yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 9月23日

剛:いやーよかったな、パリ。最高でしたね。
慎吾:今日は9月23日
剛:あんなになってるとは思わなかった。最高の個展だったね。やっぱ音楽がよかったね、最後に決めた音楽と、あんな慎吾の作品みなさんもはじめてだと思うんで
慎吾:よかった作品はなんですか?
剛:イソゲマニアウ、マダマニアウだっけ??
慎吾:それは日本財団のスパイラルホールのところでもみたことある
剛:あらためて観てもよかったし。
慎吾:他はなにがありますか?
剛:その先へ
慎吾:それはヤンチェオンテンバールにも飾ってある。観たものばっかじゃん。パリに行ってまさかパリに来るとは
剛:エッフェル塔ですよ。エッフェル塔と東京タワーのあの。あれいいね。あれすごい。あれは圧巻でしたね
慎吾:それは書いてるとき、俺がスマホで写真みせてあげたから。行ってないのに行ったっていう、日付的に。話してるなかでなんとか絞り出して
剛:火の鳥
慎吾:それもスパイラルホールに飾ってもらったやつ
剛:あれだね、白と黒の、新しい新着のやつ。白いのと黒のコントラスト、まさかのモダンな感じにしちゃて。
慎吾:わかんない。ふざけていってんのかすごい真面目に言ってるのか、なんのこと言ってるのか。白と黒のなんてあった?なにそれ。適当に言ってるだけでしょ
剛:いやいや、あるよ。そういうの好きだもん。モダンな感じ。colorfulなやつもありつつちょっと白と黒の、モダンな。
慎吾:行ったんだね
剛:行きましたよ。実はまだ行ってないんだけどね。(笑)
慎吾:行ってる間にSNSバンバンあったもんね、つよポンの
剛:あげたよ、僕の。あげましたよ
慎吾:行ってSNSあげてるであろう自分があげてそうな写真のこと説明してください
剛:作品の前だよね。
慎吾:個展の中身じゃない感じでは?
剛:街の風景とか
慎吾:(笑)自分が思うに、街の風景。風景のなかに自分はいますか?
剛:いるいる、それこそ、エッフェル塔の前とか。凱旋門とか。それっぽい感じ。ザ・パリみたいなのあげてるとおもうよ。話尽きないよ。行ってないのにこんなに話せるんだよ
慎吾:大爆笑



途中でこれは想像の世界だと気付いたけど、最初は、
しんつよいつの間にか帰国してその足で収録そして今日23日放送という、録って出しかとびっくりしたのに。
いや、危ない危ない。
あやうく、二人の妄想に騙されるとこだった。
出会った頃から二人でそんな遊びしたきたんだよね。
鍛え抜かれた想像力はまるで現実世界のようで、話がどんどん膨らんで終わりがないじゃない
でもね、慎吾も、そして当の本人の剛くんでさえもまさかパリの街を超ー好きになるなんて予測不能の出来事に違いないよ。

東京大好き港区大好きな剛くんが見知らぬ国を訪れ、そこで何を思ったのか何が見えたのか。きっと私の想像をはるかにこえてくるんだろうね、とドキドキする。
剛くんだからこその言葉でいろんな国の魅力が聞きたくなってきた。

ふと、NHKで放送された 草彅剛の“ニュースな街に住んでみた!”

の自然体な剛くんの姿が浮かんだよ。

異国の地に草彅剛を置いてみたい
そんな欲求がますます高まってきてる。



そして、実際に剛くんがアップしたパリの写真は
エッフェル塔モナリザ、これはまさしくザ・パリ!でしょ。そして、街の風景も。
予想してた通りの結果。自分のことよくわかってらっしゃる。


剛:いろんな部分あるからどこを見せるか。そうなんだろうね。たまに思うよ、僕自身も。例えば、慎吾と会ってる時と違う人と会ってる時って全然違うんだろうなと思う。あるよね、そういうの。


さらっと言ってるけど、そして、慎吾もさらっと受け流してるけど、これって剛にとって慎吾は特別な存在ってことを宣言したと同じことよね。
お互いの存在の再確認です、それも公共の電波を通して。
毎度のことで私はすっかり免疫ついてしまいました。
照れることもなくなり、あらあらまただわ。て冷めてます、冷めてますけどニマニマは止まりません😁



慎吾:傘持ってないしょ
剛:持ってないね。
慎吾:持ってなさそうだもん
剛:傘無いねー。雨降って濡れていい革ジャンとやな革ジャンがあるわけよ、俺の場合は、それかな。むしろ、濡れたいときもあるわけよ、わざと。この革は濡らしたい縮めたいなってのがあってわざとね、そのまま出ていく



