yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《刻んで頼め!ナイスオーダー》

ぷっぷっぷっぷっすまーー!
本日のゲストは陣内智則さんと菊地亜美さん。

値段が隠されてるメニューを見て段々高くなるようにオーダーする対決。注文した料理をすべて食べると値段が発表されて、前のオーダーより1円でも高ければナイスオーダーで成功。ただし、前の注文より安い場合はバッドオーダーで罰ゲーム。これを3回繰り返すとゲーム終了で負けとなる。注文ごとに運試しカードをひき1人前か2人前かを決定。後半ほど満腹になるので注意。お店の最高額メニューが出るまで何回注文して食べられるかを競うゲーム。
助っ人が もえのあずきちゃん。
お高いやつが食べたいとのあずきちゃんの言葉が本音トークで素直でいいなーと思った。高級料理をお腹いっぱいなんてなかなか自分では食べれないもんね。番組でそういう機会があれば、それが一番最高だもん。


戦いの舞台は
和ダイニングは 十番右京恵比寿店
出てくる料理がどれも美味しそうで、涎が溜まっていくばかり。

大食いといえば、いまや、もえのあずきの時代になりつつあるのかしら。
しかし、大食いの人って不思議と細身だよね。
大食いといえば、満さん。
『俺の胃袋は宇宙だ!』
この決め台詞が聞きたかった・・・
満さん、いまどこでどうしてるのか。あれからどうなったのか、ずっとずっと私のなかで悶々としてるよ。。



剛くんたら、1品目のだし巻き玉子を、ちょうどいい、ほのかな甘さと絶賛しつつも、自分の分を亜美ちゃんのお皿に。頑張ってよと言いながら、強制シェアだよ。おきに召さなかったのか、剛くんのなかの5歳児がいきなり目覚めたのか。悪戯っこ見参なのか

今宵の草彅剛はナチュラルな大人の色気が漂い、さりげなく座ってる姿がとっても決まっててかっこいいのに。。

やってることはほんとに可愛くて。
頼りにならなくて、ごめんね、亜美ちゃん。

ユースケさんが食べてるポテトサラダを食べたそうにじっと見てる剛くんの熱い視線に、私が惹き付けられてしまいました


2品目に、トマトのチーズモッツァレラチーズ焼きを注文。モッツァレラチーズは高級食材だからと、ちゃんと考えてるんだね。考えてないようで実は考えてる、ようで考えてない。ようで考えてるようで、結果考えてないて、慎吾の言葉がふと脳裏を過っていきましたよ😅

剛くーん。おいしそうに食べてるんだけど、お口の端っこにチーズつけてどこ行くの~
拭き取ってあげたい。母性が働いて、その欲求が満たせないストレスが生じてしまいました



ユースケチームの罰ゲーム、電流ビリビリ早撃ち対決(警告音が鳴り終わった後に素早く反応してボタンをはや押しするゲーム。遅い方には電流ショック)で、身をのけぞらせ、その様子を真剣に見てる剛くん。自分がやってるかのように心臓がバクバクしてたんじゃないかな。ユースケさんが電流の餌食になって、指先に鈍痛を受けたときの反応に本気で大笑いしてるし。内心ホッとしたでしょ。俺じゃないって笑

3品目に、カルパッチョ入り刺身4点盛り
ところがこれがかなりの高額 2680円
予想をはるかにこえた高額に、しまったぁ、、と両手で顔を覆ってしまった、それがまた可愛いくて、私は眼福、おいしくいただきました。

ナイスオーダーだけど、この額をこえていくのはかなり厳しくなってきたね。



しかし、亜美ちゃん、2人前ばかりひいてる。
お腹もかなり満たされてるはずなのに、料理がおいしすぎてたべられちゃうんだろうね。
4品目は高額メニューを狙うしかないので、トリュフすき焼きをチョイス。
わー、おいしそう。
そんな料理を目の前にして、お酒が飲みたくなってきたらしい亜美ちゃん。
「飲んじゃえば」剛くんがいともあっさりと言うんだもんアハハ なんというMCなんでしょ。
自由だわ~ぷっすまだわ。

亜美ちゃん、見え方を気にしながらも、ビールをごくごく、いい音たてて「美味しい~」実感こもってた。のみっぷりもいいねぇ。

陣内さんが、「ビール飲みたいけどやめとこ。テレビやし」この返しが最高です。

トリュフすき焼き、高額だと思ってたら、これが意外と安かった。トリュフに惑わされちゃった。バッドオーダーで剛チームの罰ゲームーー。



剛くんたら大人気なく本気なんだよ。電気ビリビリ大嫌いだもんね。
まじの本気。ビリビリが亜美ちゃんを襲った瞬間、゛よっしゃー゛
の雄叫びが。つい出ちゃった。


5品目に、黒毛和牛のレア炙り。
そして亜美ちゃんは日本酒まで追加しちゃう本気の飲み。
剛くんにつがしてもらって、美味しい料理たべて、ほろ酔い気分で、亜美ちゃん、これこそ、美味しい仕事になってるね!

亜美ちゃんがあずみちゃんに芸能界の先輩としてこの世界の厳しさをこんこんと説明してるのをみて、仲悪いとかじゃなく、これも非常に厳しいアイドル界を生きてきた先輩として、覚悟を持ってないとやっていけないという愛あるアドバイスなんだろうね。

゛出たいときに出られる訳じゃない。゛


亜美ちゃんもいろいろ苦労してきた、アイドルなんだよ。うん。


黒毛和牛でも刺身の壁を乗り越えられず、バッドオーダー。お話になりません。
2度目の罰ゲーム。そして、草彅剛 ヨッシャーの2連勝。
その気持ちわかるけど、へべれけ状態の亜美ちゃんに手加減一切なしだもんね。ゲストに勝たせてあげようとか欠片もないんだから。
やらせはありません。
こんなところは、いつも本気の全力投球の番組です。

6品目に、トリュフたまごかけご飯+うに+キャビアの金箔ときました。

あら、剛くん、亜美ちゃんに日本酒どんどんついで飲ませてるよ。いいの?仕事中に。
ほんとにユルいわ。のんびりまったり、居心地いい。

ユースケチームがいくら、ウニ、キャビアおちょこ丼を注文するも、陣内さんがこれ食べて痛風になったばかりと、さすがに、リタイア。

ここで、やっともえのあずきちゃんに出番がまわってきました。
2時間もおあずけだったんだもんね。
待った甲斐があったね。
もうスピードで幸せそうに食べてるあずきちゃんを、頬杖ついて微笑みながらみてる剛くんが👼です。

そんなあずきちゃんをみて、食べさせてあげたいと思ったんだね、やさしいもんね。
しぶる亜美ちゃんに、
あずきちゃんも反撃開始。

亜美ちゃん、顔回りとか。。

言っちゃった、言われちゃった。

確かに久々に見た彼女の顔がぷっくり、顎のラインがアイドルとしてはどうなんだろ?て感じにはなってる。

亜美ちゃんも黙ってないよ。
高級食材ばかり食べてる姿は視聴者への見え方悪い
食レポも途中でさえぎりました。
先輩、強いわ。これがないと芸能界では生き抜いていけないよね。

最後の最後で、両チームともナイスオーダーできもちよーく終わりました。

楽しかったな。

電流ショックで大騒ぎしてる剛くんを次回はお願いします。

来週は よみうりランドで楽しく遊ぶなぎスケです。

青空の下で子供のようにはしゃぐ二人に会えるかな~


https://youtu.be/5GkjXQSR8SE