画だよね。
剛:俳優さんは有名な人なの?
慎吾:うんとね、でもいろんなとこに出てる人っていってたけど、このクイーン役にはすごい熱をいれて、歯を作っていれたとか。クイーンとしての生活をしようと
剛:今公開中?なんでそんなに評判になってるんですか?
慎吾:だから僕もそんなにクイーン詳しいわけじゃないけど、クイーンを知らない世代とかもこの偉大なる大スターの物語に感動の映画なんだって
剛:実話に基づいてるの?ほんとに
慎吾:そうなんだよね。
剛:あっそ
慎吾:今興味まったく出てないでしょ
剛:ちょっといまいちあれだよね、どういうものか。歌とか歌うの?
慎吾:俳優さんが全部歌ってるわけじゃないみたい。俳優さんこの人だって
剛:ブルーノ・マーズさんみたいな感じじゃない。そんなにみんながいい言うんだったらちょっとね
慎吾:クイーンあんまりだよね
剛:あんまりわかんないよね。
慎吾:そのくらいのアーティストだったら誰ですか。マイケルは言っちゃダメだとしたら
剛:あの、バットマン歌ってた人
慎吾:プリンス。えー、プリンスもあんま知らないでしょ
剛:カリスマ的な
慎吾:だったらマドンナ言えばよかったんじゃない。
剛:あー、だって男でしょ、クイーンて。マドンナ女じゃない
慎吾:クイーンが出てきて。
剛:バンドなんだ。じゃあ、キッスキッスキッス
慎吾:いや、知らないじゃん。知ってるところが欲しいのよ
剛:キッス知ってますよ、バンドだとか、そうじゃないの
慎吾:一番好きな曲なんて曲
剛:キッスの曲知らないもん。メイクしか知らない、メイクしか。クイーンだって知らないもん。どういう曲?聴けばわかるんだね
慎吾:裸でさ、髭こう、白いパンツで
剛:タイツみたいな、髭ちょっとはえ
慎吾:フレディ・マーキュリー
剛:家にその人形あるわ。あるある。もらった。すごい存在感あって。玄関のところとかに、それをわざと置いとくわけ、地面に。そしたら来る客がおーーびっくりするんだよ。持ってる、それ。
慎吾:じゃあ曲いきましょうか。クイーンじゃないけど、曲をかけてみましょうか。この曲聞いてみてください、どうぞ。

youtu.be

ほら
ソファーのうえにいるでしょ。
剛くんを脅かす存在感。
まさにフレディ・マーキュリー
剛くんのYouTubeに時折出演しては私達がざわついているという、そんな謎の物体。
剛くんも彼には一目おいてるのね。
そして、
5歳児さんが顔を出して悪さしちゃうのね。
ドッキリさせて大笑いしてるんでしょ。
そんな顔が浮かんでくるわ。
やんちゃ坊主な剛くん。
そんなつよパパを
冷静な目でみてる、一人娘のクルミ嬢。
草彅家は今日も平和です😁


そしてそして、
慎吾が曲の紹介をひとこともせずに流した曲がこれです



ShinTsuyo POWER SPLASH presents by Hirosima Kensetsu Scenario House│bayfm78│2018/12/09/日 19:00-20:00 http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20181209194417

剛:聴いたことある声でしたけどね。


聞いたことあるとかまあしらじらしい。あなたの声でしょ。慎吾の声でしょ。吾郎さんの声でしょ。


剛:ということでね、楽しいことがまたまた巻き起こりそうなそんな予感しますけど。
もりだくさんですね、今年も来年も

と、さら~と流して終わったけど、楽しいことがまた巻き起こるって

私の、私達の心をワクワクウキウキさせた、この曲のことでしょ。
新曲?ファンミで御披露目しちゃうの?
1月1日のななにーで歌ってくれる?
私達へのお年玉?

あー、あれかな、これかな、
勝手に思いを巡らして楽しむ時間大好きです。
でも、ファンは身勝手だからあまり焦らされると、まだですか?てイラついてくるから(笑)
そのへんのさじ加減がなかなかに難しいところです。
上手に手綱引いてくださいよ、地図さん。