yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《日帰りアルバム旅行inよみうりランド後編》

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!

今週もよみうりランドを満喫するぷっチームだよ。

カーリング対決で大盛り上がり〉
カーリング対決といえば~パンサーでしょ。やっぱり日帰りアルバム旅行in 富士山麓カーリング対決したんだよね。2013年だって。もうそんな前になるんだ。
あっ、アイススケートリンク見っけ。
ここで、カーリング対決始まります。

仲&ユースケ vs 草彅&向井 でスタート。あれ?ここでも、パンサーのあのふたりは?

まだ焦らないで、
ロケバスで待ってると思ったのに。


あー、ごめんなさい、極悪MCで。


しかも、このMC 残りふたりのうち、里依紗ちゃんに助っ人として一人選ばせて、残った片方が剛チームに、という、とんでもない案を出してきた。選ばれなかった方がちょっと惨めになってくるじゃないのよ、ねー。マジで凹んでるよ。
悪気はないので許してね😅


まずは、向井さんの1投。

“向井ちゃん、人生一度きりだよー”

ポジティブ剛の声援を受けて、まずまずの出来。


ユースケチーム1投目
里依紗ちゃんに選ばれた
菅さんが・・・・
痛恨のコースアウト。相手チームの手助けまでしてしまって(;゚∇゚)



剛チーム2投目は、あぶれて、剛チームに入った尾形さんの出番。
“おもしろい番組作ろうぜ!”
とユースケさん。
芸人さんにプレッシャーあたえるMCで、重ね重ね申し訳ない。

中途半端の結果に、

“あー、最悪だね。
出すなら出す、出さないなら出さない、一番ない!”

“芸人的致命傷。なにやってんだよ。”
言われ放題の尾形さん。


そして、我らの草彅剛満を持しての登場です。
オー、自信たっぷりに作戦を説明してる。

“うちのやつをこっちにだす”

向井さんの、それ違うと思う、との不安が大的中。大崩壊しちゃった・・・・
でもでもでも、と、むきになって、自分の正当性をアピールしてるのよ。

ユースケさんが微妙な結果に終わり


剛くんの2投目。これで勝負が決まる。

そこで、

“さっきの俺のコース良かったから、さっきより弱めの感じで”

と、また力説が始まった。でも、ちょっと笑ってるってとこは、、自分でもほんのちょっとは、あれ?て感じあるんでしょ。

“さっきの良かったですか?草彅さんもあやしいー”

のパンサーの声も、テンションあがってる、5歳児の耳には届きません。

“なんだよ。最悪の結果じゃないの。
草彅さん、完全なミスショット。”

だけど、番組はおおいにもりあがってきた。

“こんな面白さがほしかったんだよ。”
と、ユースケさんは大満足。こんなところで、芸人キラー大発揮。
狙ってできるもんじゃないんだよね。このナチュラルさがクスクス笑いに繋がるの。



最後は、紅一点、キャプテン仲里依紗さんが、ビシッと決めてくれました。
文句なし、ユースケチーム大勝利。


剛チームはというと、

「尾形さんになにやってんだよ」

といいたいところだけど、元凶は明らかに誰が見ても草彅さん。
負けず嫌いの剛くんだから、そんなこと認めたくないよね。必死で、尾形さんに責任転換しはじめて、尾形くんのあれがいけないんだと、主張してるの。
ほんとに憎めない、可愛い方。大人げないと思われようが、自分の気持ちをストレートにそのまま出してくるから、しょうがないなーとこちらもあまあまになっちゃうんだよね。


〈勝利チームにスイーツでご満悦〉

よみうりランドにあるスイーツの中から好きなものを1品チョイスできる

里依紗ちゃんは、フローズンヨーグルト
ユースケさんは、プレミアムソフトクレミア
菅さんは、レインボーコットンキャンディ

これを負けたチームに買いに行ってもらうことになったのだけど、ここでまたひと騒動。

ごねはじめたよ、5歳児さん。

「そんな罰ゲームきいてない。
食べれません!ていうのが罰ゲームだから。じゃあ、尾形くんと菅くんが買ってくれば?」
私、えっ、そうなるの?て、ポカンとしちゃった。

急にぶり返してきたよ。
「このふたりさっきのコーナーまででしょ。
って」(;゚∇゚)

でも、まあ、一理あるね。うん。。。


つべこべ言わずに買ってこい!

しぶしぶ、買い出しにでながら、

負けたから仕方ないか。といいつつも、
俺もよくないけど、最大やっぱ尾形くんが

どうしても、剛くんのなかでは、尾形さんにすべての原因があるところで落ち着くんだね、というか、そこに落としたいんでしょ。

尾形さん、腑に落ちないだろうけど、まあ、大人として、我慢してくださいね。

オガチャンと気安く呼びだしたけど、尾形さんに遠いところの買い出しを一人にまかせようとしてて。


この5歳児はひきずるのよ。根にもつタイプなのよね、お子ちゃまのときは。



仲里依紗ちゃんのInstagramも大人気なんだよね。
ストーリーって慎吾もやってる。
里依紗ちゃんお気に入りのアプリ
『Snachat』
口から虹がでてるよ。目もバッチリ大きくなるし。ちょっとしたホラーじゃない。でも、楽しい~
そういえば、剛くんも、目がパッチリ大きくなるアプリで呟いてたことあったね。
いつのまにかこんなことも出来るようになったんだ!とびっくりしたし、すっかり使いこなしてることになんだかちょっと寂しくもなったの。

ユースケさん、大ウケ。大爆笑。
ユースケさんがこんなにわらってると、こちらも楽しくなってくるよ。


買い出しチームも、順調にお目当てのものを買い込んでますが、
ユースケさんオーダーのソフトクリームが、美味しそうと我慢できなくなったきたようで、
あっ、向井さん食べた!

草彅さん「大丈夫だよ、食べちゃって。わかんない、わかんない、溶けちゃった と言えばわかんない」と言いながら、

あー、剛くんなんか、普通に食べ始めた。
ペロペロペロペロ、ソフトクリームがだんだんと無惨な姿に。。

向井さんも、さすがに食べすぎじゃないかとあまりの剛くんの暴挙に引きぎみですが。

恐れを知らぬ男は、食べたい衝動をもう我慢することはできません。


その、小さくなったソフトクリームに、なんの疑惑も感じず、喜んでるユースケさん。

でもね、向井さんが致命的ミスをしてたの。
口のまわりに白いものが。

なにかおかしいと、やっとユースケさんも疑い始めたのか、“なんか小ちぇ”と。
“遠くて溶けちゃったのよ”
と、うまく誤魔化したのに、
“美味しかった、濃くが違う”と
思わず本音を言っちゃっても、
言い争いになることなく、フワッとした感じになっちゃうの。これがぷっすまなんだよね。


《この世に1つしかない日清焼きそばUFO完成》

マイUFOファクトリーというコーナーでオリジナルUFOを作ることができる


えー、最後の最後に、今頃になって、
「パンサー何人だっけ?」
てまじめにきくんだからね、草彅さんたら。

でもね、世界にひとつだけのUFOやきそばに、
パンサーの3人とユースケさんと里依紗ちゃんを書いた剛くんの優しさにほんわかしました。
そうそう、草彅剛とはこんな人。

いつのまにか、日もくれて、イルミネーションがキラキラ。
そして、最後の一言が
心配ないさ~

ここにいない、大西ライオンさん、聞こえましたか~
ぷっすまからの愛が届いたかな~


そして、次週は、剛くんのジーンズ愛が炸裂するんだろうね。めちゃくちゃ楽しみ。

https://youtu.be/D_IFd6FCOSI