yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月26日

剛:今日は8月26日、ですか
慎吾:8月最後のパワスプです。8月26日ということで、8月25日昨日ヤンチェ・オンテンバール、僕のショップがオープンしました
剛:ついに!
なんか巷では話題になってますよ。ツイートとかにもいっぱい入ってきますよ。祐真さんとふたりでワクワクドキドキを発信していこうという
慎吾:またあとでたっぷりお話させてもらおうかな。昨日2020年のパラリンピック、オリンピック、2年です、あと。丁度2年。もう2年です
剛:なんかあっという間だね。もっと遠い未来のことかと思ったけど
慎吾:あっという間に2年です。みなさん、もっともっとパラリンピックのこと、知れたらなと思っております


https://gqjapan.jp/fashion/news/20180824/jantje-ontembaar


慎吾:日焼けどうでしたか?
剛:しますよね、日ざし強いし
慎吾:ごろーちゃんつよポンはちゃんと嫌がるよね。
剛:いやだね、やっぱり、日差しは
女優さんみたい、と思うよ
剛:いやー、やけたくないよね。
慎吾:まわりでメイクさんとかが気にして日焼け止めぬってくれたりするけど、僕はやばいから日焼け止めぬってという感じいっさい無い。
剛:気つかうよ、やっぱり。
慎吾:無い
剛:いや、つかったほうがいいよ、紫外線とか。だからななにーのさ、京都とか。あの日は曇ってたからよかったけど。結構マジっすか、と思うときあるよ。これ、ピーカンだ。どうすんだろうな、みたいな
慎吾:市原くんとのオートバイ、バイクのときとかは?
剛:そんときは思わない。晴れたほうがいいかなと思ったりする。でも、日焼け止めぬってるよ、一応
慎吾:(笑)それ、前も話したね。あんだけ、バイクでいかつい感じにしてブーーンてやってんのに、日焼け止めぬるって
剛:ぬってるぬってる、絶対ぬってるよ


剛もごろーさんも、日傘もさしてるものね。
ただね、剛くん、曇り空を侮ってはいけないよ。紫外線は降り注いでるからね
日陰もつい油断しちゃうけど、実はそこも危険区域。
対策は忘れちゃいけないんだって。

日傘男子も増えてきて男性用の日傘も普通に売ってる。
どうしても日傘さしてる男性には違和感覚えてしまうのだけど、紫外線に男女の違いは関係ない。
皮膚や眼のことを考えれば、慎吾も、剛のいう通りもう少し気をつかったほうがいいよ



健康つよポンのコーナー

髪の毛痛んでるから髪の毛にいい食べ物とか教えてくださいとリスナーからのお手紙


慎吾:兄さん
剛:弟よ、ミノキなら生える
慎吾:ミノキなら生える
剛:信じるものがあるっていいな。ミノキなら生える。
なんでしょうかね。
この間行ったじゃないですか、クリニック行って。髪のプロフェッショナルなひとたちにいろいろ聞いてね、まずは健康であることが大事みたいですね。
慎吾:それってさ、どんな病気もそうだし。基本中の基本。それはわかってるんですよ。それができないんですけど、そうじゃないなにかはないのかな、と思っても、食生活とか睡眠時間とかが一番髪にもいいって言ってたよね
剛:ワカメはあんまり関係ないって言ってたね。えっ?と思ったね。
慎吾:イメージなんでしょ。黒いものが髪にいいって。
剛:ストレスもよくないって。
慎吾:髪のケアってなにかしてますか?
剛:でも、トリートメントみたいなのはしてる。アンファーさんにいただいたやつとか。ほんとによくて。すごいいいと思う。夏用の気持ちいいやつ
慎吾:スッとするやつ?shampoo?俺も使ってる(笑)おなじシャンプーなんじゃん
剛:あのリンスさ、いいよね。白いやつ。すっきりしてるけど、潤いを保ってくれるみたいな
慎吾:アンファーさんからいただいて使ってていいことなんだけど、なんとなく今おなじシャンプーなんだって、いうのがさ、シャワーの時間てすごい自分の時間じゃん。思い出しちゃうわ、今日とか。シャワーはいってプッシュするとき、つよポンこれ使ってるんだなって
剛:あれ、気持ちいいんだよ




つよポンとおなじシャンプーだとわかって、慎吾の声にたくさんの喜びと、ほんのちょっぴり照れが入ってるよ。
つよポンとお揃いがそんなに嬉しいのね。
思い出しては頬がゆるむんでしょ。
乙女だね、慎子ちゃん
恋してるね、つよポンに

ちょっと慎吾に確認、今は湯槽に浸ってないの?
シャワーに戻っちゃった?



