yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月19日

慎吾:暑いね、ほんとに
剛:暑いですけど暑さに油断せずに涼みながらこのラジオでも聴いてもらいたいですね
慎吾:つよポンクーラーつけてますか?
剛:勿論つけますよ
慎吾:昔クーラーつけない時あったじゃないですか
剛:そうだね、でも、つけない瞬間もある、全然。止めて消したりとか。



慎吾には、草彅家は暑い という記憶が鮮明にインプットされてるんだよね。
クーラーなくてもダメじゃないと言ってたつよポンだもん。
数年前くらいからだよね、クーラーちゃんとつけるようになったの。
今年の暑さは異常だったから、ちゃんとつけてるとわかって安心した。エアコンつけてても熱中症で命を落とす方もいたでしょ。
ほんとに気を付けなきゃ。部屋の温度は快適しておいた方がいいよ、クルミちゃんもいるんだから。


慎吾:番組で行ったのはイチゴだっけ?一緒に。
剛:行ったね。イチゴ。うまかったね。つみたてっておいしいよね。つんでから出荷するまで時間かかるからさ、多少味って。つみたてっておいしいんだよね。無花果も大好きですからね。無花果買うもん、スーパーとかで
慎吾:さすがですね。無花果を自分で買ったことは人生でないね
剛:買うよ。めちゃくちゃうまいじゃん。ドライフルーツの無花果も好きだよ


行ったね、イチゴ摘んだね。
剛が「嘘の戦争」の番宣で、おじゃマップにゲストとして出演した時に、日帰りバスツアーに一緒に参加したのよ。
そのツアーにイチゴ狩りが組み込まれてた。
剛が採ったイチゴを慎吾が奪い取ってたべてた。
しんつよがしんつよでその仲の良さにホッコリしたんだなぁ。



剛:誕生日プレゼントもらってないね
慎吾:あれ?いつ?誕生日
剛:過ぎたよ、7月9日だもん
慎吾:エッ
剛:全然忘れてたわ。誕生日プレゼントもらってるかどうか
慎吾:じゃ、持ってくるよ。誕生日プレゼント、次回のこのラジオんとき持ってくるわ。もうあんのよ。昨日も考えたよ、たまたま。これ、渡さなきゃ、ってなって。忘れてた。持ってくるよ
剛:なんだ、そうなんだ。ほんと。楽しみだね
慎吾:この間のななにーのさ、森脇さん、あの、いろいろ叫んでたののさ、人狼の時
剛:いや、もう最高でしたね、あれもね。
慎吾:森くんまたキックベースやろうな、みたいな、あれは俺、なかなかだったな。おもしろかった。その前も、もりもり~とかやってたけど。あの人狼の処刑の、森くんまたキックベースやろうな、は、ちょっとおもしろかったですね。
剛:そうだね、いや、なんか、森脇さんおもしろかったな、京都最高でした
慎吾:面白かったなぁ。
剛:ヤンチェオンテンバールも
慎吾:覚えたね、覚えましたね
剛:すごいじゃないですか。25日からでしたっけ?すげぇな、店でしょ、だって。洋服屋さんでしょ。何時からオープンするの?25日は。
慎吾:何時だろ。11時とか?
剛:慎吾行かないの?それは。
慎吾:行くんじゃないの?わかんないよね。
剛:デニムまじ欲しいわ。俺Tシャツも買ったからね、ヤンチェオンテンバールの。
でも楽しみですね。みなさんもこれは楽しみだとおもいますよ。オリジナルショップだもんね。だってね。すごいじゃないですか。デニムもあるっていうからね。
慎吾:森脇さんといえばさ、あの、なんなの、Twitterのアイコン、今どうなってんの?
剛:今ちゃんと普通。普通に戻した
俺の顔とクルミちゃん
慎吾:ミノキ兄弟の自分になってたらそのあと僕になって、そしたらそのあと、森脇さんだったでしょ、アイコンが
剛:なんか、ヤフーのあれにも載ってたね、森脇健児になってるって(笑)森脇さん、サンキュー感謝マジックてツイートしてて
慎吾:森脇さん嬉しかったね。ほんと是非また遊びに来てほしいね。感謝です 