傘持ってないって以前もそんな話題になったよね。
そして、革ジャンへの拘り。
革ジャンも自分好みのものに育ててるんだろうね。




慎吾:今日は23 22日 昨日新しい地図のHPでムービーが流れてる、新しい。そして緊急速報と。新しい地図NAKAMA to MEETING vol.1 開催決定と、2019年NAKAMAとミーティングということでみなさんと会える時間が
剛:どこでやるですかね
慎吾:2019年に、東京愛知大阪仙台福岡。2月から4月にかけていろんなところに。
剛:あっ、そうなんだ。
慎吾:愛知県体育館とか大阪市中央体育館とかゼビオアリーナ仙台とか福岡国際センター東京は武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナ
剛:なんか楽しみだね
慎吾:いろんなところに皆さんと会える時間をつくれるということなんで、2月16日から4月17日までいろんなところに行きますんでね。チケットとかの詳細は10月16日月曜日0時発表となるということなで。はじめてNAKAMAとミーティング。詳しくは新しい地図のHPを観てもらいたいなと。
剛:楽しいこといっぱいしましょうね


うれしいねうれしいね9月22日記念すべき日に彼らから大きなプレゼント貰ったよ。
ファンミーティングだって。彼らが3人一緒に会いに来てくれる

開催日もさ
仙台が3月10日3月11日
3月11日といえば東日本大震災

NHK『震災から5年明日へコンサート』で中居くんが「また来年もお会いしましょう」と約束したんだよね。でも、それが果たされることはなかった。その約束を少し遅くなったけど3人だけど守ってくれるんでしょ

福岡は4月16日4月17日
4月16日は熊本地震

泣けてくるじゃない😭
こんなとこにまで彼らの思いがつまってる。
スタッフも最高だよ。

詳細を発表する10月16日は、新しい地図本格始動の日になります。
ひとつひとつのことがファンの気持ちを考えてくれてる。寄り添ってくれてるのがわかるの。
有りがたいわ。感謝だわ。大好きだよ



剛:いろいろ決まったこともあるし
慎吾:パリでの個展が10月3日までやってます。僕はもう日本に帰ってきてるかな。つよポンはまだパリに。
剛:いやいや帰ってきてるでしょ、さすがにね
慎吾:つよポンは展示しちゃったから10月3日まで
剛:俺も作品なんですか?
慎吾:今はわかってないけどね。つよポンの体を全部塗って(笑)
剛:それもなんかすごいな
慎吾:9月28日新潟NST新潟放送で1時間の番組があって29日は稲垣さんと3人で行ってパラスポーツのイベントをやって、その模様もNSTで中継される。新潟のみなさん是非みてください。
あとあれも言わなきゃ。来週パリでちょっと録ってくるでしょ。ラジオ録るから。来週パリで、つよポンとどこで話す?ホテルの部屋とか。まっ、どっかでこのラジオ。雰囲気が伝わる声を録ってきたはずなんでそれは来週30日お楽しみに


来週のパワスプinパリみたい。
剛くんが超ー好きになったパリの風が私のところにも流れてくるかな。



剛くんと吾郎さんは飯島さんと一緒に帰ってきたんだね。ということは、つよポンを作品にすることは諦めたということになる(笑)
無理だよ、慎吾。なにせ5歳児だからじっとしていられない。慎吾の思うようにはならないのはよくご存じでしょ。

ところで慎吾はいつまでパリにいるんだろうね。

ねぇ、剛くん。いろいろ決まったことってなに?すっごく期待しちゃったよ🎵
でも、、
10月12日公開の映画『ムタフカズ』には一言もふれないんだね。
このラジオの収録が慎吾がパリに行く前だから16日よりも前になる。その関係もあるんだろうけど、でもね、さらっとでいいからお知らせ欲しかったの。
公式さんも毎日頑張って呟いてくださってるよ。Twitterのフォロワーさんが増えるといいなぁって、いろんなこと考えてくれてるよ。
いつだって、自分のことは後まわし。
周りの人の幸せが自分の幸せ。
いいひとの優二くんそのものなんだから。
そんな剛くんだから大好きなんだけど、でも、もう少し、貪欲になってもいいんじゃないかな。と、どうしても思ってしまう。ほんのちょっとでいいから自分を前面に押し出して欲しいの。
私は器のちっちぇヤツなんです。



小林克也さんMCのラジオ番組『6時からドットコム』で
しんつよのCMのこと絶賛してくれてた。


しんつよと言えば香取くんと剛くんがやってるハゲの(笑)間違い。あれ楽しい、あれ見るたびにスッゲェ感激する。昔のヨーロッパの芸術映画観るようなそんなものがあるよ、あれかっこよくてかっこよくて。今年の最大ヒットのひとつね、個人的な。

だって。
克也さんありがとーー。

かっこいいと言えば

パワスプの番組表が変わってる。
f:id:yumipon0524:20180924063525j:plain

草なぎ 剛

香取 慎吾

パリでのお二人を感じさせるような出で立ちだってゆかべぇこと小野さんが呟いてます。
ほんとにそんな二人で素敵~