慎吾:僕のインスタのコメントかな、ツイッターのコメントか、どっちか読んでたら、つよポンのユーチューバーがすごく喋りがうまくなってきたから見てあげてください(笑)
剛:結構言われるんだよね。すごいしゃべれんだねって。でも、それってさ、一人しかいないからさ、喋べらなきゃいけないじゃん。今まで一人で10分テレビに出ることなかったじゃん。僕からしたら普通なことでさ。新鮮みたいね


剛くんて言葉の魔術師。飾りの無いカッコつけないまっすぐな言葉は
心にすとんと落ちてくる。勇気とヤル気が出て、素直に納得しちゃうのですが、思い付くまま喋るとなると、カミカミ王子発動するわ、人の名前間違うわ、覚えてないわ、で、まあ微笑ましいことになってくるのだけど
ユーチューバー草彅さんはそうそう一人だもん。カメラにむかって無言じゃ、ね、そこに不思議な空間がうまれて、それはそれで面白いかしれないけれど。
フォローしてくれるクルチューバーがガサガサ、パフパフしてて、あまりの可愛さに蕩けそうにもなるけれど、
視聴者を引き付ける言葉を発していくのは大事なこと。
剛くんみずからやるしかないもんね。
うまく場を回してくれる人は今は傍らにはいないもんね。

大袈裟に、効果音も交えながら、寂しさに我が道を行くクルチューバーにも時折愚痴りながら、グイグイ先を進んでく、ユーチューバー草彅さんの
チャンネル登録よろしくお願いします



健康とは

ミノキなら生える



慎吾:ヤンチェ・オンテンバールオープンしました。
剛:昨日ですね、ついに!
慎吾:期間限定じゃなくパーマメントだから常に変わり続ける、期間限定じゃない、ショップ。昨日のオープンからずっとありますので。
剛:洋服屋さんなの?
慎吾:洋服屋さんだね。ブランドです!てブランドだけ作るんだったら実店舗お店は持たないじゃん。お店をオープンしたから洋服屋さんだよ。
剛:僕はもうコートを3枚。
慎吾:つよポンが最初のお客さまとして
剛:コートとデニム
慎吾:コートをなん着かってくれたんですか?
剛:3着
慎吾:3着もコートを買ってくれましてAbemaTVのロケで。9月2日のななにーのなかでその模様が
剛:だけど、ほんとは前もって行ってるから一番のお客さんなんです、僕は。
最初に買う方が10㌫のoffてのがさ、自分が買ったものがセールになったら悲しい気分になるじゃん
慎吾:セールをしないお店に。最初に少しお安くお手元に
剛:細部に渡って店も家具とか椅子とかよかったよ。置いてある本もお洒落だし。コートもほんとかっこいいしさ。かなり力はいってるよね。
慎吾:1年近くずっと作り続けてやっとオープンだもんね、信じられないよ
剛:これからずっとやっていくってことでしょ
慎吾:ずっとやっていきますよ。
みなさん、是非遊びに来てほしいと思います
剛:最高ですよ



なるほど。
10㌫オフてそういうことなんだ。
オープン記念に、期間限定で安くしてるんだとばかり思ってた。
バーゲンセールはやらないのね。
自分が買ったものが安くなると、確かにガッカリする、損した気分になるけど。
私なんかお高いのはセールになってから買おう て感じなんだけど
ブランド品はバーゲンセールなんかしちゃダメよ。
そのブランドの格が落ちる気がする。
手がだしにくい価格だからこその、ブランド。
ヤンチェ・オンテンバールもそんな一流の仲間になるよ、きっと!