誕生日プレゼントやっぱりまだ貰ってなかったのね。
7月9日
西日本豪雨でたくさんの命が奪われた。
そんな状況でハッピーバースデーなどできるわけがない、やる人達じゃない。
他人の痛みを自分のことのように感じてしまう彼らだから。
誰がそばにいる人の力で人は幸せになれることを知ってるから、彼らはいつも寄り添ってくれるんだよ。




これこれ、Yahooニュースになったの
草なぎ剛、Twitterアイコンを“ミノキ弟”からさらに更新 森脇健児「剛くん!感謝マジック」 - ネタりか
そして、これが森脇さんのツイート
https://twitter.com/kenjiimoriwaki/status/1026359215458115584?s=19

f:id:yumipon0524:20180820070737j:plain


アイコン変えるのが素早くて
びっくりしたし、笑ったぁ。
さすが草彅剛さん、瞬時にしてそんな発想になるのが剛くんなのよ。
そしていま、ころころ変わって、落ち着くべきとこに落ち着いた。やっぱりクルツヨだよ。


f:id:yumipon0524:20180820072151j:plain


しんつよミュージックセレクション

今週はつよポン
剛:僕ですか。最近音楽は聴いてなかったな、どうしようかな。うーん、夏っぽい歌、、いっつも斉藤和義さんになっちゃうからね。和義さんでいいんだけど、アルバムが出たんだよ、また。それにね、1曲すごい面白い曲があって。それにしようかな、えっとね、なんかね、ポストにマヨネーズいれた歌があって
慎吾:この間マヨネーズのトラップがあったんだよ、知ってる?インスタストーリーズであげたのか。道歩いてたらマヨネーズが落ちてきたのよ。チューブのあのまんま。おかしいでしょ、そんなの。このマヨネーズは俺をつかまえるために誰かが仕掛けた罠なんじゃないかって。おかしいでしょ、道にだよ
剛:マヨネーズが?あれ、どこだっけな。そうそう、なんてタイトル?だよね、ポストにマヨネーズって歌
慎吾:タイトルがそれなの?
剛:うん、なんかもうかなりキレキレの。でもかっこいい歌。昔の歌だから知らないんだけど、最近和義さんが自分で選曲してすごいいっぱいはいってんの、曲が
慎吾:自分の昔の曲の中から選曲したアルバムがでたんだ
剛:そう、ポストにマヨネーズ~🎵


慎吾が自分の身におこったマヨネーズの話を熱弁してるなか、剛くんたら、返事はしてたけど、結構上の空でしょ、和義さんの曲さがすほうに気持ちがいってるんだもん(笑)


剛:パリで何するって?
慎吾:パリね、9月パリに行きますね
剛:パワスプもパリ行っちゃうのかな、どうなるのかな~
慎吾:ユーチューブはどうですか?
剛:ユーチューブやってますよ。この間好きなユーチューブのランキングでヒカキンさんの次に2位にはいって
慎吾:マジで?うっそ
剛:ほんと。マジでやれるよ。自分でもビックリだよ。すごいよ、ほんとにすごいことだと思う
慎吾:なんだっけ?この間番組で来てくれた
剛:水溜まりボンドさんですか?
慎吾:水溜まりボンドさん、あの方々は有名なの?
剛:めちゃくちゃ有名
慎吾:なんかさ、いっぱいいない?有名な人。ほんとに誰が有名なの?
剛:そこらへんの方はほんと有名だよ。だって、俺まだ80万人登録いってないのに、水溜まりボンドさんとかって600万人とかじゃない?300万人とか、どっちだっけな、ヒカキンさんが600万人なのかな
慎吾:300万も差があるじゃん、情報に
剛:ヒカキンさんが600万かな、チャンネル登録者が。水溜まりボンドさんが300万
慎吾:あの人は?
剛:はじめしゃちょー?600万とかじゃない?チャンネル登録は。
慎吾:数字での順位だとどうなの?ヒカキンさんが1位
剛:ヒカキンさん、日本で一番じゃない?
640万
慎吾:はじめしゃちょーは?
剛;500万くらいじゃない
慎吾:はじめしゃちょーがいて水溜まりボンドさんとか、フイッシャーズ
剛:チャンネル1個じゃないからね、
チャンネル登録者も勿論大事なんだけど、注目されてるとうれしいじゃない
慎吾:僕の知ってる感じだとフイッシャーズさん、水溜ボンドさん、はじめしゃちょー、
ヒカキンさん、女の子のなんか
剛:ボンボンTVさんていう。。その方とかも
みんな面白いしね
慎吾:最近はそういうグループとかなの?一人の人ってなんか
剛:たくさんいると思うけど僕らがやってるウームさんは、そういう感じが多いよね。いろんなパターンあるけどちゃんとやってますよ。ちゃんとあげてますし、動画を。1週間に1本はあげてる。ヒカキンさんとかは毎日。おもしろい世界ですよ、ほんとに。面白い、なんか面白い。なんか新しい感覚なの、テレビともラジオともちがうし。その時間の流れっていうか、撮ってからすぐあげようと思えばあげられるし。なんか、へー、面白いなって。リアクションもすぐさ、あげたら全部書いて見れて。なんなんだろうな、あの、感じ、なくて、今までやっぱり。ほんと好きなことやっていいし。なんかね、どこでもできちゃうんだよね、例えば今もできるのよ、回して撮っておけば。だから、なんでもできんの、風景映してるだけでもいいし。いろんな人いるわけ。パターンが。だから、なにがいいのかなって。
慎吾:先週しんつよonアイス、ユーチューブで流してくれればよかったのに。
剛:すごいよ、ああいうのも、多分。おもしろいんじゃない、なんか意味わかんなくて。ごろーさんと慎吾が出たときは再生回数いいからね、基本。すげぇいいから。
慎吾:再生回数いいよ、って言い方がユーチューバーの人みたい
剛:そうそう、だから、なにがいいかわかんない。料理なんかもやるといいね、固定的な感じのあれがあんだろうね、みる人の






www.oricon.co.jp

すごいよね、YouTubeはじめてまだ1年経ってないのに、2位なんだから。もう完全にユーチューバー草彅だね。
剛くんも本気でやってるといってるくらいだからこのランキングの結果はほんとうに嬉しいだろうし自信にも繋がっていってると思う。
何をアップすれば再生回数のびるのか、今手さぐり状態なのかな。
自分がやりたいものをやればいい、と言いつつも、やはり再生回数は気になるのは、ユーチューバーなら当たり前。
でもね、受け身にはならないで。
ヒカキンさんはヒカキンさん、はじめしゃちょーははじめしゃちょー、そして、草彅剛は草彅剛
それぞれの個性で楽しませてほしい。
ユーチューバーの定番は好きじゃないの。
剛くんは剛くん自身が楽しみながらやってくれてたらそれでいい。
ただ、自分ひとりでその世界に入り込まれると置いてきぼりにされてるような寂しさがあるから。
ゲームやってるときに一番感じちゃうの、ごめんね。
なので、私も一緒についていけるような隙間は空けておいてね。


剛が最初にパワスプがパリに行く話をはじめたら、すぐさま話題をユーチューバーのことに変えたでしょ。そして、つよポンがまんまと慎吾の策略に乗っかりました。完全な拒絶反応だねアハハ


さて、パワスプはパリに行けるのでしょうか。
乞うご期待


慎吾、あのね、しんつよonアイスの様子をユーチューバー草彅さんがなぜにアップしなかったのか、それはね、二人の大事な時だからだよ。
見せたくなかったの、二人のそのときの顔を。
ふたりだけのものにしたかったんだよね。
まあ、スタッフさんは何人かいるだろうけど。きっと、空気みたいな感じだろうから。

あー、熱いな