剛くん、記事では2着購入とあった。
お店のスタッフさんは、試着したコートはすべて購入されたと話してくれたらしい。


剛のツイート見れば、3枚試着してるんだよね。
あれ?て思ってたのよ。
3枚購入したと、剛くんの言葉にスッキリしました




かっこいいでしょ。
完璧に着こなしてるから、服も生き生きしてる。
お洒落な空間に都会の洗練された匂いが漂ってくる。



慎吾:今日持って来ましたよ、草彅剛のバースデープレゼント。誕生日プレゼントを渡し忘れてたんで。ハッピーバースデー
剛:どうもありがとうございます。立派な紙袋が。みたことあるな、おかしいな。あれ?みたことあんな。すげぇいいヴィンテージじゃん。Leeの、カバーオール。おかしいな、どっかで。あれ?似たようなのが。これ、すげぇかっこいいじゃん、すごい好き。なんかこの紙袋と全然違うよね。どういうこと?これ、すごいヴィンテージですよ。40年代とかの。
慎吾:これ、つよポン似合うかな、て思って
剛:すげぇあってるね。直しがいいよね、とても。あれ?あれ?これ、あれじゃないの?おじゃマップで俺が買ったやつじゃないの?俺が慎吾に買ったやつじゃないの、これ?えっ?そうだよ。
慎吾:欲しいって言ったじゃん
剛:欲しいけどさ。それってなに?
慎吾:ハッピーバースデー
剛:えっ?なんで?これですか。どういうこと?俺が慎吾に買ったやつを俺が貰うの?まあいいけどね。気に入ってるし。えっ、どういうこと?はあ~
慎吾:いいでしょ。
剛:すごい気に入ってるよ。
慎吾:誕生日プレゼントにこれどう?いいでしょ
剛:俺が金出してっからね。俺が金出してっからね。Whyだよ。えー、まあ貰っとくよ。ほんといいの?でも、俺が金出してっからね。まあありがとう。
慎吾:遅くなっちゃったけどさ
剛:あとで話し合おうか、いろいろと。なんかあんでしょ。番組ではこれで。ギャグ的な。ベルベルジンで買ったやつだよ、僕がよく行く古着屋で買ったヤツ
慎吾:よくわかったね。覚えててくれたんだね
剛:そうだよ。番組ではなにそんなことして、て終わって、あんでしょ、ほんとは、本物のやつ
慎吾:ないよ、これだよ
剛:それってなに、返してるだけじゃん。約束をまもったってこと?
慎吾:いらないの?着ない?
剛:いや、いるよ。すげぇ気に入ってるよ
慎吾:でしょ、ほら。ハッピーバースデー
剛:まあ、プレゼントっちゃ、プレゼントだな
慎吾:プレゼントだよ、おれのだもん
いくらぐらいだったっけ、それ。
剛:30万くらいしたんじゃない?ほんとのヴィンテージだもん、これ。


慎吾忘れてなかった。
ちゃんと持ってきてくれてた。

だけど、そのプレゼントがまさかの・・・
そんな発想は慎吾だから、相手がつよポンだから思い付いたんでしょ。
慎吾、あなたって人は。つよポンにならどこまでも甘えてしまうのね。
つよポンだからそんなことを平気でしちゃう。
彼はなにをしても、大概の事は許してくれるものね。
手玉にとりやすい、と思ってたらそれは違うよ。
つよポンから遊ばれてるのは慎吾あなただよ。
剛の暖かくて広い掌の上で
はしゃぎ回ってるだけのこと。
どこまでも深く穏やかな心で慎吾をすっぽりと包み込んでる。
だから、慎吾は剛に対して、自由奔放でいられる。剛から実は守られてるの。
それを慎吾はわかってる。
わかってるから、時にすごく残酷になる。
そんな慎吾を剛はにこにこ微笑むの。
慎吾の笑顔が誰よりも好きなんだもんね。
この二人の間には何者も入り込めない、それほどのふたりだけの世界が広がってる。
しんつよ、この響きだけで何故だか幸福感に満ちてくる。そんな関係性。
それこそ世界にひとつしかない、とても、尊いもの。


剛が慎吾のために心をこめて選んだ、剛も惚れ込んだ、それほどの品。値段も半端じゃない。でも、惜しむことなく購入した。
慎吾への気持ちがそれだけ深いから。
それを、誕生日プレゼントと称して、返された。
普通の感覚なら失礼極まりないことだよ。
激怒していい仕打だよ。
それなのに、
“すげぇいいよ。”
と言える剛くんに、

あなたって人の優しさのなかの強さを見ました。

慎吾の剛に対する態度、理解出来ない人もたくさんいるんだろうな。
でも、これがしんつよなんだよ。
時に苛つくこともあるのだろうけど、イヤだなと思うこともあるだろうけど、
そんなこんなのすべてをひっくるめての慎吾が大好き剛なんだと思うのです


#happybirthday
だいぶ過ぎちゃったけど
#present !
#jantje_ontembaar
は買ってくれたから
#プレゼント
は.コレ!
#つよぽん
#おめでとう ! https://t.co/QCnL2fCLcE